SSブログ

シェフのおまかせコース リストランテ・ラ・ブリアンツァ (Ristorante la Brianza)@麻布十番 [├ イタリア料理]

東京都港区麻布十番の リストランテ・ラ・ブリアンツァイタリアン を食す。


最寄り駅は都営大江戸線・東京メトロ南北線麻布十番駅
1番出口から徒歩2分ほどの場所にある。
4319071015_01.jpg

2003年9月オープンの
本場イタリアで修行したシェフによる、厳選食材を活かした絶品イタリアンが堪能できる大人気リストランテ。



ディナータイムに訪問。
4319071015_02.jpg

予約しておいたテーブルの上には、スーツ型に折りたたまれたナプキンとパイ生地で作られた蝶ネクタイが置いてあり、シャレオツな感じ!



早速、スプモンテ(¥1,000) で乾杯。
4319071015_03.jpg

ごきゅっ!



この日オーダーしたのは、シェフのおまかせコース(¥10,000)

まず最初に登場したのは、ゼッポリーネ
4319071015_04.jpg

ふっかふか! もっちもち!




続いて、自家製パン
4319071015_05.jpg

胡麻パン、グリッシーニ、フォカッチャの3種。




そして、北海道仙鳳趾産生牡蠣
4319071015_06.jpg

レモンを搾って、ちゅるぅん!

(*´Д`)ンマー!!


肉厚ぷるぷるで濃厚な味わいがたまらない!




ブラータチーズ
4319071015_07.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ほのかに酸味を感じさせながらも口どけ良く、非常にミルキー!




というわけでお酒もすすみ、IL POGGIOLO BIANCO (イル・ポッジョーロ・ビアンコ)(¥900) を注文。
4319071015_08.jpg

ごきゅっ!

さわやかで心地よい柑橘系アロマが特徴のイタリア白ワイン。




そして、フォアグラのソテー
4319071015_09.jpg

シナモンを効かせたバニラジェラートをフォアグラに合わせたワンスプーンメニュー。


ひょいっ!
4319071015_10.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


口の中に入れた瞬間にとろとろのフォアグラの濃厚な旨味が広がるー!




さらに、つぶ貝のソテー
4319071015_11.jpg

軽く炙ったつぶ貝にレモン塩をかけ、ジェノベーゼでのばした肝ソースを合わせた一品。

さっくりとやわらかく、これまた美味ー!




天然カンパチのカルパッチョ
4319071015_12.jpg

天然カンパチにカラスミ、ナスタチウム、パクチーの新芽、マンゴーとスダチのフォームを合わせた一品。

肉厚カンパチのねっとりとした食感がクセになるおいしさ!




そして、さんまの香草挟み焼き
4319071015_14.jpg

その下には、モンサンミッシェル産ムール貝のトマト煮とマグロのカラスミ。

ふっくらな身のさんまと噛めば噛むほどに旨味を感じるムール貝!

これまたお酒がすすむ味わーい!



というわけで、IL POGGIOLO ROSSO (イル・ポッジョーロ・ロッソ)(¥900) を注文。
4319071015_15.jpg

ごきゅっ!

果実のフレッシュさとスパイスのバランスがばっちりのイタリア赤ワイン。




さらに、黒トリュフのオーブン焼き
4319071015_16.jpg

お客さんの目の前でたっぷりと黒トリュフを削ってくれるお店のスペシャリテ。


ひょいっ! とろぉ~ん!
4319071015_17.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


中には絶妙な半熟加減の卵が入っており、その卵黄にあわさるチーズのコクと黒トリュフの風味が抜群に合う!

まさに撃沈寸前のおいしさ!




サマーポルチーニとホロホロ鶏のアニョロッティ
4319071015_18.jpg

もっちり食感のラビオリパスタの中には旨味たっぷりのホロホロ鶏が詰まっていて、これまた美味ー!




そしてお口直しに、
ラム酒とスプマンテを使ったオレンジとレモンのシャーベット
4319071015_19.jpg

しゃりっ!

お口さっぱり~!



といただいたところで、次はいよいよメインの登場!



登場したのは、牛と蝦夷鹿のハンバーグ
4319071015_20.jpg


なんと!
メニューにはないハンバーグを特別に用意してくれたー!
4319071015_21.jpg

見た目からしてもうおいしそう!!!
これはテンション上がる!!!



期待に胸を膨らませていただいてみる。
4319071015_22.jpg


ぱかっ!
4319071015_23.jpg


ひょいっ!
4319071015_24.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


牛スネ肉5:鹿ランプ肉5のつなぎなしのこのハンバーグは、二度挽きし、しっかりと練り込んでいるだけあって口当たりなめらか!
それでいてしっかりと感じられる牛と蝦夷鹿の肉々しさ!
さらに、そこにあわさるフォンドボーと玉ねぎで仕上げたデミグラスソースが非常に美味で、これらがあわさることでたまらないおいしさにー!

ソースを一滴も余すことなくしっかり噛みしめながら堪能!




そして、サルシッチャのパスタ
4319071015_25.jpg

自家製サルシッチャの程よい塩味を活かした抜群の食感の絶品パスタ!




食後には、カフェラテ
4319071015_27.jpg

熊ちゃんが浮かぶ華麗なる3Dラテアート!



デザートに、モンテビアンコ(モンブラン)
4319071015_26.jpg

口当たりなめらかな味わいで美味ー!




ココアパウダーとアーモンドパウダーの焼き菓子
4319071015_28.jpg


さくっ!さくっ!さくっ!


っと、いただいて至福の絶品イタリアンコースを堪能~。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


いやはや、相変わらずの安定のハイレベル絶品イタリアン!

シェフの腕はもちろん、逐一各テーブルに顔を出してくれるなどのホスピタリティも抜群!

サプライズハンバーグを用意してくれるなどもあって、今回も存分に満喫ー!大満足ー!

さぁて、次回はいつ行こうかなー。


これらの絶品イタリアン料理を堪能したいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区麻布十番2-17-8 パークⅠビル1F
電話:03-5440-8885
時間:月18:00~23:30、火~土12:00~15:00,18:00~23:30
定休:日曜
HP :http://www.la-brianza.com/
食べログ:リストランテ・ラ・ブリアンツァイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅




nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

あーる

牛と鹿の肉を合わせたハンバーグなんて、想像がつきづらいですが、美味しそうなのは間違いなし! 細かく出てくるソテー類も美味しそうですね。
by あーる (2016-01-29 12:34) 

さる1号

牛&鹿のハンバーグ、美味しそうですねぇ
白飯の上に乗せたくなりますね^^
by さる1号 (2016-01-30 11:35) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 どれもこれもおいしかったですよー^^
 んー、思い出しただけでもお腹がなりますw


■さる1号さん
 こんにちは!
 オンザライス!
 合うことまちがいなっしんぐです^^
by kazukazu (2016-01-31 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0