SSブログ

サザエさん焼き リアン・ドゥ・サザエさん (Lien de SAZAESAN)@桜新町 [■ スイーツ]

東京都世田谷区桜新町の リアン・ドゥ・サザエさんサザエさん焼き を食す。


最寄り駅は東急田園都市線桜新町駅
駅から徒歩5分ほどのサザエさん通り沿いにある。
2215241015_01.jpg

2014年4月19日オープンの
サザエさんの街、東京桜新町に構えるサザエさん焼きをいただくことができるカフェ。



サザエさんの街と言うだけあって駅前にはサザエさん一家が!


サザエさん、タラちゃん、マスオさん
2215241015_02.jpg

波平さん、カツオくん、ワカメちゃん、フネさん
2215241015_03.jpg



というわけで、メニューはこんな感じ。
2215241015_04.jpg

コーヒー、紅茶、ココア、サザエさん焼き、パンケーキ、ソフトクリームなど


店内では次から次へとサザエさんを量産中!
2215241015_07.jpg


さらに、店内の至る所にサザエさん関連が!


SAZAESAN文字ブロック
2215241015_05.jpg


タマのイラスト入り飴
2215241015_08.jpg


タマの足跡
2215241015_06.jpg



と、楽しみながら待つこと5分ほどで、サザエさん焼き三個セット(¥450) 登場。
2215241015_09.jpg

サザエさん、波平さん、タマの3種セット


後頭部
2215241015_10.jpg




早速、サザエさん(チョコ) からいただく。
2215241015_14.jpg


ぱくぅ!
2215241015_15.jpg

チョコレートがドロッと濃厚~!

さらに、オリジナル配合にこだわったという生地には神奈川県内の自社養蜂園で収穫されたアカシアの生はちみつを練り込んでおり、ほんのりと甘く、さっくりとした仕上がり!




続いて、波平さん(小倉あん)
2215241015_11.jpg

って、焼きすぎでなんだか日焼けしているw


がぶぅ!
2215241015_12.jpg

程よい甘さの小倉あんがたっぷり!


さらにホクホクの栗入り
2215241015_13.jpg

だけど、焼きすぎで生地が少々苦くなっているのが残念!




最後に、タマ(カスタード)
2215241015_16.jpg


ばくぅ!
2215241015_17.jpg

まろやかな仕上がりのカスタードクリームがたっぷり!




そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
2215241015_18.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


味わいとしては至って普通だけど、国民的アニメサザエさんをいただくことができるカフェ。

愛想がみじんにも感じられない雑な接客が残念だけど、雰囲気だけでも結構楽しめるね。

次行く機会があったら今度は食事系のサザエさん(もんじゃ)、波平さん(ハムポテト)をいただいてみようっと!


これらのサザエさん焼きを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都世田谷区桜新町1-8-9 Sakura House 1F
電話:03-5799-6781
時間:火~日11:00~19:00
定休:月曜(祝日の場合は火曜)
HP :http://lien-de-sazaesan.com/
食べログ:リアン・ドゥ・サザエさんたい焼き・大判焼き / 桜新町駅用賀駅




nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

さる1号

後頭部もちゃんと形が入っていたんだ
全く気が付かなかったですーー;)
by さる1号 (2015-11-30 12:00) 

あーる

面白いですね。案外バカ高くもないし、さすがの?庶民感覚かな?
タマの飴、かわいいー。足跡も。
by あーる (2015-11-30 12:39) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 ちゃんと再現しているところがウケますよねw


■あーるさん
 こんにちは!
 タマの足跡かわいいですよね。
 トイレの中にもしっかりと足跡ありましたw
by kazukazu (2015-12-01 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0