SSブログ

トマホークステーキ シェフ&ブッチャー トウキョウ (CHEF&BUTCHER TOKYO)@西麻布 [├ ステーキ]

東京都港区西麻布の シェフ&ブッチャー トウキョウトマホークステーキ を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線六本木駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
0219290316_01.jpg

2015年10月16日オープンの
昭和5年創業の大阪の牛肉卸店から直送される塊肉を薪で焼き上げた肉料理をいただくことができる薪グリル専門店。



まずは、赤ワイン(¥1,000+税) で乾杯。
0219290316_12.jpg

ごきゅっ!




気になるメニューを注文。


注文の品を待ちながらワインを飲んでいると、黒毛和牛トマホークステーキ 登場!
0219290316_04.jpg

焼き上げる前の状態をテーブルまで持ってきてくれた!

本物の「トマホーク」も添えられてる!

ちなみに、「トマホーク」とはインディアンの斧のこと。
カットした形がトマホークを連想させることから名づけられた骨付きリブロースの塊肉!


これをじっくりと豪快に薪焼き調理してくれるのである!

楽しみ!!!




そのメインをいただく前に、スピナッチサラダ(¥1,180+税) 登場。
0219290316_02.jpg

野菜の旨味がしっかりと感じられるシャキシャキ食感サラダ!




さらに、上ミノのバルサミコオリエンタル風フリット(¥980+税)
0219290316_03.jpg

ミノのクニュクニュした食感が楽しめるジューシーな一品!




と、ワインとともに堪能していたところで、黒毛和牛トマホークステーキ 完成!
0219290316_06.jpg


どぉ~ん!
0219290316_07.jpg

一塊2000g!



これを豪快にテーブルの上でカットしてくれる!
ちなみにカットに使用するのはトマホークではなく、ブッチャーナイフ!

ざくっ!
0219290316_08.jpg


ずばっ!
0219290316_09.jpg


ばしゅっ!


すっぱーん!




っと、丁寧にカットされて トマホークステーキ 登場!
0219290316_10.jpg


早速、ひょいっ!
0219290316_11.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


鮮やかな赤色のトマホークステーキは、表面はカリッと香ばしく、内側はしっとりとやわらかく、絶妙な火入れ!

一噛みするごとにあふれ出す黒毛和牛肉の旨味がこれまた素敵すぎる!


ん~、ワインがすすむー!



さらに、脂身の部分も、
0219290316_13.jpg

がぶっ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


ぷる!っと甘くてジューシー!

表面部分の香ばしさと相まってたまらないおいしさにー!



わさび、マスタード、醤油、塩などで様々な味わいを楽しみながら、



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


見た目も味わいも抜群の肉塊「トマホークステーキ」!

肉質はもちろん、火入れもすばらしい仕上がり!

赤ワインとのマリアージュを存分に楽しむことができ、まさに至福のひととき!


このトマホークステーキを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区西麻布1-11-6 ホテル&レジデンス六本木1F
電話:03-3470-8229
時間:月~金11:30~15:00,17:30~23:00、土日祝11:30~23:30
定休:不定休
HP :http://bulls.jp/
食べログ:シェフ&ブッチャートウキョウステーキ / 六本木駅乃木坂駅広尾駅




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

さる1号

2Kgのトマホーク、豪快ですねぇ@@)
骨を持ってそのままかぶりついたら快感でしょうね^^
食べきれないけれど^^;

by さる1号 (2016-06-16 08:01) 

あーる

切り分けてくれるのがいいですね。すごく美味しそうな色!
ミノのフリットとは、珍しいですね。食べてみたい。
by あーる (2016-06-17 12:20) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 片手で持ち上げたらプルプルしちゃうかもですねw
 でもおいしいこと間違いナシでっす^^


■あーるさん
 こんにちは!
 ミノのフリットがこれまたクセになる味わいでした^^
 お酒すすむッスw
by kazukazu (2016-06-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0