SSブログ

かけうどん はやし家製麺所@高松空港 in 香川県オリーブツアー(番外編) [├ そば・うどん]

香川県高松市の はやし家製麺所 高松空港店かけうどん を食す。


香川県高松空港内にある。
3216271016_01.jpg

2014年5月22日オープンの
“熟成生うどんのモチモチ食感がクセになる!”を掲げる讃岐うどん屋さん。



ツアーラストの オリーブ豚ハンバーグの試食 を経て東京に戻るため高松空港に着いたものの、

うどん県香川に来たのにうどんをまだ口にしていない!


このまま黙って香川県を後にできるかー!


というわけで、オリーブツアー番外編としてフライトまでの残り時間を使って空港内の讃岐うどん屋さんへ!




お店外観はこんな感じ。
3216271016_02.jpg

こちらのお店はもともと「お店で食べられる美味しい讃岐うどんを家庭でも食べられるように」と始めた製麺所なのでお土産や通販が中心だったのだが、初店舗としてここ高松空港に1号店をオープン!



メニュ-はこんな感じ。
3216271016_03.jpg

かけ、ひやかけ、ぶっかけ、ざる、釜揚げ、釜玉以外にもカレーうどんや肉うどん、など。



お盆を持ってカウンターに沿って進みながら注文する「セルフスタイル」

注文するとその場でうどんを茹で始めてくれる。
3216271016_05.jpg



注文の品を受け取ってからレジまでの間には揚げ物がたくさーん。
3216271016_04.jpg

ゲソ、とり天、かきあげ、ごぼう、たまご、ちくわ、えび天、などなど。



というわけで注文してから1分ほどで、かけうどん(¥300) 着丼。
3216271016_06.jpg

ネギ、揚げ玉、おろししょうがは入れ放題。



卓上には、七味唐辛子、醤油、爪楊枝
3216271016_08.jpg


早速、いただく。
3216271016_09.jpg


まずはだしから。
3216271016_10.jpg

ずずずずぅ~!

あっさりと薄めなかつおベースのイリコだし。
シンプルな味わいでおいしい!



続いてうどんひょいっ!
3216271016_11.jpg

ずるずるずるぅ~!

コシはそこまでないものの、もちもちつるつるっと喉越しの良い麺!
もっちり感を重視した讃岐うどんだね。




というわけでそのまま一気に、


ずるずるずるるぅ~!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


本来は郊外の店舗を訪れてみたかったもののなんとか本場香川で讃岐うどん!

とりあえず食べられれば空港内のお店でも全然OK!

って、まだフライトまで時間がある!!!

というわけで・・・。

続く。


★まとめ記事はこちら⇒香川県オリーブツアーまとめ


本場香川で讃岐うどんを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:香川県高松市香南町岡1312-7 高松空港ビル1F
電話:0120-45-8848
時間:月~日11:00~20:30
定休:なし
HP :http://www.hayashiya-seimen.com/
食べログ:はやし家製麺所 高松空港店うどん / 高松市その他)




nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 7

green_blue_sky

本場のうどん、おいしそう。
by green_blue_sky (2016-11-17 19:41) 

ma2ma2

高松空港は蛇口からうどんのつゆが出てくるところがありますね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-17 21:20) 

kazukazu

■green_blue_skyさん
 こんにちは!
 おいしかったですけど、もう一工夫ほしいところでした^^
by kazukazu (2016-11-18 00:12) 

ニッキー

丸亀うどんや花まるうどんと似てますねぇ^^
うどんだしの味が気になります(^O^)

by ニッキー (2016-11-18 11:05) 

kazukazu

■ma2ma2さん
 こんにちは!
 もちろん行きましたよー^^


■ニッキーさん
 こんにちは!
 丸亀もはなまるも讃岐うどんですからねー^^
by kazukazu (2016-11-19 22:50) 

あーる

さすがうどん県! 美味しそう!!
by あーる (2016-11-21 12:45) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 揚げたての揚げ物類もめっちゃ気になりました。
 半熟卵天がおいしそうでしたー^^
by kazukazu (2016-11-22 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0