SSブログ

マルゲリータ ピッツェリア スポンティーニ (PIZZERIA SPONTINI)@原宿 [├ イタリア料理]

東京都渋谷区神宮前の ピッツェリア スポンティーニ カスケード原宿店マルゲリータ を食す。


最寄り駅はJR山手線原宿駅・東京メトロ千代田線明治神宮前駅
両駅ともに駅から徒歩3分ほどの場所にある。
4410271015_01.jpg

2015年10月30日オープンの
イタリアミラノ発のボリューム満点のピッツァがいただけるお店。



1953年イタリアミラノでオープンの老舗ピッツェリアが日本初上陸!
4410271015_02.jpg

ここカスケード原宿店が日本1号店



店内はこんな感じ。
4410271015_05.jpg

ガラス張りで太陽光が刺し込んで開放的!



メニューはこんな感じ。

ドリンクメニュー
4410271015_04.jpg

ピッツァメニュー
4410271015_03.jpg

ピッツァはマルゲリータとマリナーラのみ!



店内カウンター内にはど~んと構える総重量4トンの真っ赤な窯!
4410271015_06.jpg

この窯内で大豆油で生地を揚げるようにしながら鉄鍋を使ってじっくり焼き上げるスタイル



そして、完成品がこちら。

ど~ん!
4410271015_07.jpg

でかい!



さらに、チーズみょーん!
4410271015_08.jpg

おいしそう!



というわけで、カウンターで受け取り着席。

まずは、モレッティ(¥650+税) で喉を潤す。
4410271015_09.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!




続いて、マルゲリータ(¥830+税)
4410271015_10.jpg


とろ~りと溶けたモッツァレラチーズが食欲をそそる!
4410271015_11.jpg



プラスチックナイフで切り分けて、フォークで ひょいっ!
4410271015_13.jpg

ぱくぅ!

チーズとトマトトースの組み合わせはやっぱり鉄板!
程よい酸味のトマトソースにモッツァレラチーズのコクがばっちり!




だ・け・ど!

この厚さ2センチのパン生地との相性がいまいち!
4410271015_12.jpg

セモリナ粉100%使用のこの生地はもっちりしているものの生地が厚すぎて、ピッツァを食べているというよりはピザトーストのよう・・・

このもっちりパン生地の主張が強すぎだね・・・




それでもそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ん~、生地とトッピングのバランスがいまひとつ!

これだけ厚い生地なのでミート系などトッピング類を充実させた方がバランスが良さそう。

もしくは生地を薄くするなどの調整がほしいところ。

価格もこのピザトーストで税込900円は少々高く感じちゃうかな・・・。


それでもこのピッツァを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 2F
電話:03-6434-5850
時間:月~日11:00~23:00
定休:なし
HP :http://www.pizzeriaspontini.jp/
食べログ:PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店ピザ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

あーる

本当に分厚いですね。お腹はいっぱいになりそうだけど。
カレー屋さんのチーズナンみたいな感じに見えます。
by あーる (2015-11-09 12:26) 

さる1号

厚さ2センチともなると結構お腹が膨れそう
自分は薄い方が好きだなぁ
by さる1号 (2015-11-09 17:45) 

らる

ん~~~イタリア感が感じられない...
by らる (2015-11-09 21:04) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 ナンの方が全然薄いですよー!
 こっちはパンです!パン!w


■さる1号さん
 こんにちは!
 厚くてもいいんですけどトッピングとのバランスを
 考えてほしかったです~^^
by kazukazu (2015-11-10 01:19) 

kazukazu

■らるさん
 こんにちは!
 イタリア老舗店のピッツァをつかまえて、
 「イタリア感が感じられない」
 とは、なかなかやりますね(^^;
by kazukazu (2015-11-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0