SSブログ

生どら焼き 桜の杜 伊勢屋@桜新町 [■ スイーツ]

東京都世田谷区桜新町の 桜の杜 伊勢屋生どら焼き を食す。


最寄り駅は東急田園都市線桜新町駅
駅西口から徒歩1分ほどの場所にある。
1115241015_01.jpg

1932年(昭和7年)創業の
大森、三軒茶屋を経て昭和55年にここ桜新町に移転した「桜」を使った商品が多く並ぶ、洋菓子のテイストを取り入れた和菓子屋さん。



店内には様々な和菓子が並ぶ。
1115241015_02.jpg


そんな中、今回気になったのがこちら。
1115241015_03.jpg

純生クリームを使用したどら焼き!



というわけで、生どら焼き5種セット(¥199×5) をお持ち帰りで購入。
1115241015_04.jpg


帰宅後開封。
じゃん!
1115241015_05.jpg



まずは、生どら焼き(小倉クリーム) からいただく。
1115241015_06.jpg

1115241015_07.jpg


ひょいっ!
1115241015_08.jpg


ぱくぅ!
1115241015_09.jpg

(*´Д`)ンマー!!


ふわふわのどら焼き生地!
そこに挟まるのは絶妙な割合で配合された小倉あんと純生クリーム!

ん~、美味!




続いて、生どら焼き(抹茶ミルク)
1115241015_10.jpg

1115241015_11.jpg


がぶぅ!
1115241015_12.jpg

(*´Д`)ンマー!!


抹茶の風味をしっかりと感じさせながらもミルキーな仕上がり!
中に入っている大納言の食感も良いね!




そして、生どら焼き(モンブラン)
1115241015_13.jpg

1115241015_14.jpg


かぷぅ!
1115241015_15.jpg

(*´Д`)ンマー!!


栗あんと純生クリームがばっちり合っていてまさにモンブランのよう!
粒々のマロンがたくさん入っているのが嬉しい!




さらに、生どら焼き(カフェオレ)
1115241015_16.jpg

1115241015_17.jpg


ぱくりっ!
1115241015_18.jpg

(*´Д`)ンマー!!


珈琲あんと純生クリームの組み合わせ、やっぱり合う!
今回いただいた中ではこれが一番のお気に入り!




最後に、生どら焼き(桜クリーム)
1115241015_19.jpg

1115241015_20.jpg


ぱくぅ!
1115241015_21.jpg

(*´Д`)ンマー!!


キレイな桜色! それに加えて、口の中一杯に広がる桜感!
やっぱり美味しい伊勢屋の桜あん!



というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


あんこと純生クリームが見事にマッチした生どら焼き!

配合比率が絶妙でまさに華麗なる和洋折衷!

あまりのおいしさにペロリと完食しちゃったのでまた買いに行こうっと!


この生どら焼きを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都世田谷区桜新町2-8-4
電話:03-3428-5198
時間:月火木~日9:00~20:00
定休:水曜
HP :http://www.iseyasakura.com/
食べログ:伊勢屋和菓子 / 桜新町駅




nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

newton

小生は、小倉クリームと抹茶ミルクが良いなぁ。濃いめのお茶で食べたいですね。
by newton (2015-12-03 16:42) 

kazukazu

■newtonさん
 こんにちは!
 お茶が確かにすすみますよー!
 んー、おいしかったですw
by kazukazu (2015-12-04 02:12) 

さる1号

小倉クリームと抹茶とモンブランに・・・・あと桜と
え~ぇい、全部食べたい~≧≦q
桜新町、またいかねば^^
by さる1号 (2015-12-04 06:35) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 はい!全部がオススメでっすw
 桜新町、色々とお店があるので楽しいですよ^^
by kazukazu (2015-12-06 00:48) 

あーる

全部が大当たりとは、幸せですね。
わたしもきっとカフェオレが好きかも。
by あーる (2015-12-07 12:19) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 また食べたい品々でした^^
 んー、生どら焼きっておいしいw
by kazukazu (2015-12-08 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0