SSブログ

うどん屋さんのハンバーグセット 武州うどんあかね&みどりダイニング@大宮 [■ ハンバーグ]

埼玉県さいたま市大宮区の 武州うどんあかね&みどりダイニングうどん屋さんのハンバーグセット を食す。


最寄り駅はJR京浜東北線大宮駅
駅西口から徒歩5分ほどの場所にある。
2312050716_01.jpg

2012年7月30日オープンの
埼玉県大宮に構える、うどん屋さんなのにハンバーグが人気メニューのお店。



お店外観はこんな感じ。
2312050716_02.jpg



ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
2312050716_03.jpg

うどん以外に、ハンバーグ、グリルチキン、焼肉、とんかつ、カツ丼、カレーライスなど豊富なメニュー構成。




卓上には、ソース、ゆず七味、七味唐辛子、醤油、ふりかけ、爪楊枝
2312050716_04.jpg




注文してからすぐに、アイスコーヒー 登場。
2312050716_05.jpg

ごきゅっ!



そこから待つこと3分ほどで、テレビでお馴染み うどん屋さんのハンバーグセット(¥820+税) 登場。
2312050716_06.jpg

全く馴染みないけど、“テレビでお馴染み”らしい・・・。



じゃん!
2312050716_07.jpg


鉄板の上にのるのは、デミグラスソースハンバーグ
2312050716_08.jpg

ソースは、デミ、チーズ、和風、おろし、ねぎ塩、イタリアントマト、テリマヨ、わさび醤油、など多数の中から選択可能。



付け合わせは、もやし、にら
2312050716_09.jpg




うどん(温)
2312050716_10.jpg



そして、十五穀米
2312050716_11.jpg

白飯(おかわり無料) or 十五穀米(おかわり不可)から後者を選択。



野沢菜
2312050716_12.jpg




早速、いただく。
2312050716_13.jpg


ぱかっ!
2312050716_14.jpg


ひょいっ!
2312050716_15.jpg

ぱくりっ!


つなぎたっぷりのやわらかジューシーなハンバーグ。
ただ、つなぎ多すぎて肝心の旨味や肉感が全く感じられず・・・。

デミグラスソース自体もコクが控えめなのに、そこに旨味のない肉汁があわさることでさらに薄まってしまう始末・・・。


う~ん・・・。 これが、「テレビでお馴染み」・・・、ねぇ。




続いて、うどんひょいっ!
2312050716_16.jpg

ちゅるちゅるちゅるぅ~。


ふつー!




というわけで、とりあえずの 白米マリアージュ発動!
2312050716_17.jpg



そのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
2312050716_18.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.1点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆(2.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


“テレビでお馴染み”を強調するうどん屋さんのハンバーグ。

ネタのないメディアが仕方なく、「うどん屋さんがハンバーグを提供している」というだけで取り上げているだけな気がする。

自らハードルを上げているにも関わらず、非常に物足りない仕上がり!

でもまぁ、とりあえずボリュームだけはあるんだけどね。


それでもあえてこのハンバーグとうどんを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6 DOMショッピングセンターパートⅡ グルメプラザ1F
電話:048-645-6087
時間:月~日11:00~16:30,17:00~23:00
定休:不定休
HP :http://akane1982.thebase.in/
食べログ:武州うどんあかねandみどりダイニングうどん / 大宮駅


☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   5309280416_00.jpg
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 8

ma2ma2

埼玉と言ったら山田うどん食べなければ(^^)
by ma2ma2 (2016-10-31 20:11) 

ニッキー

うどん屋さんでハンバーグ( ^ω^ )
どんな拘りが(≧∇≦)
と思ったら・・・だったんですね(⌒-⌒; )
やっぱり「TVでお馴染み」という紹介はイマイチなんだなぁ(*_*)
by ニッキー (2016-10-31 21:46) 

kazukazu

■ma2ma2さん
 こんにちは!
 まぁ、埼玉じゃなくてもありますけどねw


■ニッキーさん
 こんにちは!
 ダメな店ほど「TVで・・・」、「TVが・・・」ってアピールしますよね。
 その典型的なお店と言う感じでしたw
by kazukazu (2016-10-31 23:32) 

さる1号

うどん屋さんではうどんを食べるべきなんですね
とは言っても饂飩屋さんなのに饂飩が評判にならずの店ですから何となく結果が判るような・・・・--;)
by さる1号 (2016-11-01 06:03) 

森田惠子

我が家のすぐ近くだけれど、知らなかった・・・。
知らなくてよいか(^_^;)
うどんと言ったら今は香川県ですが、昔、埼玉では「朝饅頭に昼うどん」という言葉があったのですよ・・・。
by 森田惠子 (2016-11-01 19:49) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 そうなんですよね~。
 でもまぁ、メディア効果っていうのは恐ろしいことに
 訪問時は大盛況の混み具合でしたw


■森田惠子さん
 こんにちは!
 今、埼玉が香川県に対抗して「うどん県」を
 掲げようとしていますからねw
 いまさら感、否めないですけどw
by kazukazu (2016-11-01 23:36) 

あーる

テレビでおなじみ……確かに、うどん屋さんにハンバーグは珍しいけれど、美味しくないんじゃねえ。
by あーる (2016-11-02 12:45) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 確かに珍しいですよね。
 それだけですけどw
by kazukazu (2016-11-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0