SSブログ

薪窯焼きニュージーランド産牧草牛サーロイン Caro-Fuego (カロフェゴ)@赤坂 [├ ステーキ]

東京都港区赤坂の Caro-Fuego 赤坂店カロフェゴコース を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線赤坂駅
1番出口から徒歩5分ほどの場所にある。
3719290915_01.jpg

2015年7月30日オープンの
「特製の薪窯で焼き上げるこだわりのお肉」がコンセプトのお店。


これが店内にど~んと構える「特製の薪窯」!
3519290915_20.jpg

この薪窯で常時お肉を焼き上げているので、目の前にあるカウンター席はまさに特等席!



というわけで、前回のランチ訪問 に続いて、今回は薪窯焼きステーキをもとめて再訪!



卓上には、マグマ塩、岩塩、ブラックペッパー
3719290915_02.jpg



まずは、ナポレオン レゼルブ・ブリュット(¥1,700+税) で乾杯。
3719290915_03.jpg

ごきゅっ!



今回いただいたのは待望の薪窯焼きがセットになった カロフェゴコース(¥7,800+税)

まず最初に、アミューズ 登場。
3719290915_04.jpg

カリカリ! サクサク!




続いて、イワシと生姜のパート ミルフィーユ仕立て
3719290915_05.jpg


3719290915_06.jpg

ふっくら身のイワシにカリカリのフライドパスタがあわさることで絶妙な食感でおいしい!




さらに、ハモとゴボウのカプチーノ仕立て
3719290915_07.jpg


3719290915_08.jpg

プリプリの鱧にあわさるコンソメベースの出汁&ゆず胡椒の効いたフォームとのバランスが絶妙で美味~!




そしてお口直しの 白ワインのグラニテ
3719290915_09.jpg

シャリシャリ!っと、お口の中さっぱり!




と、いただいたところで次はいよいよメインディッシュ!

と、その前に、
セクスタント セントラル・コースト ジンファンデル(¥1,700+税) を注文。
3719290915_10.jpg

ごきゅっ!

ドライなタンニンと凝縮した果実味が特徴のカリフォルニア赤ワイン!




続いて、薪窯焼き ニュージーランド産 牧草牛サーロイン 登場!
3719290915_14.jpg

塊肉のまま薪窯でじっくりと50分ほどかけて焼き上げているというこちらのサーロインは、カットしても肉汁が一切出ずにお肉の旨味をしっかりと閉じ込めているという一品!

ん~、艶めかしく美しい赤色!
そして、食欲をそそる薪の良い香り!

さすが、特製の薪窯調理!




ソースは、和風ソース、チミチュリソース、ガーリックマスタード
3719290915_22.jpg


サイドディッシュに アワビ茸のソテー
3719290915_12.jpg



早速いただく。
3719290915_15.jpg


まずは何も付けずに、ひょいっ!
3719290915_16.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


程よい噛み応えを残しながらもしっとりとやわらかい絶妙な食感!

カットしたときには一切出ない肉汁が、口の中では旨味となって噛めば噛むほどにあふれ出てくる!


これはたまらないおいしさ!



硫黄の香りがするマグマ塩をふりかけたり、
3719290915_17.jpg


ガーリックマスタードをあわせたり、
3719290915_18.jpg


チミチュリソースをのせても、
3719290915_19.jpg

もちろん、(*´Д`)ンマー!!


赤身肉の旨味がしっかりと凝縮しているのでどの食べ方でも抜群のおいしさ!

1人前250gというボリュームもペロリと完食!




そして食後に、コーヒー
3719290915_21.jpg


いちじくのコンポート ベリーのソースを添えて
3719290915_20.jpg

上品な甘さにベリーソースの酸味があわさって、これまた美味!




そのまま一気に


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


赤身肉本来の旨味を堪能するのに抜群の調理法の薪窯焼き!

じっくりとやさしく丁寧に焼き上げているだけあって、おいしさも抜群!

ホスピタリティも高く、まさに定期的に通いたいお店だね。


この薪窯焼き塊肉を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区赤坂3-7-11 レジーア赤坂1F
電話:03-6459-1285
時間:月~土11:30~15:00,17:00~23:30
定休:日曜
HP :http://www.barjapan.co.jp/caro-fuego/
食べログ:Caro-Fuego 赤坂店ステーキ / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅




nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

あーる

二日酔いなのに、こんなに美味しそうなの見せられると……いや、今日は酒抜こう。
by あーる (2015-11-02 12:45) 

newton

肉のピンク色が何とも言えませんね。夕方に見てはいけないものを見てしまいました(笑)。

by newton (2015-11-02 17:15) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 無事酒断ちできました?w


■newtonさん
 こんにちは!
 夕飯はお肉料理に決定ですねw
by kazukazu (2015-11-03 10:08) 

さる1号

50分、じんわり焼いて肉汁を閉じ込めてあるとは
これは美味しそうですねぇ^^
by さる1号 (2015-11-03 10:23) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 しっかりと赤身肉の旨味を堪能するにはもってこいですよ!
 ぜひめしあがっていただきたいでーす^^
by kazukazu (2015-11-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0