SSブログ

泳ぎとらふぐコース とらふぐ亭@赤坂 [■ 魚・海産物]

東京都港区赤坂の とらふぐ亭 赤坂店泳ぎとらふぐコース を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線赤坂駅
2番出口から徒歩5分ほどの場所にある。
5518050316_01.jpg

2000年オープンの
国産!最高級の味!産地直送の活きの良いとらふぐ!の「泳ぎとらふぐ」にこだわるふぐ料理専門店。




お店外観はこんな感じ。
5518050316_02.jpg

ふぐ、でかっ!



さらに、店前の水槽
5518050316_03.jpg

とらふぐ、たくさーん!




まずは、生ビール(¥600+税) で喉を潤す。
5518050316_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!




この日いただいたのは、泳ぎとらふぐコース(¥6,500+税)

早速一品目に登場したのは、皮刺し
5518050316_05.jpg

とらふぐの皮を湯引きしてせん切りにした一品。

コリコリとした食感が良く、ポン酢との相性抜群!




続いて、泳ぎてっさ(とらふぐ刺身)
5518050316_06.jpg

透き通るような薄作りのふぐ刺し!


ねぎもみじおろしをのせて、
5518050316_07.jpg

ポン酢に付けて、ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


弾力のあるぷりぷり食感!
噛めば噛むほどにとらふぐの繊細な旨味を感じる!




さらに、とらふぐ唐揚げ
5518050316_08.jpg

秘伝のタレに絡めてカラッと揚げた一品。


さくっ!

(*´Д`)ンマー!!


揚げたてサクサク!ホクホク! たまらないおいしさっ!




というわけでお酒もすすみ、ひれ酒(¥750+税) を注文。
5518050316_12.jpg

きゅっ!

ふぐヒレの香ばしい香りも同時に楽しめる一杯!




そして、いよいよ 泳ぎてっちり(とらふぐ鍋) 登場!
5518050316_09.jpg



ダシが沸騰したら紙鍋から昆布を取り出し、骨付きの身を投入!
5518050316_10.jpg


いい感じに煮立ったところにポン酢で、
5518050316_11.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


淡白でありながらも、ほんのりと感じる独特で上品な旨味!
加えて、肉厚なのがうれしい!

無言でがっついちゃう!



と、ふぐを存分に楽しんだ後には野菜を投入!
5518050316_13.jpg

ふぐの旨味を吸った野菜もこれまた絶品!



野菜も堪能したところで続いて登場したのは、ふぐ皮
5518050316_14.jpg



これをしゃぶしゃぶしていただく。
5518050316_15.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ふぐ皮の食感と旨味の両方が楽しめる一品!




と、存分にふぐ鍋を楽しんだ後はもちろん雑炊!
5518050316_16.jpg


雑炊、香物
5518050316_17.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!

(*´Д`)ンマー!!


ふぐダシをふんだんに吸ったトロトロ雑炊!
こんなのおいしいに決まってるー!




そして食後のデザートに、もなかアイス
5518050316_18.jpg

バニラアイスと小豆入り!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、ふぐ料理を堪能。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


皮刺し、ふぐ刺し、唐揚げ、ふぐ鍋、ふぐ雑炊、とふぐ料理を存分に堪能~!

中でもふぐ唐揚げはやっぱりおいしい、一番のお気に入り!

淡白な味わいながらもこの上品な旨味はやっぱりふぐ料理ならではだね。


このふぐ料理コースを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区赤坂3-6-17
電話:03-3560-6629
時間:月~金11:45~15:00,17:00~28:00、土17:00~28:00、日祝16:00~23:30
定休:なし
HP :http://www.torafugu.co.jp/
食べログ:とらふぐ亭 赤坂店ふぐ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅




nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

あーる

へー、ふぐ皮のしゃぶしゃぶですか。おもしろいなあ。
ふぐって、食感が面白くて好きです。下関あたりでまたががーっと食べたいなあ。
by あーる (2016-05-10 12:33) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 下関でががーって!!!
 そりゃ最高すぎですw
by kazukazu (2016-05-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0