SSブログ

炭火焼きドライエージングビーフステーキ LB6 (エルビーシックス)@六本木 [├ ステーキ]

東京都港区六本木の LB6 (エルビーシックス)炭火焼きドライエージングビーフステーキ を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
0318011116_01.jpg

2012年6月11日オープンの
炭火焼きグリル料理と世界各地からの厳選ワインを楽しむことができるグリル&ワインバー。



お店外観はこんな感じ。
0318011116_02.jpg

重厚そうな扉を開いてみると、店内はオープンキッチンとガラス張りの開放的な空間!




案内された席は、炭火焼きグリルの様子が目の前でうかがえるアリーナ席(カウンター席)!
0318011116_03.jpg




まずは、わびさび ジャパンペールエール(¥950+税) で喉を潤す。
0318011116_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


わさびと緑茶と数種類のハーブ系ホップを組み合わせた、日本の美学「わびさび」を追求したJPA!




気になるメニューを色々と注文。

最初に登場したのは、LB特製 平井豚もも肉の自家製ハム(¥500+税)
0318011116_05.jpg

この「平井豚」とは玉ねぎの外皮を混ぜた飼料を与えて育てられた群馬県産ブランド豚。
玉ねぎの外皮に含まれるケルセチン(ポリフェノールの一種)によって体内の活性酸素をを抑えた健康的な豚に育つのである。それに伴い肉質も大幅に改善!



早速、ひょいっ!
0318011116_06.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


しっとりとやわらかな肉質!
そこに甘味のある脂がバランスよく絡んでおいしいー!




続いて登場したのは、キャンディーフォアグラ(¥370+税)
0318011116_07.jpg

フォアグラを綿あめで包んでキャンディ状に見立てたオリジナリティあふれる一品。


ひょいっ!
0318011116_08.jpg

一口で、ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


綿あめの甘味が溶けていくのと同時にフォアグラの濃厚なコクが口の中いっぱいに広がっていくー!
あっという間に溶けてなくなるけど、後まで続く余韻がたまらない!




さらに、自家製蓮根ソーセージ(¥980+税)
0318011116_09.jpg

先ほどの自家製ハムと同じ「平井豚」を使用したロングサイズのソーセージ。



マスタードをたっぷりとつけて、ひょいっ!
0318011116_10.jpg

がぶぅ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


プリッとジューシーなソーセージ!
噛めば噛むほどに肉汁があふれ出してくる!
その上、ところどころに入っている蓮根のシャキシャキ食感が良いアクセントに!

こいつはおいしいー!




と、堪能しているところに 熟成牛の肉塊登場!
どぉ~ん!
0318011116_11.jpg

この日、用意された部位は「ウチモモ」!

専用熟成庫で55日間ドライエイジングをかけたウチモモはやや沈んだ赤色となっており、いい小豆色!



カンウター席なだけに、この肉塊が調理されていく様子をライブでうかがえるのは非常にテンションが上がる!
0318011116_12.jpg



その臨場感に我慢できずに、カリフォルニア産ピノノワール を注文。
0318011116_15.jpg


ワインをたしなみながら、熟成牛が焼かれていく様子を見守る。
0318011116_13.jpg

ごきゅっ!

うーん、たまならいぜいっ!




で、自社熟成ドライエージングビーフステーキ(ウチモモ)(300g)(¥5,700+税) の完成!
0318011116_14.jpg


キレイなワインカラーに仕上がった絶妙な火入れのウチモモ!
0318011116_16.jpg



サイドには、時季の野菜のグリル(¥600+税)
0318011116_17.jpg

レンコン、パプリカ、ズッキーニ、ゼブラなす、など盛りだくさん!



早速、いただく。
0318011116_18.jpg


ひょいっ!
0318011116_19.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


脂肪分が少ないウチモモなだけあって、存分に感じられる赤身肉の旨味!
やわらかいながらも適度な食感があるので、噛めば噛むほどにその旨味があふれ出してくる!

もちろん、赤ワインとの相性ばつぐーん!


ごきゅっ!ぱくっ! ごきゅっ!ぱくっ! ごきゅっ!ぱくっ!


っと、やめられないおいしさ!




っと、ペロリといただいたところで〆メニューに 牛ハラミステーキ丼(¥1,280+税) を注文。
0318011116_20.jpg

炭火で豪快に焼き上げたハラミをバターと茸の炊き込みご飯の上にのせたどんぶりめし。

〆メニューももちろん炭火焼き肉料理で!



これまた絶妙な焼き加減!
0318011116_21.jpg


ひょいっ!
0318011116_22.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


噛むと同時にほどけていくハラミの肉繊維!そして、染み渡る旨味!
これはクセになる食感と味わい!

バターの効いた炊き込みご飯との相性も良く、がつがついける一杯!




そしてスイーツに、とろけるガトーショコラ バナナアイスと黒胡椒(¥580+税)
0318011116_23.jpg

0318011116_24.jpg

あつあつのガトーショコラにあわさるひんやりバナナアイス!
そこに、黒胡椒のピリリッと感が良いアクセントに!

おいしいに決まってるー!




というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


炭火焼き肉料理とワインの絶妙マリアージュを気軽に楽しむことができるグリル&ワインバー。

店内の開放的な雰囲気も良く、お一人様でもグループでも使えるのが嬉しいところ。

まさに肉好きにはたまらない、定期的に通いたいお店だね。


これらの炭火焼きグリルをワインと一緒に楽しんでみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル1F
電話:03-3478-0222
時間:月~日17:00~27:00
定休:なし
HP :http://www.lb6.jp/
食べログ:エルビーシックスビストロ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅




nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 5

ニッキー

どれも美味しそうだけど、このお肉を炭火でじっくり焼いて・・・
想像しただけで思わずよだれが(≧∇≦)
by ニッキー (2016-11-08 21:05) 

kazukazu

■ニッキーさん
 こんにちは!
 いやはや!圧巻の炭火グリル攻勢でしたw
 おいしかったー^^
by kazukazu (2016-11-09 00:50) 

さる1号

フォアグラと綿あめがあうなんて想像もしなかったです
これは食べてみたい^^
by さる1号 (2016-11-09 06:28) 

あーる

またまたガッツリお肉を食べてますね。綿飴とフォアグラって、ふっしぎー。想像できないな。
by あーる (2016-11-09 13:01) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 これ必食の一品ですよー!
 なかなかな初体験でしたw


■あーるさん
 こんにちは!
 ぜひぜひ召し上がってみてくださいー!
 これ、何度でも食べたい味わいッスー^^
by kazukazu (2016-11-10 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0