SSブログ

A5ランクメス牛 飲めるハンバーグ 肉割烹 将泰庵@渋谷 [■ ハンバーグ]

東京都渋谷区桜丘町の 肉割烹 将泰庵飲めるハンバーグ を食す。


最寄り駅はJR渋谷駅
南口から徒歩5分ほどの場所にある。
0213290516_01.jpg

2013年5月13日オープンの
A5ランクのメス牛にこだわる、渋谷にひっそりと構える肉バル。



ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
0213290516_02.jpg

飲めるハンバーグ、炙り鉄火丼、ローストビーフ丼、ユッケ丼、黒毛和牛カレーなど。




注文してから5分ほどで、サラダ 登場。
0213290516_03.jpg

茹でたインゲン、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンをイタリアンドレッシングであわせたサラダ。



そこから10分以上かかって、小鉢 登場。
0213290516_06.jpg

満席だったのもあり、店員さんがテンパっていてどうやら出すのを忘れていた様子。

内容は、青菜の胡麻和え、ポテトサラダ、きんぴらごぼう。



と同時に、A5ランクメス牛 飲めるハンバーグ(¥1,400) も登場。
0213290516_04.jpg



ハンバーグ(チーズデミグラス)
0213290516_05.jpg

サイズは、200g。
ソースは、デミグラス、おろしポン酢、チーズデミグラスの3種から「チーズデミグラス」を選択。



さらに、ライス(大盛り)
0213290516_07.jpg

大盛り無料。


スープ
0213290516_08.jpg

もやしが1本だけ入ったあっさりワカメスープ。




早速、いただく。
0213290516_09.jpg


ぱかっ!
0213290516_10.jpg


ひょいっ!
0213290516_11.jpg

ぱくぅ!


外側はしっかりと焼き固められたハンバーグ!
中身はまぁそれなりのレア状ではあるものの、さすがにこれで「飲めるハンバーグ」は言い過ぎな気がする。

そこまで肉汁が溢れてくるわけでもないし、特別ジューシーというわけでもないし・・・。

これ、本当に飲んだら喉詰まっちゃうね。
しっかりと噛んでから飲み込まないと!


で、肝心の味の方は、A5ランクメス牛を使用しているとのことだけど、旨味が感じられずなんだかぼやけたような味わい。

サラサラのデミグラスソースとチーズとのマッチングもいまいち。


ネーミングとビジュアルに結構惹かれるものがあったんだけど・・・。




それでもまぁ、とりあえずの 白米マリアージュ!
0213290516_12.jpg



そのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
0213290516_13.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.8点)

   総合 :☆☆(2.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


「飲めるハンバーグ」というネーミングに疑問を持たざるを得ないハンバーグがいただけるお店。

「A5ランクメス牛」をウリにしているけど、これまた旨味が感じられないのも残念。

経産牛を使用しているのかな。

拳大のまん丸パティにチーズがとろ~んとかかるビジュアルは悪くないんだけどね。

「飲めるハンバーグ」ではなく、「頑張れば飲み込めないこともないけど気を付けてねハンバーグ」に変更した方が偽りなく正直なフレーズなので好感が持てるね(笑)。


そんなこちらのハンバーグをあえて飲んでみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション1F
電話:03-3464-0803
時間:月~日11:30~14:30,17:30~23:00
定休:不定休
HP :http://shoutaian.co.jp/
食べログ:肉割烹 将泰庵 バル・バール / 渋谷駅神泉駅代官山駅


☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   5309280416_00.jpg
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

あーる

うーん、確かにこれで飲めるハンバーグというのはPL法的に危ない感じもしますね。
by あーる (2016-06-08 12:26) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 PL法発動しちゃいますかw
 鵜呑みにして飲んだら危ないですからねーw
by kazukazu (2016-06-09 01:05) 

さる1号

サラサラのデミグラスソースですかぁ・・・
デミグラはコッテリ濃厚なのがいいなぁ
ハッ Σ(゚□゚ 
飲めるの意味はこっちのサラサラのデミグラスソースの事だったりして^^;
by さる1号 (2016-06-09 06:40) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 それだと「飲めるハンバーグソース」にしないとですねw
by kazukazu (2016-06-10 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0