SSブログ

「超希少!イチボの熟成赤身ステーキ」先行試食会@ステーキガスト [■ ファミレス]

すかいらーくが展開するステーキレストラン ステーキガストイチボの熟成赤身ステーキ を先行試食。

3515131216_01.jpg



『超希少!イチボの熟成赤身ステーキフェア!』
3515131216_02.jpg

熟成のかかったイチボの肉塊をがっつりといただくことができるフェア!


開催期間は、2016年12月15日(木)~2017年3月22日(水)まで。



ちなみに、「イチボ」は牛のおしりの部分にあたる部位で、牛1頭(約500kg)から1%以下しか取れない超希少部位。
3515131216_04.jpg

そんなイチボのステーキを、ステーキガストでは店舗で塊肉から手切りで一枚ずつ丁寧に肉を切り出して提供してくれるのである。




というわけで今回試食でいただいたのが、
イチボの熟成赤身ステーキハーフポンド(約225g)(¥1,699+税)
3515131216_20.jpg


どぉ~ん!
3515131216_21.jpg

キレイな網状の焼き目が食欲をそそるー!



付け合わせには、フレンチフライ、ステーキの下にスライスオニオン
3515131216_22.jpg



そして、ペレット(焼き石)付き。
3515131216_23.jpg




早速いただく。
3515131216_24.jpg


ぱっかーん!
3515131216_25.jpg

断面は美しいワインカラー!



ひょいっ!
3515131216_26.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


肉々しくありながらもやわらかく、さらに程よく脂がのっているのでジューシー!

噛めば噛むほどに赤身肉の旨味があふれ出すぜーい!

それなのに後味さっぱりー!

イチボの熟成肉、うめー!!!


ぐはー! やるな、ステーキガストー!




ちなみに、ステーキガストの全ての鉄板メニューには、サラダ、カレー、スープ、パン、デザート等20種類以上が食べ放題健康サラダバー が付いているのである。
3515131216_07.jpg



というわけで、とりあえず色々と取ってみた。

どぉ~ん!
3515131216_13.jpg


野菜ジュース
3515131216_32.jpg


サラダ
3515131216_14.jpg


ミネストローネ、オニオンコーンスープ
3515131216_15.jpg


カレーライス
3515131216_16.jpg


全粒粉ブレッド
3515131216_17.jpg


フルーツ・デザート
3515131216_18.jpg



さらに嬉しいことに、ソースバー なるものまであるのだ。
3515131216_11.jpg

3515131216_12.jpg

辛口サルサ、てりやき、ゆずポン酢、うま塩、ガーリック、和風たまねぎ、にんにく醤油。



同様に色々と取ってみた。
3515131216_19.jpg



これらのソースとあわせていただいてみる。

和風たまねぎソース
3515131216_28.jpg

甘酸っぱくてさっぱりー!


マスタード
3515131216_29.jpg

程よい辛味と酸味ー!


と、様々に味変しながらいただけるのも楽しいー!



その上、ペレットで自分好みの焼き加減にも調整可能!

じゅじゅじゅう~!
3515131216_27.jpg

ステーキを楽しむにはもってこいの環境だー!



もちろん、白米マリアージュも!
3515131216_30.jpg




そのまま一気に、



がつっ!がつっ!がつっ!



っと、完食。
3515131216_31.jpg





ちなみに、「先行試食会」ということで展示スペースには、他のメニューも展示されていたのであわせてご紹介。


イチボの熟成赤身ステーキ1ポンド(約450g)(¥2,799+税)
3515131216_05.jpg



イチボの熟成赤身ステーキ2ポンド(約900g)(¥4,999+税)
3515131216_06.jpg



さらに、イチボステーキ塊肉
3515131216_03.jpg


それぞれの料金はこんな感じ。

- イチボの熟成赤身カットステーキ(約160g)   :¥1,299+税
- イチボの熟成赤身ステーキハーフポンド(約225g):¥1,699+税
- イチボの熟成赤身ステーキ1ポンド(約450g)   :¥2,799+税
- イチボの熟成赤身ステーキ2ポンド(約900g)   :¥4,999+税 (※前日まで要予約)
 ※健康サラダバー付き。




というわけで、肉好きにはたまらない 「超希少!イチボの熟成赤身ステーキフェア」!

がっつりと肉塊が食べられるだけでなく、肉々しくありながらもやわらかくてジューシーな大満足の肉質!

その上、健康サラダバーとソースバーが付いているのもステーキガストの嬉しいところ!

これはぜひともまた食べに行かないとっ!


このイチボのステーキを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-17-1
電話:03-5333-0160
時間:月~金11:00~23:00、土日祝10:00~23:00
定休:なし
HP :http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/




nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 5

さる1号

なかなか魅力的ですねぇ
1ポンドを食べたいけれど、カレーとかも食べたいからハーフが丁度いいかな
近所のガストをチェックしてみなきゃ^^
by さる1号 (2016-12-16 06:44) 

あーる

一度は行ってみたいステーキガスト! 以前弟に「デ☆しか行かない」とか言われて、二の足を踏んでいました。サラダバーもあるし、いいなあ。
by あーる (2016-12-16 12:36) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 サラダ、カレーなどが食べ放題というのも嬉しいですよね^^
 ちなみにガストではなく、ステーキガストですよー。


■あーるさん
 こんにちは!
 ファミレスでいただくにはびっくりのクオリティのステーキですよー!
 デ☆もいいですけど、ぜひぜひー^^
by kazukazu (2016-12-17 00:26) 

ニッキー

ステーキガスト、前に一度行ったら肉にかなりの筋があって・・・
あれから行ってませんが、イチボは美味しそうだなぁ♪( ´▽`)
このお値段も魅力的だし、フェア中に一度行きたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-17 18:39) 

kazukazu

■ニッキーさん
 こんにちは!
 筋ばっているのは残念ですよね。
 でもこちらのイチボはそんなことありませんでしたよー!
 サラダやカレーとともにぜひぜひー^^
by kazukazu (2016-12-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0