SSブログ

オリーブハマチ食べ比べ さざなみ亭@高松 in 香川県オリーブツアー [■ 魚・海産物]

香川県高松市の さざなみ亭オリーブハマチ を食べ比べ。


JR高松駅から車で30分、高松空港から車で50分ほどの場所にある。
0912271016_01.jpg

瀬戸内海が広がる庵治漁協のすぐそばに構える、瀬戸内の新鮮魚介を楽しむことができる割烹料理店。




オリーブハマチ/オリーブ牛見学 の後にランチとして訪問。


お店外観はこんな感じ。
0912271016_02.jpg




今回いただいたのは、オリーブハマチの食べ比べコース
0912271016_03.jpg


テーブルの上に用意されているのは、2種類のハマチの刺身
0912271016_04.jpg

0912271016_05.jpg



2種類のハマチの塩焼き
0912271016_06.jpg

0912271016_07.jpg

“食べ比べ”ということで、どちらかが「オリーブハマチ」でどちらかが「通常のハマチ」。



まずは刺身の方からいただいてみる。
0912271016_09.jpg


下の器の刺身ひょいっ!
0912271016_10.jpg

ぱくぅ!

適度な食感と旨味が感じられておいしいー!



続いて上の器の刺身ひょいっ!
0912271016_11.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


最初のハマチもおいしかったけど、後にいただい方が明らかに食感と旨味が違うー!

オリーブの葉を添加した餌を与えられているだけあって、オリーブの葉のポリフェノール効果で酸化・変色しにくい肉質に改善!
それによって身が引き締まり、コリコリと良い食感!
さらに、あっさりとしながらもしっかりとした旨味が感じられる!



同様に塩焼きひょいっ!
0912271016_12.jpg

ぱくりっ!

脂がしっかりとのっていておいしいー!



そしてもう一方の塩焼きひょいっ!
0912271016_13.jpg

がぶりっ!

(*´Д`)ンマー!!


おぉ!塩焼きの方も味の違いが明確!
サラッとした脂の舌触りと旨味が全然違う!


ここまで明確に差がわかるだなんてオリーブハマチ凄すぎ!

まさに香川の県魚「ハマチ」と県木「オリーブ」が織り成す華麗なるコレボレーショングルメ!




さらに、揚げ煮
0912271016_08.jpg


サラダ寿司
0912271016_14.jpg


味噌汁
0912271016_18.jpg


茶碗蒸し
0912271016_15.jpg


かわはぎの煮つけ
0912271016_16.jpg


天ぷら(海老、穴子、薩摩芋、ピーマン)
0912271016_17.jpg


といただいて、スイーツ抹茶アイス
0912271016_19.jpg

そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.9点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


他のハマチとは一線を画すおいしさのオリーブハマチ!

食べ比べしてみるとその味わいが明確にわかって面白い!

こうなったら、ぜひともオリーブマグロやオリーブサーモンを開発してほしい!

どんな味わいになるのか気になる~!

続く。


★まとめ記事はこちら⇒香川県オリーブツアーまとめ


このオリーブハマチの刺身と塩焼きを食べ比べしてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:香川県高松市庵治町才田714-4
電話:087-871-2205
時間:月~日11:00~21:00
定休:不定休
HP :http://www.sazanamitei.com/
食べログ:御料理さざなみ亭魚介・海鮮料理 / 八栗山上)




nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 6

ニッキー

食べ比べると味の違いがわかりますよねぇ^^
食べ比べのコースを設定されるなんて、オリーブハマチに絶対的な自信を持ってるんですね*\(^o^)/*
自信作のオリーブハマチ、是非とも食べてみたいです(≧∇≦)
by ニッキー (2016-11-14 22:25) 

kazukazu

■ニッキーさん
 こんにちは!
 いやはや、オリーブハマチに圧巻です!
 これはぜひともめしあがっていただきたいですー^^
by kazukazu (2016-11-14 23:10) 

さる1号

そんなにも味が違うんだ@@)
食べてみたいな、と、思わずググってしまいました
4kg(原体)で12000円、これはボーナス出てからだな^^;
by さる1号 (2016-11-15 06:45) 

あーる

ええええ? そんなに違うの? びっくりです。
オリーブが魚に及ぼす作用、ただただ驚きですね。
by あーる (2016-11-15 12:26) 

柴犬

はじめまして~
お魚もお肉も綺麗なモノは美味しいですね♪

by 柴犬 (2016-11-15 17:01) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 なかなかなお値段ですねー。
 でもめしあがられるなら香川県で新鮮なうちがオススメっすー^^


■あーるさん
 こんにちは!
 魚自体も健康になるみたいですよ^^
 おそるべしオリーブ効果w


■柴犬さん
 こんにちは!
 お魚は新鮮なのが一番ですねー^^
by kazukazu (2016-11-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0