SSブログ

黒毛和牛の極上ハンバーグ 御曹司きよやす邸@六本木 [■ ハンバーグ]

東京都港区六本木の 御曹司きよやす邸黒毛和牛の極上ハンバーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅
6番出口から徒歩1分の場所にある。
4712060216_01.jpg

2008年9月30日オープンの
四季折々の食材とともに上質な牛肉と鮮魚を楽しむことができる、本格和食&鉄板焼きのお店。


ランチ時に訪問。


お店外観はこんな感じ。
4712060216_02.jpg


暖簾をくぐると地下へ続く階段が。
4712060216_03.jpg


店内は木目を基調としていて、日本家屋のような落ち着いた雰囲気。



ランチメニューはこんな感じ。
4712060216_04.jpg

4712060216_05.jpg

ハンバーグを中心に、ステーキ、牛カツ、海鮮丼、蕎麦など。



個室も多数あるけど今回案内された席は目の前が鉄板のカウンター席
4712060216_06.jpg

待っている間に調理している様子をうかがえるのが嬉しい!


じゅじゅじゅうぅ~!


かちゃ!かちゃ!かちゃ!



っと、華麗な鉄板捌きを眺めながら待つこと15分ほどで、黒毛和牛の極上ハンバーグ(¥1,300) 登場!
4712060216_07.jpg

なかなかのボリューム!



鉄板の上にのるのは、180gの黒毛和牛ハンバーグ
4712060216_08.jpg


付け合せは、やみつきマッシュポテト、もやし、
4712060216_09.jpg


ミニトマト、ししとう、さつまいも
4712060216_10.jpg


ソースは、秘伝の甘だれ を選択。
4712060216_17.jpg



そして、ライス
4712060216_14.jpg



味噌汁
4712060216_15.jpg



お漬物
4712060216_16.jpg



サラダ
4712060216_11.jpg



厚揚げの煮物
4712060216_12.jpg



ひじきの煮物
4712060216_13.jpg




というわけで、早速いただく。
4712060216_18.jpg


ぱかっ!
4712060216_19.jpg


ひょいっ!
4712060216_20.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


細挽き2:粗挽き1に牛脂を加えて作られた黒毛和牛ハンバーグは一噛みするごとにジューシーな肉汁と旨味があふれ出してたまらない味わい! 外側はこんがりしていながらも内側はなめらかレアな仕上がりで絶妙な食感も楽しむことができる!

さらに、隠し味に使用しているトリュフ塩がめちゃくちゃいいアクセントに!

そのままで食べても充分においしいけど、秘伝の甘だれとの相性も実に良く、めっちゃおいしいー!


「黒毛和牛の極上ハンバーグ」と名乗ることだけのことはある!




というわけで、定番の白米マリアージュ を発動しながら、
4712060216_21.jpg



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
4712060216_22.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ディナーはそれなりの価格だけど、ランチ時はリーズナブルな鉄板焼&和食屋さん。

おいしいのはもちろん、鉄板焼き屋さんの魅力はなんと言っても目の前のライブ調理!

ずっと見ていても飽きないねw

西京白みその煮込みハンバーグなど気になるので、また行こうっと!


この黒毛和牛の極上ハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区六本木4-8-6 パシフィックキャピタルプラザビルB1F
電話:03-3408-4889
時間:月~土11:30~14:00,17:00~23:30
定休:日曜
HP :http://www.tokyo-rf.com/restaurants/r01/index.html
食べログ:御曹司きよやす邸懐石・会席料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

あーる

この店のつくりには見覚えがありますが、きっと前は違う名前の違うお店だったんじゃないかな。この辺は、何しろ地代が高いから、値段も上がっちゃうんですよね。
by あーる (2016-03-30 12:32) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 おぉ!?
 見覚えがあるとはさすがです^^
 ランチ時はなかなかリーズナブルですよー!
by kazukazu (2016-03-31 01:44) 

さる1号

煮込みハンバーグが気になります
赤みそ、白みそ、両方食べてみたいな^^
by さる1号 (2016-03-31 06:48) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 煮込みハンバーグ、確かに気になりますよね!
 ぜひチェックを~w
by kazukazu (2016-04-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0