SSブログ

ホットケーキ&フレンチトースト 石釜ベイクブレッド茶房 タムタム@神保町 [■ スイーツ]

東京都千代田区神田神保町の 石釜ベイクブレッド茶房 タムタムホットケーキ&フレンチトースト を食す。


最寄り駅は東京メトロ半蔵門線神保町駅
A7口から徒歩2分ほどの場所にある。
4614250616_01.jpg

2014年9月オープンの
新食感の石窯焼きと芳醇なコーヒーを楽しむことができるカフェ店。




お店外観はこんな感じ。
4614250616_02.jpg




メニューはこんな感じ。

ドリンクメニュー
4614250616_03.jpg

4614250616_04.jpg


フードメニュー
4614250616_05.jpg

4614250616_06.jpg

輻射熱で外から芯までおいしくなる石釜焼きメニュー!




注文してから25分ほどで、石窯焼きホットケーキ(¥600+税) 登場。
4614250616_07.jpg


じゃん!
4614250616_08.jpg

いい焼き色~!



バター、ホイップクリーム、メープルシロップ付き。
4614250616_09.jpg



同時に、トラジャブレンド アイス(セット価格¥380+税) 登場。
4614250616_15.jpg

トアルコ トラジャをベースに良質なアラビカ種のみをブレンドした透明感のあるアイスコーヒー。

ごきゅっ!




早速、ホットケーキをいただく。
4614250616_10.jpg


メープルシロップとろぉ~ん。
4614250616_11.jpg


と、たっぷりとかけて、
4614250616_12.jpg


さくっ! ひょいっ!
4614250616_13.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


外側さっくりとしながらも内側はふっくらな仕上がり!

口どけなめらかなふんわりふわふわホイップクリームとの相性も抜群!



さらに、メープルシロップをたっぷりと染みこませれば、
4614250616_14.jpg

じゅわっとジューシーな甘さが口の中いっぱいに広がり、たまらない味わいに!


う~ん、おいしい!




さらに、石窯焼きフレンチトースト(¥600+税) も勢いで注文。
4614250616_16.jpg


たっぷりのホイップクリームの下には、こんがりフレンチトースト!
4614250616_17.jpg



素敵なビジュアル!
4614250616_18.jpg



ひょいっ!
4614250616_19.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


こんがりフレンチトーストにシナモンが程よいアクセントになっておいしいー!



さらに食べ進めていくと、
4614250616_20.jpg

中の方は見事なまでのふわふわとろとろ!

玉子感たっぷりで、まるでとろとろな玉子焼きのよう!


それにしても石釜&鉄板効果で中にいけばいくほどめっちゃ熱々!



というわけで慎重になりながら、


はふっ!はふっ!はふっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.7点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


時間がかかるものの石釜でさっくりと焼き上げたメニューが楽しめるカフェ店。

今回は、ホットケーキ&フレンチトーストと言うスイーツ攻めだったけど、チーズトーストやクロックムッシュなどのフード系メニューもおいしそうだったなぁー。

気を付けていたにも関わらず慌てて口の中に入れてしまい、案の定火傷してしまったけど、それでもまた食べたいおいしさ!


こちらのホットケーキとフレンチトーストを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都千代田区神田神保町1-9 1F
電話:03-3295-4787
時間:月~金11:00~22:30、土12:00~22:30、日祝12:00~21:30
定休:不定
HP :なし
食べログ:石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタムカフェ・喫茶(その他) / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅




nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

あーる

ビールによなよなを置いているのがポイント高いですね。でも、絶対舌を火傷しちゃうな。
by あーる (2016-08-08 12:26) 

さる1号

とろとろ玉子焼きのようなフレンチトースト、そのビジュアルにノックアウトです
これは20分待っても苦痛じゃないな^^
by さる1号 (2016-08-09 06:29) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 よなよな、何気に嬉しいですよね^^


■あーるさん
 こんにちは!
 カフェの20分はあっという間ですね!
 レッツトライしてみてください^^
by kazukazu (2016-08-10 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0