SSブログ

ハンバーグステーキ 京洋食文吉@新井薬師前 [■ ハンバーグ]

東京都中野区上高田の 京洋食文吉ハンバーグステーキ を食す。


最寄り駅は西武新宿線新井薬師前駅
駅から徒歩6分ほどの場所にある。
1413120915_01.jpg

目立った看板などなく、思わず通り過ぎてしまいそうな外観の洋食屋さん。


というか一度通りすぎちゃったけど、入店してみると店内は満席!
待つこと20分ほどで入店。



メニューはこんな感じ。
1413120915_02.jpg

和牛ビーフシチュー、ローストビーフ、ステーキ、ハンバーグ、ポークソテー、しょうが焼きなど。


キッチンは年配の店主さんが一人で切り盛りしており、ホールは奥さんであろう年配のおばちゃんが仕切っている様子。


メニューを眺め、おばちゃんに注文しようとしたら、「待って!」と制される。

どうやらおばちゃんのタイミングがあるらしい・・・。

そこから放置されること10分ほどで、店主さんの方に注文したらすんなりと注文ができた。

その後におばちゃんが「何にするの?」って、ナイスなタイミングで聞きにくる・・・。



注文してから6分ほどで、サラダ 登場。
1413120915_03.jpg


さらに、コンソメスープ
1413120915_04.jpg




むしゃむしゃ食べているとほどなくして、ハンバーグステーキ(¥780) 登場!
1413120915_05.jpg

んん!?
店主さんの目の前のカウンター席に座っていたのに、一切ハンバーグを焼いている様子がなかった。 一体いつ作ってたんだろ・・・。



とか思いながらもとりあえず、
濃厚そうなデミグラスソースがかかるハンバーグ
1413120915_06.jpg


付け合せは、ブロッコリー、ニンジンのグラッセ
1413120915_07.jpg


さらに、ライス
1413120915_08.jpg



いただいてみる。
1413120915_09.jpg


ぱかっ!
1413120915_10.jpg


ひょいっ!
1413120915_11.jpg

ぱくぅ!

おいしいー!


肉汁が一切出ない肉々しいハンバーグ!
だけど、決してパサパサではなく、しっかりとした肉感を感じさせながらもやわらかな仕上がり!


加えて、このデミグラスソースが美味!
1413120915_12.jpg

やや甘めのデミグラスソースは苦味がないもののコクが強く、この肉々しいハンバーグにぴったり!


これは白米がすすむ味わいだ!




というわけで、白米マリアージュ発動!
1413120915_13.jpg



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
1413120915_14.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


いつ作っていたのか不明だったものの780円でいただけるハンバーグとしてはなかなか!

店内の雰囲気はやや落ち着かない感はあるものの、レベルの高さを感じる洋食屋さん。

さらに土曜限定のローストビーフに関しては、量が多い上に上質で驚きのCPとのこと。

次回はそのローストビーフ狙いで訪れてみようっと!


このデミグラスソースハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都中野区上高田3-21-9 第五小松ビル1F
電話:03-3388-7761
時間:月~土11:30~14:20,17:30~21:20
定休:日曜
HP :なし
食べログ:京洋食文吉洋食 / 新井薬師前駅沼袋駅




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

あーる

おばちゃんってそういうものかしら……自分でも少し反省しました。
by あーる (2016-02-22 12:44) 

さる1号

ハンバーグ、焼いている素振りなく焼くとは神業ですねぇ
ひょっとしたらフライパンで焼いていないとか
ローストビーフのレポも楽しみです^^
by さる1号 (2016-02-23 06:15) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 いやいや、そんなことないですよーw


■さる1号さん
 こんにちは!
 ひょっとしたら、作り置き?
 なんて思ってもみましたがおいしかったのでOKですw
by kazukazu (2016-02-24 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0