SSブログ

イタリアン  恵比寿 es@恵比寿 [├ イタリア料理]

東京都渋谷区恵比寿の 恵比寿 esイタリアン を食す。


最寄り駅はJR山手線恵比寿駅
駅東口から徒歩7分ほどの場所にある。
1919131215_01.jpg

2010年6月オープンの
ヨーロッパで10年間腕を磨き上げたシェフの料理が堪能できる隠れ家的一軒家イタリアンレストラン。



お店は2階建てになっており、

1階はテラス席
1919131215_02.jpg


2階は店内席
1919131215_04.jpg



ちなみに1階のテラス席奥にはど~んと構えるピザ窯が!
1919131215_03.jpg

このピザ窯、実を言うと「ピザ窯界のフェラーリ」と呼ばれるステファノ・フェッラーラが作成したもの。 さらにこちらのお店の総料理長は、ナポリの名門「プレジデンテ」でピッツァの修業をされたピッツァイオーロ(ピザ職人)でもある。

そんな最高の2つが組み合わさった最高のピッツァがここ恵比寿でいただけちゃうのである!

これは楽しみー!



というわけで、着席後メニューを眺めていたら、豪華食材を持ったシェフ登場!
1919131215_05.jpg

ピッツァだけでも充分楽しみなのに、こちらのお店ではメイン料理に使う厳選食材をお客さんが実際に見て選ぶことができ、さらに調理方法を指定することができちゃうのである!

料理をいただく前からテンション上がる嬉しいサービス!



この日の食材は、オマール海老
1919131215_06.jpg

生きてる状態での登場!


茨城県産A5ランク黒毛和牛
1919131215_07.jpg

茨城の誇るブランド牛、常陸牛。



スペインバスク産マグレカナール
1919131215_08.jpg

フォアグラを取るためにガバージュ(強制肥育方法)で肥育した鴨胸肉。



山梨県産ワイン鱒
1919131215_09.jpg

ポリフェノールを含んだワインの搾りカスを餌に混ぜて飼育した鱒。



オーストラリア産ラムラック
1919131215_10.jpg

仔羊肉。


どれもこれも気になる食材ばかり!
悩みながらもいくつか選び、調理方法はシェフおまかせで!




というわけでまずは、Taittinger Brut Reserve (テタンジェ・ブリュット・レゼルヴ)(¥1,300+税) で乾杯。
1919131215_11.jpg

ごきゅっ!

フレッシュでクリスピーな味わいのきめこまやかな泡のシャンパン。



続いて、自家製パン 登場。
1919131215_12.jpg




さらに、前菜の盛り合わせ
1919131215_13.jpg


プレートの上にのるのは、ランプレドット
1919131215_14.jpg

フィレンツェの伝統料理。
ギアラ(牛の第4胃)、トマト、パセリ、セロリなどを塩胡椒と一緒に煮込んだ一品。



カポナータとブラータ
1919131215_15.jpg

ナポリの伝統料理カポナータにイタリア南部プーリア州のブラータチーズをあわせた一品。



マグロ赤身のメダリオーネ
1919131215_16.jpg

鮪の表面を炙り、香草巻きにして分厚くカットした一品。



自家製コテキーノとレンズ豆
1919131215_17.jpg

ゼラチン質などが入った豚肉の腸詰め。


様々な食感とともに、旨味・甘味・酸味それぞれの味わいが感じられ、前菜からしてどの品もクオリティ高いー!




続いて、ピッツァ 登場。
1919131215_18.jpg

待ってました! ナポリの名門で修行したピッツァ職人がピザ窯界のフェラーリが作った窯で焼き上げたピッツァ!


マルゲリータ
1919131215_19.jpg


スペシャルピッツァメタメタ(ハーフ&ハーフ)で注文。
1919131215_20.jpg

この日のスペシャルピッツァは、ナポリチッチョリ(豚バラのラード煮)とスカモルツァチーズ(燻製チーズ)のピッツァビアンコ。



まずは、マルゲリータ
1919131215_21.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


水牛のモッツァレラチーズのコクとトマトソースの酸味&ジューシー感は鉄板の組み合わせ!

そして、何よりもこのピッツァ生地が今までに出会ったことのない食感とおいしさ! もちもちとはちょっと違う、ふわふわ食感の生地!



続いて、スペシャルピッツァ
1919131215_22.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


噛めば噛むほどにあふれ出すチッチョリの旨味と塩味! それにあわさるスカモルツァチーズのコク! お互いが絶妙なバランス!

そのバランスを支えるのは、やはり抜群においしいピッツァ生地!


ピッツァは生地50%、焼き50%で決まると言うけれど、まさにその両方が満点の100%ピッツァ!

今までにいただいたピッツァの中では間違いなくトップクラス!




その余韻冷めやらぬままに、続いて ワイン鱒のソテー 登場。
1919131215_24.jpg

厳選食材から選択した一品。



早速、ひょいっ!
1919131215_25.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


程よく脂ののった身はまるでバターのようにとろけるような食感!
香ばしくソテーされた皮目のパリパリ感と相まって絶妙な味わいに!


これは白ワインだ!



というわけで、GAVI DOCG TENUTA SAN PIETRO (ガヴィ DOCG テヌータ サン・ピエートロ)
1919131215_23.jpg

ごきゅっ!

適度な酸味とミネラルのバランスが程よく、上品な余韻が長く続くイタリア産白ワイン。


それにしてもこのワイン鱒も今までに味わったことのないおいしさ!




続いて、A5ランク黒毛和牛常陸牛のグリル
1919131215_27.jpg

引き続き、厳選食材から選んだメニュー。


それにあわせて、PETROLO TORRIONE (ペトローロ・トリオーネ)
1919131215_26.jpg

ごきゅっ!

なめらかで豊かなタンニンと凝縮感のある果実味を感じさせるイタリアトスカーナ地方の赤ワイン。


黒毛和牛赤ワインが揃ったところで、
1919131215_28.jpg


ひょいっ!
1919131215_29.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


さらりとした脂でありながらも口の中一杯に広がる黒毛和牛の濃厚な旨味! さらに、肉繊維によるザクザクッと心地よい食感!


ぐはっ! たまらないおいしさー!




と、メイン食材を2品堪能したところで、最後に ドルチェ三種盛り
1919131215_31.jpg



プレートにのるのは、自家製かぼちゃのプリン
1919131215_32.jpg


ティラミス
1919131215_33.jpg


洋梨のタルト
1919131215_34.jpg

一品一品丁寧な作りで、これまたおいしいー!



ハーブティ とともに
1919131215_30.jpg



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、絶品イタリアンを堪能。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


料理のお味はもちろん、ホスピタリティも抜群のイタリアンレストラン!

前菜、ピッツァ、お魚料理、お肉料理、ドルチェとどれもハイレベル!

特にピッツァはおかわりしたくなるほど抜群においしかったー!

というわけで、近々また行かないとね!


絶品ピッツァを始め、これらの絶品イタリアンをいただいてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区恵比寿1-24-11 GRASSE 1F-2F
電話:03-6277-1612
時間:火18:00~23:30、水~金11:30~15:00,18:00~23:30、土日祝12:00~15:30,18:00~23:30
定休:月曜
HP :http://www.esteam.co.jp/
食べログ:恵比寿 esイタリアン / 恵比寿駅広尾駅




nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

あーる

食材はともかく、イタリア語の単語がいろいろ出てきますね。聴いたことのないのが。まあ、何を言われなくても美味しそうなんですが。
by あーる (2015-12-17 12:24) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 はい!とにもかくにも絶品ばかりでした^^
by kazukazu (2015-12-18 00:40) 

さる1号

ピザ窯界のフェラーリ @@)
思わず平伏してしまいそう^^;
そんな窯で焼き上げたピッツァ、食べてみたいな
ランチでいってみようかな^^
by さる1号 (2015-12-18 07:39) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 ぜひぜひ!
 ここのピッツァは一度は食べないと!
 というくらいのオススメですよ~^^
by kazukazu (2015-12-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0