SSブログ

アフタヌーンティーセット&ハロウィンカクテル ザ・ダイニングルーム (THE DINING ROOM)@品川 [■ スイーツ]

東京都港区港南の ザ・ダイニングルーム (THE DINING ROOM)アフタヌーンティーセット&ハロウィンカクテル を食す。


最寄り駅はJR品川駅
港南口から徒歩3分ほどのストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26Fにある。
3019051016_01.jpg

日中は天窓から差す爽やかな陽射しで、夜はキャンドルライトがきらめく神秘的な佇まいで、ヨーロッパとアジアのテイストを融合したグローバルなキュイジーヌを楽しむことができるレストラン&バー。




天井高27mの開放的な店内!
3019051016_02.jpg



そんなおしゃれ空間の中で今回いただいたメニューは、アフタヌーンティーセット 「秋菓の重」 ~森の宝石箱~(¥4,000+税+サ12%)
3019051016_03.jpg

って、登場したのは球型の物体!!!


その正体は「有田焼の球型三段重(たまがたさんだんじゅう)」という三段重ねのお重。



お重を一つ一つ広げてみると、
3019051016_24.jpg

コンセプトが「森の宝石箱」というだけあって、秋らしい色合いに彩られたかわいらしいスイーツの品々がお重の中に並んでいるのである!



一の重
3019051016_04.jpg

 ・アソートマカロン2種
 ・カヌレ・ド・ボルドー
 ・フランボワーズのチョコレートタルト




二の重
3019051016_05.jpg

 ・フルール・ド・セルと黒胡椒の生キャラメル
 ・メープル風味のモンブランロール
 ・レモン風味のスイートポテト
 ・アルガンオイルのブラウニー
 ・オートミールレーズンクッキー
 ・柚子風味のボンボンショコラ




三の重
3019051016_06.jpg

 ・ポークリエット
 ・パテ・ド・カンパーニュ
 ・クリスピーパルメザンチーズ
 ・ピクルス




さらに、南部鉄器 の中には、
3019051016_07.jpg

 ・無花果のスコーン
 ・ヴァニラのスコーン



一緒に添えられるのは、
3019051016_08.jpg

 ・温かいりんごのコンポート
 ・クロテッドクリーム
 ・ローズマリー風味のパンプキンプリン




そして、ハーブティー
3019051016_09.jpg



という豪華な内容!
3019051016_10.jpg

ちなみに、こちらは2016年9月12日(月)~11月30日(水)までの期間限定メニュー!




早速いただいてみる。
3019051016_11.jpg



まずは、ポークリエットひょいっ!
3019051016_12.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


しっとりとなめらかな舌触りのポークリエット!
脂肪分の加減も程よく、甘味&旨味が口の中いっぱいに広がる!



これに合わせるなら、スパークリングワイン だ!
3019051016_23.jpg

ごきゅっ!


んー、やっぱり合う!




続いて、りんごのコンポートスコーンにのせて、
3019051016_13.jpg

さくっ!

(*´Д`)ンマー!!


サクサクのスコーンに甘味と酸味のバランス良い果実感たっぷりのりんごのコンポートが絶妙にマッチ!




さらに、パンプキンプリンひょいっ!
3019051016_14.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


ほんのりとかぼちゃの甘味が感じられるプリンは優しい味わいでクセになるおいしさ!



他の品々もこだわりが感じられて、クオリティ高し!



味わいと同時に見た目も楽しみながら、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、アフタヌーンティーセットを堪能。





さらに、ハロウィンカクテル2016(¥2,500+税+サ12%) を注文。
3019051016_15.jpg

コンセプトは、「飲んで食べて作って楽しめる大人のカクテル“魔女の秘密の実験室”」。

それだけに見た目からして遊び心満載!



ちなみに、こちらは2016年10月1日(土)~10月31日(月)までのハロウィンの時期限定メニュー!




蜘蛛の巣を張り巡らせたプレートの上には、
3019051016_19.jpg



ビター、ミルク、ホワイトの3種のチョコレート
3019051016_16.jpg

丸くくり抜かれている。



血液に見立てたカクテルが入った注射器
3019051016_17.jpg

ラム、マリブ、ピーチリキュールをクランベリージュースで割ったカクテル。



さらに、秋の野菜チップス
3019051016_18.jpg



そして、アボカド、カボチャ、ニンジンのデザートカクテル
3019051016_20.jpg



どうやっていただくのかというと、
丸くくり抜かれたチョコレートの中に注射器に入った液体を注入!
3019051016_21.jpg



程よく入れたところで、ひょいっ!
3019051016_22.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


カクテル自体甘いので、チョコレートとの相性抜群!
チョコレートの種類はもちろん、カクテルを入れる量によっても味わいが変わるのが楽しい!



さらに、野菜のピューレを使用したデザートカクテルはところどころに野菜の食感が感じられ、フレッシュな味わいでおいしいー!



というわけで、野菜チップスと合わせながら



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ホテルの高層階で楽しめるアフタヌーンティーセットとハロウィンカクテル。

味わいはもちろん、見た目でも楽しませてくれる満足度の高い品々!

特にハロウィンカクテルは自ら注射器で注入するなどの遊び心満載なのが嬉しい!

オフィス街のイメージ強い品川だけど、隠れ家的空間でリッチに一息つくにはもってこいだね。


これらのアフタヌーンティーセットとハロウィンカクテルをいただいてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都港区港南2-16-1 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル26F
電話:03-5783-1258
時間:月~日6:30~11:30(朝食),11:30~14:30(ランチ),14:30~17:30(ティー),17:30~22:00(ディナー),17:00~23:30(バー)
定休:なし
HP :http://www.intercontinental-strings.jp/restaurant/dining_room/
食べログ:ザ・ダイニング ルームフレンチ / 品川駅北品川駅高輪台駅




nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 4

さる1号

有田焼の重のアフタヌーンティ、和風なアフタヌーンティで和菓子が入っているのかと思いました^^;
魔女の秘密の実験室、遊び心が楽しいですね^^
by さる1号 (2016-10-12 06:28) 

あーる

秋の味覚満載、さらには楽しいアイディア満載で、目も舌も楽しめますね。おもしろいー。
by あーる (2016-10-12 12:32) 

ニッキー

贅沢だけど遊び心もあって美味しそうななアフタヌーンティーだぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-10-12 22:22) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 春夏秋冬で毎回内容が変わるんですよー!
 他の季節も気になるッス^^


■あーるさん
 こんにちは!
 こういうのってテンションあがりますよねー!
 また行きたいと思わせてくれます^^


■ニッキーさん
 こんにちは!
 おいしかったですよー!
 店内の雰囲気も良くてオススメですー^^
by kazukazu (2016-10-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0