SSブログ

はね付きたい菓子 天音@吉祥寺 [■ たい焼き]

東京都武蔵野市吉祥寺の 天音はね付きたい菓子 を食す。


最寄り駅はJR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅
駅北口から徒歩5分ほどの場所にある。
0516121215_01.jpg

2004年11月オープンの
吉祥寺ハモニカ横丁内に構える行列のできる和菓子屋さん。


案の定、訪問時は行列。


店頭にはたい焼きの焼き型が置いてある。
0516121215_03.jpg

ちなみにこちらのお店は、6匹ずつ焼く「養殖モノ」。



たい焼きメニューはこんな感じ。
0516121215_02.jpg

冬限定の「さつま芋あん」は売り切れ・・・。



行列の進みが良く、並ぶこと5分ほどで はね付きたい菓子(¥155) を購入。
0516121215_05.jpg

できたてあつあつー!



ちなみに、「たいやき」ではなく「たい菓子」。
0516121215_04.jpg

由来は「お茶会に出しても恥ずかしくないものを」という心意気から、
「たい焼き + 和菓子 = たい菓子」 と名付けたとのこと。




早速、いただく。
ひょいっ!
0516121215_06.jpg


がぶぅ!
0516121215_07.jpg

(*´Д`)ンマー!!


はね部分は香ばしく、サクサクパリパリの良い食感!
中の餡は黒糖を使用しているだけあってコクがありながらもホクホクトロトロで程よい甘さ! 生地との相性も良いね!


そして、なによりも落としそうになるくらいめっちゃあつーい!



その熱々の状態を、


はふっ!はふっ!はふっ!


っといただき、最後にしっぽ
0516121215_08.jpg

ぱくぅ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.6点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.6点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


サクサクパリパリの羽根が楽しめる天音のたい菓子。

小腹を満たす際にはもってこいのお店!

限定餡も気になるので、また行こうっと!


このたい菓子を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁
電話:0422-22-3986
時間:月~日11:00~なくなり次第終了
定休:不定休
HP :http://www.amane-net.com/
食べログ:天音和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅




nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

さる1号

餡子がたっぷりなのがいいですねー^^
by さる1号 (2016-02-04 06:33) 

あーる

出ましたね、鯛焼き……じゃなくて、菓子か。パリパリ部分が美味しそう。
by あーる (2016-02-04 12:31) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 餡子の量は普通でしたよー^^


■あーるさん
 こんにちは!
 ばっちりパリパリでした!
 おいしかったです^^
by kazukazu (2016-02-05 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0