SSブログ

仔羊ハンバーグ mimet (ミメ)@富ヶ谷 [■ ハンバーグ]

東京都渋谷区富ヶ谷の mimet (ミメ)仔羊ハンバーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線代々木公園駅
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
0013030716_01.jpg

2015年2月18日オープンの
知らなければ通ることのないような裏路地にひっそりと構える、一軒家風カフェレストラン。



お店外観はこんな感じ。
0013030716_02.jpg

って、お店だと気が付かないで通り過ぎてしまいそうな入口。




ランチメニューはこんな感じ。
0013030716_03.jpg

パスタ、クロックマダム、オムレツ、ガパオライス、バベットステーキ。


って、この日のランチメニューにお目当ての“ハンバーグ”がない!
ダメ元で店員さんに「ハンバーグ今日やってないんですか?」って聞いたら、対応してくれるとのこと。

やったね!




注文してから10分ほどで、スープ&前菜 登場。
0013030716_04.jpg



冷製コーンポタージュ
0013030716_05.jpg


キャロットラペ、紫キャベツのマリネ、クスクス、ゆで卵
0013030716_06.jpg


パン
0013030716_07.jpg

中でも、冷製コーンポタージュが濃厚でありながらもひんやりしていて、暑い日にぴったりのおいしさ!




さらに10分ほどで、仔羊ハンバーグ(¥1,300+税) 登場!
0013030716_08.jpg



旗! レモン! パクチー!
0013030716_10.jpg


その下にはこんがりと焼かれた羊肉ハンバーグ!
0013030716_09.jpg

さらにその下には、マッシュポテト




早速、いただく。
0013030716_11.jpg


旗を抜いて、ナイフを投入!
0013030716_12.jpg


ぱかっ! じゅわっ!
0013030716_13.jpg


ひょいっ!
0013030716_14.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


表面こんがりの羊肉ハンバーグは、内側は赤色が残る絶妙な焼き加減! 中にもしっかりとパクチーが練り込まれている!

ナイフを入れたと同時に肉汁があふれ出すほどジューシーでありながらも、仔羊のしっかりとした肉感を感じることができて良い食感!

羊肉のクセ、パクチーの苦味、レモンの酸味が絶妙にマッチしたオンリーワンな味わいでおいしいー!




というわけでそのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
0013030716_15.jpg



そして、食後に アイスコーヒー(¥300+税)
0013030716_16.jpg

ごきゅっ!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


言われないとわからないような場所にひっそりと構えるカフェレストラン。

なのに店内は終始満席という人気っぷり!

それもそのはず、丁寧な接客!開放的な店内!しっかりと作り込まれた料理!と三拍子が見事に揃っている!

ランチが16時半までやっているのもポイントだし、これはまた行かないとね!


この仔羊ハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-7-6
電話:03-5738-8241
時間:火~日11:30~22:30
定休:月曜
FB :https://www.facebook.com/mimet.tokyo
食べログ:mimetカフェ / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅


☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   5309280416_00.jpg
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

ぱふ

羊肉でハンバーグとはまさにオンリーワン!
ランチでなければワインでいけますね。
by ぱふ (2016-08-02 12:05) 

あーる

おお、よくこんなところを見つけましたね。しかも、おいしそう。まさに隠れ家って感じ。
by あーる (2016-08-02 12:56) 

さる1号

仔羊ハンバーグ、食べてみたいけれど
お店に入るのに勇気が要りそう^^;
by さる1号 (2016-08-02 15:06) 

kazukazu

■ぱふさん
 こんにちは!
 確かにワインであわせたくなりますねー!
 なのでディナー帯に突撃予定ですw


■あーるさん
 こんにちは!
 隠れ家的なのに常に満席なんですよね。
 これこそ人気店w


■さる1号さん
 こんにちは!
 そんな抵抗ないですよーw
 普通に入れますw
by kazukazu (2016-08-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0