SSブログ

ひき肉ライス ひき肉少年@白金 [■ 肉料理]

東京都港区白金の ひき肉少年ひき肉ライス を食す。


最寄り駅は東京メトロ南北線白金高輪駅
4番出口から徒歩5分ほどの場所にある。
5916080516_01.jpg

2013年11月25日オープンの
”The dream of a boy in love with minced meat!”をコンセプトに掲げるオリジナルメニュー「ひき肉ライス」一本で勝負するお店。



お店外観はこんな感じ。
5916080516_02.jpg



ひき肉少年!
5916080516_03.jpg



メニューはこんな感じ。
5916080516_04.jpg

ひき肉ライスをメインにチーズ、パクチー、ハラペーニョ、フィッシュフライなど様々なトッピングが。



ひき肉少年から一言!
5916080516_06.jpg

化学調味料は一切使用せず、鶏肉は鹿児島県産「薩摩錦ちきん」、お米は青森県産「まっしぐら」を使用。




卓上には、特製にんにくダレ、春巻の皮フライ、カイエンペッパー、ハバネロエキス
5916080516_05.jpg



食券を渡してから3分ほどで、スープ 登場。
5916080516_07.jpg

鶏の旨味がしっかりと効いたチキンスープ。




さらに5分ほどで、ひき肉ライス(大盛り)(¥850) 登場。
5916080516_08.jpg

ライスの量は「大・中・小」、パクチーは「有・無」の選択が可能。
ライス「大」、パクチー「有」で注文。



お皿の上にのるのは、ひき肉あん
5916080516_09.jpg

秘伝のスパイスを効かせた鶏ひき肉たっぷりのあんかけ。



チキンライス
5916080516_10.jpg

クミン、トマト、チキンスープで炊いたライス。



パクチー
5916080516_11.jpg




早速、いただく。
5916080516_12.jpg


まずは、そぼろ肉あんひょいっ!
5916080516_13.jpg

ぱくぅ!

鶏ひき肉がゴロゴロッと入ったあんは、スパイシーさや辛さは控えめなもののどことなくエスニックさが感じられる仕上がり!



続いて、チキンライスひょいっ!
5916080516_14.jpg

ぱくりっ!

チキンのダシがほんのりと感じられ、あっさりした味わいでありながらもおいしい!



一緒にいただいてみると、
5916080516_15.jpg

ほんのりエスニック感のあるひき肉あんとあっさりチキンライスの相性も悪くなく、バランス良くできあがっている!

んだけど、パンチがなく、なんだか物足りない味わい・・・。


ただ、鶏そぼろ肉のゴロッゴロッとした食感は良いね!



というわけで、パクチーと混ぜていただいたり、
5916080516_16.jpg


春巻きの皮フライ特製にんにくダレ、カイエンペッパーを投入しながら、
5916080516_17.jpg


そのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
5916080516_18.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.1点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆(3.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


コンセプトとしては悪くないものの、どこか物足りなさを感じるひき肉ライス。

あんかけのスパイスをさらに改良して、もうちょっととがらせた味の方が良い気がする。

でもまぁ、ここら辺は好みの問題かもしれないけどね・・・。


そんなひき肉ライスを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区白金1-11-15 1F
電話:03-5420-1929
時間:月~日11:30~20:00
定休:なし
HP :http://www.beatus.co.jp/boy/
食べログ:ひき肉少年その他肉料理 / 白金高輪駅泉岳寺駅




nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

あーる

見た目はとても美味しそうなのに、味のパンチが足りませんか……うーん。塩コショウかなあ……
by あーる (2016-05-17 12:38) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 いえいえ、塩コショウだけではパンチ出ないッス。
 スパイス感が単純に物足りないんです。
by kazukazu (2016-05-18 00:49) 

さる1号

物足りないんだ・・・でも何故か気になるなぁ、近くに行く用事があったら寄ってみたいな^^
by さる1号 (2016-05-18 06:36) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 なんだかもうちょっとスパイス感が!
 って感じなんですよねーw
by kazukazu (2016-05-19 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0