SSブログ

スペシャルハンバーグ&オムライス グリル・エス@馬車道 [■ ハンバーグ]

神奈川県横浜市中区相生町の グリル・エススペシャルハンバーグ&オムライス を食す。


最寄り駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
3812291016_01.jpg

1954年(昭和29年)創業の
横浜洋食文化先駆けの横浜屈指のハマの老舗洋食レストラン。



お店外観はこんな感じ。
3812291016_02.jpg



ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
3812291016_04.jpg


通常メニューも注文可能。
3812291016_03.jpg

カレーライス、ハヤシライス、オムライス、パスタ、ハンバーグ、ステーキ、ビーフシチュー、など。



卓上には、塩、胡椒
3812291016_05.jpg



注文後すぐに、らっきょう&福神漬け 登場。
3812291016_06.jpg

ポリポリ。

って、付け合わせにしては結構な量!




続いて、 サラダ 登場。
3812291016_07.jpg

程よい酸味の効いたフレンチドレッシングがかかるレタス&トマトのサラダ。




混んでいたせいか、そこから待つこと20分ほどで スペシャルハンバーグ(¥2,500) 登場。
3812291016_08.jpg

通常のハンバーグステーキ(¥1,500+税)と迷ったけど、スペシャルの方を選択!



一緒に デミグラスソース も登場。
3812291016_24.jpg


おばちゃんが一個ずつ丁寧にソースをかけてくれる。
3812291016_09.jpg



じゅわぁ~! ばちばちばちばちー!
3812291016_10.jpg



というわけで、スペシャルハンバーグ 完成。
3812291016_12.jpg



付け合わせは、ジャガイモ
3812291016_13.jpg


ブロッコリー、ニンジンのグラッセ
3812291016_14.jpg



そして、ライス(¥300+税)
3812291016_15.jpg




早速、いただく。
3812291016_17.jpg


ぱかっ!
3812291016_16.jpg


中にはゴロッとステーキ肉が!
3812291016_18.jpg

このステーキ肉が入っているか入っていないかが通常ハンバーグとの違い。



ひょいっ!
3812291016_19.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ふっくらとやわらかなパティ!
そこにゴロッゴロッとステーキ肉が入ることで食感の絶妙なコントラストが楽しめる!

さらに感動的なおいしさに引き上げているのが黒いデミグラスソース!
口に入れたと同時に芳醇な香りが鼻腔をくすぐり、後に残るのは濃厚な旨味と深いコク!


その秘密は完成までに2週間も要する工程。
小麦粉は一切使用せずに、牛肉のスジ、鶏ガラ、香味野菜、タマネギなどをじっくりと煮込み、何回も混ぜ、濾し、2週間かけて素材の旨味を余すところなく凝縮させることで作り上げているのである。


これがパティと華麗にマッチして、たまらないおいしさにっ!



もちろん、白米マリアージュも発動!
3812291016_20.jpg


そのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っといきたいところだけど、




どうせならお店の看板メニューも頼まないと!




というわけで、オムライス(¥1,200+税) も注文。
3812291016_21.jpg

って、なかなかの大きさ!

それもそのはず、オムライス一人前に卵4つ使用!



いただく。
3812291016_22.jpg



ぱかっ!
3812291016_23.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


1合分のケチャップライスの中には角切りのハム、エビ、マッシュルーム、グリンピースなどがたくさん入っていて食べ応え抜群!

さらに、それらをしっとりふんわりとくるんだ卵が合わさることで、見事な一体感を生み出している!



ちなみに、このままでも十分おいしいけど、


先ほどのデミグラスソースをかけていただけば、
3812291016_25.jpg

さらにおいしさ倍増!


ぐはー! なんて贅沢な食べ方ー!!!




というわけでそのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
3812291016_26.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ハンバーグ、オムライスともにおいしかったー!

スペシャルハンバーグはなかなかなお値段だけど、オムライスはコスパ抜群!

ケチャップもいいけど、圧倒的にオススメなのはデミグラスソース!

これかけて食べないだなんて超絶もったいなさすぎるほどのおいしさー!


このスペシャルハンバーグとオムライスを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県横浜市中区相生町5-89
電話:045-681-2581
時間:月~金11:30~13:45,17:00~21:30、土祝11:30~13:45,17:00~20:45
定休:日曜・祝日の月曜
HP :なし
食べログ:グリル・エス洋食 / 馬車道駅桜木町駅関内駅


☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   5309280416_00.jpg
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 5

さる1号

カレー以外を頼んでもらっきょうと福神漬けが付いてくるのですね
このお店、自分のオムライス宿題店だったのですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・
自分も早く行かなきゃ^^
by さる1号 (2016-11-26 07:56) 

ニッキー

ハンバーグの中にステーキ(≧∇≦)
それは美味しさが何倍にもなりますねぇ♪( ´▽`)
ケチャップライスにハムやエビが入ってる王道なオムライスも捨て難い( ^ω^ )
ここはやはり何人かで行ってシェアするのが良さそう=(^.^)=
by ニッキー (2016-11-26 13:36) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 オムライス、ぜひぜひめしあがってくださーい!
 その時はデミグラス追加オススメっす^^


■ニッキーさん
 こんにちは!
 ゴロゴロの具材が入っているオムライスっていいですよね^^
 量もたくさんなので確かにシェアオススメでーす。
by kazukazu (2016-11-28 00:46) 

あーる

ランチ1200円なら、この手の洋食屋さんではリーズナブルですね。昼時を狙って行ってみよう。
by あーる (2016-11-28 12:35) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 ランチ時はリーズナブルですよねー!
 がっつりいっちゃってくださーい^^
by kazukazu (2016-11-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0