SSブログ

ハンバーグステーキデミグラスソース レストラン七條@神田 [■ ハンバーグ]

東京都千代田区内神田の レストラン七條ハンバーグステーキ を食す。


最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線淡路町駅
B6口から徒歩6分ほどの場所にある。
5712300116_01.jpg

2013年3月15日オープンの
四ツ谷の高級フレンチ「北島亭」で修業を積んだシェフが手がけるフレンチベースの洋食メニューがいただける西洋料理屋さん。



お店外観はこんな感じ。
5712300116_02.jpg



ランチメニューはこんな感じ。
5712300116_03.jpg

チキンカツ、海老フライ、カキフライ、ステーキ、ハンバーグ、カレーと種類が豊富!



卓上には、ソース、胡椒、塩
5712300116_04.jpg



注文してから5分ほどで、コンソメスープ 登場。
5712300116_05.jpg

濃厚な味わいでおいしい!



さらに待つこと25分ほどで、ハンバーグステーキデミグラスソース(¥1,300) 登場。
5712300116_06.jpg


じゃん!
5712300116_07.jpg


ずっしりと肉厚なハンバーグ!
5712300116_08.jpg


その下にはマッシュポテトとデミグラスソース
5712300116_09.jpg



付け合せは、ゆで卵、サラダ
5712300116_10.jpg


トマト、キャロットラペ
5712300116_11.jpg



そして、ライス
5712300116_12.jpg



ちなみに、同行者の ミックスフライ(¥1,340) はこんな感じ。
5712300116_18.jpg

海老フライ×2、カニクリームコロッケ、真鯛のフライ。




というわけで、早速いただく。
5712300116_13.jpg


ぱかっ!
5712300116_14.jpg


ひょいっ!
5712300116_15.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


牛豚合挽きのハンバーグはずっしりとした見た目通り肉々しい味わい! 食感も程よく、噛めば噛むほどに旨味が感じられる。

デミグラスソースは塩味強めだけどしっかりとコクが感じられ、マイルドな味わいのマッシュポテトと一緒にいただけばばっちりの濃度に!

全体的なバランスも良く、非常にレベル高く仕上がったハンバーグ!




というわけで、白米マリアージュ を発動しながら、
5712300116_16.jpg



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5712300116_17.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


いやはや、ハンバーグおいしかったー!

加えて、ミックスフライもそれぞれ絶妙な揚げ具合でこれまたレベルの高い仕上がり!

この2品からだけでも、このお店のレベルの高さが十分に伝わってくる!

こうなったら、ビーフカレー、カツカレー、メンチカツと他のメニューも気になる!

というわけで、これはまた行かないとね。


このデミグラスソースハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田1F
電話:03-5577-6184
時間:月~土11:30~14:00,18:00~20:30
定休:日曜・祝日
HP :http://www.res-shichijo.com/
食べログ:七條洋食 / 小川町駅淡路町駅神田駅




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

さる1号

ハンバーグがマッシュポテトの布団に乗っているんだ
デミグラスソースに浸かったマッシュポテトがまた美味しそう^^
by さる1号 (2016-03-01 11:49) 

あーる

淡路町とは、またなかなかいかないエリアだな。ずっしりと美味しそうなハンバーグですね。
by あーる (2016-03-01 12:37) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 マッシュポテトとデミの組み合わせは
 確かにばっちりとおいしかったでーす^^


■あーるさん
 こんにちは!
 見た目通りのぎっしりハンバーグでしたー^^
by kazukazu (2016-03-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0