SSブログ

台湾料理 麗郷@代々木公園 [├ 台湾料理]

東京都渋谷区富ヶ谷の 麗郷 富ヶ谷店台湾料理 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線代々木八幡駅、東京メトロ千代田線代々木公園駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
0118010516_01.jpg

本格台湾料理をいただくことができる有名老舗店。

ちなみに本店は渋谷にあり、創業は1955年(昭和30年)。


ディナー帯に訪れたけど店内は満席。
外で待つこと30分ほどで入店。



卓上には、辣油、醤油、豆板醤、酢、胡椒
0118010516_02.jpg



まずは、生ビール(¥594) で喉を潤す。
0118010516_03.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


ジョッキが小さ目な上に上げ底なのが残念・・・。




気を取り直して一品目に注文したのは、春巻き(¥518)
0118010516_04.jpg


中には、豚ひき肉と筍などなど。
0118010516_05.jpg


ひょいっ!
0118010516_06.jpg

かしゅっ!

(*´Д`)ンマー!!


見事なまでのパリパリな揚げ具合!
そして何層にも包まれた皮の厚さによる絶妙な食感!

さらに、中の餡のとろとろ加減と塩味の塩梅!筍のシャキシャキ食感!豚ひき肉の噛みごたえ!などなど、ハイクオリティな仕上がり!




焼売(¥540)
0118010516_07.jpg


ぱかっ!
0118010516_08.jpg

っと割ってみるとひき肉ぎっしり!


からしをのせて、ひょいっ!
0118010516_09.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


肉々しくて熱々でおいしいー!
むちっとした食感も良いね!




そして、にんにくの苗炒め(¥1,188)
0118010516_10.jpg


ひょいっ!
0118010516_11.jpg

シャキシャキっと良い食感! 味付けもばっちり!




唐揚げ(¥1,080)
0118010516_12.jpg


ひょいっ!
0118010516_13.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


揚げたてサクサクジューシー!
骨付きなのでやや食べにくいものの骨周り肉はやっぱりおいしい!




酢豚(¥1,620)
0118010516_14.jpg

彩り鮮やか!


ひょいっ!
0118010516_15.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


プリプリジューシーな豚肉! さらにシャキシャキな野菜!
酸味の加減も程よく、これまたクオリティ高い一品!




と飲み食いしたところで〆に 麻婆豆腐(¥1,188)ライス を注文。
0118010516_16.jpg

ん~、素敵なビジュアル!


間髪入れず、白米マリアージュ発動!
0118010516_17.jpg


ひょいっ!
0118010516_18.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


山椒控えめの豆板醤の辛味がしっかりと感じられる麻婆豆腐!
と、同時にしっかりとした旨味も感じられ、辛味と旨味のバランスが絶妙!

これは白米がすすみまくるー!




というわけで汗をじんわりとかきながら、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、一気に完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


決して丁寧な接客とは言えないものの、絶品台湾料理を堪能することができるお店。

ランチもやっているとのことだけど、色々な料理がいただけるディナー帯がオススメだね。

他にも、五目焼きそばや担々麺、炒飯、シジミ、腸詰、蛙肉など気になるメニューばかり!

これはまた行かないとっ!


これらの台湾料理を堪能してみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-18 ハウス池田1F
電話:03-3485-3052
時間:火~金11:30~15:00,17:00~23:00、土日祝11:30~23:00
定休:月曜
HP :http://reikyo.jp/
食べログ:麗郷 富ヶ谷店台湾料理 / 代々木公園駅代々木八幡駅




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

あーる

麗郷は有名店ですね。なぜ、まだ行ったことがないんだ、私……がぜん、行きたくなりました。
by あーる (2016-05-31 12:33) 

newton

ランチでは利用したことがあります。昔は、ランチのスープが温かったのですが、最近は改善されて良くなりました。夜はまだ行ったことがないなぁ~。
by newton (2016-05-31 15:13) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 ぜひぜひ訪れてみてくださーい!
 どれ食べてもおいしかったですよー^^


■newtonさん
 こんにちは!
 ぬるいスープは確かにげんなりしちゃいますね。
 ディナー帯もぜひー^^
by kazukazu (2016-06-01 00:53) 

さる1号

説明を読みながら涎が^^;
で麻婆豆腐オンザライスでトドメをさされました^^
朝ごはん前に見るのは辛い><
by さる1号 (2016-06-01 06:05) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 我ながら自分でもヨダレ出てしまいましたw
 他のメニューもおいしそうでしたよー^^
by kazukazu (2016-06-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0