SSブログ

2015年ベストグルメ in 大豆の気持ち。 [■ まとめ]

2015年もそろそろ終わり!

というわけで、年末恒例の 「2015年ベストグルメ in 大豆の気持ち。」



   スタート!





   ジャカ!





   ジャカ!





   ジャン!





◆◆◆ 第10位 ◆◆◆
炭火焼ハンバーグ@グリルK(千石)
2513280215_08.jpg

粗挽きのごろっと食感とレア状のねっとり食感の合わせ技に (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第9位 ◆◆◆
特選ヒレ@ 銀座 ヒレ肉の宝山 霞ヶ関店(霞が関)
3619091015_27.jpg

肉々しさを感じさせながらもしっとりとやわらかい味わいに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第8位 ◆◆◆
薪窯焼き ニュージーランド産 牧草牛サーロイン@Caro Fuego(赤坂)
3719290915_14.jpg

絶妙な火入れによる肉々しさに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第7位 ◆◆◆
熟成100%のハンバーグ@ ニクビストロガストロス(広尾)
0812050415_08.jpg

存分に引き出された味わい深い熟成牛の旨味に (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第6位 ◆◆◆
黒毛和牛サーロイン@鉄板焼きバル 輪(千葉)
2217130815_22.jpg

口の中に入れたと同時にあふれ出す和牛の風味と脂の甘味に (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第5位 ◆◆◆
シャトーブリアンのけんしろう焼き@けんしろう(西麻布)
5018220915_17.jpg

しっとりとなめらかな口当たりのレアな赤身に (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第4位 ◆◆◆
極上コラボ リブ芯の贅沢うにロール@マルシミート(銀座)
4818260215_21.jpg

メニュー名通りの極上コラボの旨味と甘味のハーモニーに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第3位 ◆◆◆
本まぐろ@すし龍尚(白金)
5718200615_07.jpg

程よい脂ノリによるとろけるような味わいに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第2位 ◆◆◆
シャトーブリアンのカツレツ@焼肉うしごろ 西麻布本店(西麻布)
0420121115_20.jpg

サクサクの衣に包まれたなめらかな肉質に (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第1位 ◆◆◆
29104胡坐10831@ラ・ボンバンス(西麻布)
1219241115_20.jpg

和牛、フォアグラ、トリュフの三重奏による贅沢すき焼きに (*´Д`)ンマー!!





というわけで、10品中9品が肉料理と言う2015年のベスト10!
今思い出してもどの料理ももう一度食べたい品々ばかり!



というわけで、2015年はこれにて終わり。

それでは、みなさま良いお年を~。



これらベストグルメを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw




nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

さる1号

来年もガッツリ系や美味しいレポート、楽しみにしています
佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
by さる1号 (2015-12-31 11:31) 

あーる

本当に肉が多いですねー。でも、どれもこれも美味しそうだから無理ないですね。来年もまたいろいろ美味しいものをご紹介ください。
by あーる (2015-12-31 12:16) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 はーい!
 来年もがっつりしっかりとグルメ道突っ走りますねーw
 こちらこそよろしくお願いいたします^^


■あーるさん
 こんにちは!
 肉ばっかですよねw
 来年も肉はもちろんそれ以外も攻め込みまーす^^
by kazukazu (2015-12-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0