SSブログ

特盛り炙りローストビーフ丼膳 夢庵@品川 [■ 肉料理]

東京都港区港南の 夢庵 品川グランドコモンズ店特盛り炙りローストビーフ丼膳 を食す。


最寄り駅はJR品川駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
1715051016_01.jpg

すかいらーくグループが運営する和食レストラン“夢庵”。



現在2016年9月26日(月)~10月19日(水)の期間で 「肉の日」フェア開催中!
1715051016_02.jpg

「特盛サイズの炙りローストビーフ丼」を期間限定&数量限定でいただくことができるのである!




というわけで、迷わず 特盛り炙りローストビーフ丼膳(¥1,699+税) を注文。
1715051016_03.jpg


どぉ~ん!
1715051016_04.jpg


肉量は通常サイズの2倍の約200gというなかなかの量!
1715051016_05.jpg

さらに、「もも肉」と「バラ肉」の2種のローストビーフを使用!

ソースには夢庵オリジナル和風ソース、丼の端には温泉卵とわさびが添えられている



そして別皿には、からしマヨネーズ
1715051016_06.jpg


和風ソース
1715051016_07.jpg


漬物
1715051016_09.jpg


味噌汁
1715051016_08.jpg




早速いただく。
1715051016_10.jpg


まずは、もも肉ぺろぉ~ん!
1715051016_11.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


しっとりやわらかく仕上げられたもも肉は、あっさりとした味わいでありながらも赤身肉の旨味が凝縮していて噛めば噛むほどに旨味があふれ出してきておいしい!




続いて、バラ肉ひょいっ!
1715051016_12.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


こちらはバラ肉なだけに、脂の甘味と旨味が口の中一杯に広がってくるー!


さっぱりとした夢庵オリジナル和風ソースは、ローストビーフとはもちろん白米との相性もばつぐーん!



わしっ!わしっ!っと白米がすすむ!
1715051016_13.jpg

ちなみに、白米の量だけでも350g!




さらに、温泉卵を崩しての オンザエッグも発動!
1715051016_14.jpg

卵黄の濃厚なコクが絡みつくことで、これまたたまらない味わーい!



途中、わさびからしマヨネーズで味変しながら、



わしっ!わしっ!わしっ!



っと、一気に完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


和食レストラン「夢庵」が満を持してお送りする特盛りローストビーフ丼!

味わいはもちろん、食べ応えも抜群! 色々と味変ができるのも嬉しい!

それだけに期間限定メニューというのが惜しすぎる!

これは期間中また食べに行かないとっ!


この特盛りローストビーフ丼を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル3F
電話:03-5479-7821
時間:月~金11:00~23:00、土日祝11:00~21:00
定休:なし
HP :http://www.skylark.co.jp/yumean/
食べログ:夢庵 品川グランドコモンズ店ファミレス / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅




nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 4

さる1号

山になっているローストビーフが気持ちいいな^^
by さる1号 (2016-10-07 10:46) 

あーる

夢庵にこんなすごいメニューがあるなんて知りませんでした! 期間限定とはいえ、この手のファミレスにしては思い切ってますね。美味しいのなら言うことなし!
by あーる (2016-10-07 12:23) 

ニッキー

夢庵でこんな素敵な期間&数量限定メニューがあったなんて(@_@)
「もも肉」と「バラ肉」、そして温泉卵と飽きさせない味に仕上げてるのもniceですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-10-07 16:19) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 この盛りがいいですよねー^^


■あーるさん
 こんにちは!
 夢庵も色々と仕掛けてきてますよね!
 次はどんなものを仕掛けてくるか楽しみです^^


■ニッキーさん
 こんにちは!
 そうなんですよー!
 期間が終わる前にぜひぜひ^^
by kazukazu (2016-10-08 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0