SSブログ

とんかつ定食 丸八とんかつ@大井町 [├ とんかつ]

東京都品川区南品川の 丸八とんかつ 支店とんかつ定食 を食す。


最寄り駅はJR大井町駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
2412110816_01.jpg

コスパ抜群のとんかつ定食がいただける老舗とんかつ屋さん。


本当は本店の方に行きたかったけど、地図を見間違えてたどり着いたのは支店の方・・・。


でもまぁ、全然オッケーw



ランチ時に訪問。



店頭ディスプレイはこんな感じ。
2412110816_02.jpg

とんかつ、メンチカツ、チキンカツ、海老フライ、ヒレカツ、鶏の唐揚げ、などなど。



卓上には、七味唐辛子、塩、醤油、ソース、爪楊枝
2412110816_03.jpg



注文してから12分ほどで、とんかつ定食(¥1,150) 登場。
2412110816_04.jpg



厚切りが9切れも並ぶとんかつ
2412110816_05.jpg

付け合わせは、千切りキャベツ、パセリ、トマト



そして、ご飯
2412110816_06.jpg


豚汁
2412110816_07.jpg


お新香
2412110816_08.jpg




早速、いただく。
2412110816_09.jpg



まずは何も付けずに、ひょいっ!
2412110816_10.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


卵の層が見えるこんがりとキツネ色に揚がった衣は厚めでサクサクっとよい食感!
火入ればっちりのカツは、適度なやわらかさに加えてお肉自体の旨味もしっかりと感じられる仕上がり!



続いて、ソースからしを付けて、ひょいっ!
2412110816_11.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ソースの酸味とからしの辛味が相まって抜群のおいしさー!

玉ねぎたっぷりの甘めの豚汁ともよく合うー!



というわけで、定番の白米マリアージュ発動!
2412110816_12.jpg



ご飯一杯はお替り無料なので、しっかりとお替りして
2412110816_13.jpg



そのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
2412110816_14.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


普段使いにぴったりのコスパ抜群のとんかつ屋さん。

んー、おいしかったー! 鶏の唐揚げ始め他のメニューも気になるー。

今回はうっかりと支店の方だったけど、次回は本店の方に行ってみようっと!


このとんかつ定食を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都品川区南品川6-11-28
電話:03-3471-5689
時間:火~日11:00~14:30,17:00~21:30
定休:月曜
HP :なし
食べログ:丸八とんかつ 支店とんかつ / 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅




nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

あーる

とんかつって、たまに食べたくなるんですよね。美味しそうで、量もいっぱい!うらやましい。
by あーる (2016-12-15 12:17) 

ニッキー

このレトロな店頭ウィンドウがステキ^^
これで¥1,150は庶民の味方ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-12-15 16:13) 

newton

ボリュームのある豚カツですね。ご飯が一杯では足りませんね(笑)。

by newton (2016-12-15 16:14) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 ですよねー!
 定期的に食べたくなるとんかつw


■ニッキーさん
 こんにちは!
 コスパ抜群なんですよー!
 店内のレトロ感もオススメっすーw


■newtonさん
 こんにちは!
 一切れで一杯いきたいくらいでしたw
by kazukazu (2016-12-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0