SSブログ

2016年ベストグルメ in 大豆の気持ち。 [■ まとめ]

2016年も終わりに近づいてきました。

というわけで、恒例の 「2016年ベストグルメ in 大豆の気持ち。」



   スタート!





   ジャカ!





   ジャカ!





   ジャン!





◆◆◆ 第10位 ◆◆◆
MONSOON 肉盛り合わせ@ モンスーンカフェ(銀座)
1718011216_08.jpg

牛、豚、鶏がいっぺんに楽しめる肉々しさとパワフルさに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第9位 ◆◆◆
マシライス(マシマシ・豚マシ)@立川マシマシ(立川)
1718200616_06.jpg

豚挽き肉からの大量の脂、化学調味料の甘味&旨味、ニンニクのパンチ力によるあわせ技に (*´Д`)ンマー!!






◆◆◆ 第8位 ◆◆◆
バザデーズ牛のサーロインとリブロースステーキ@FURUYA augastronome(赤坂)
2419280116_26.jpg

赤身肉とボルドー赤ワインのマリアージュに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第7位 ◆◆◆
フランス産リムーザン牛の骨付きリブロース4週間熟成ステーキ@ユーゴ・デノワイエ(恵比寿)
0921271215_26.jpg

噛めば噛むほどにあふれ出す旨味と熟成香に (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第5位 ◆◆◆
伊勢海老しゃぶしゃぶ@眞か -SHINKA-(中目黒)
4318131216_13.jpg

ぷっりぷり食感の伊勢海老の身に (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第6位 ◆◆◆
ハンバーグライス@小古食堂(東陽町)
5011280516_13.jpg

ふっくらとジューシーなハンバーグ、コクたっぷりのデミグラスソース、でろりん卵黄のマッチングに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第4位 ◆◆◆
石垣牛のサーロインの牛カツ@日本料理 徳(六本木)
4918221016_41.jpg

サクサクの薄衣とジューシーな石垣牛とわさびのハーモニーに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第3位 ◆◆◆
牛ロース安肝巻き ↑葱@スダチ(南青山)
5418231215_11.jpg

牛ロースの肉々しさとあん肝の濃厚なコクによるマッチングに (*´Д`)ンマー!!





◆◆◆ 第2位 ◆◆◆
ひつまうな太郎@入谷鬼子母神門前のだや(入谷)
4018140416_26.jpg

うなぎの脂とあっさりタレのコクとの絶妙な味わいに (*´Д`)ンマー!!




◆◆◆ 第1位 ◆◆◆
オリーブ牛の炙り焼き 諸味ビネガー@島宿 真里(小豆島)
3218261016_39.jpg

しっとりやわらかな肉質からじゅわっとあふれ出す上質な旨味に (*´Д`)ンマー!!





というわけで、10品中8品が肉料理と言う相変わらずの肉好きっぷり!


今年も色々と食べ歩いたなー!



というわけで、2016年はこれにて終わり。

それでは、みなさま良いお年を~。



これらのベストグルメを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw

☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   5309280416_00.jpg
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版







nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

ぱふ

私など一生近寄れないような美食の数々を、
kazukazuさんのおかげでいつも楽しませていただいています。
今年もありがとうございました!
胃腸の調子に気をつけて(!)よいお年をお迎えくださいね★
by ぱふ (2016-12-30 10:28) 

newton

今年も美味しいブログを有難うございました。ベスト10は、やはり肉がメインでしたね。小生は鰻も食べたいところです。良いお年をお迎えください。

by newton (2016-12-30 12:13) 

あーる

今年も美味しいものをたくさん召し上がりましたね。
オリーブ牛、いいなあ。来年は何をご紹介いただけるのか、また楽しみです!
来年もよろしくお願いします!
by あーる (2016-12-30 12:31) 

kazukazu

■ぱふさん
 こんにちは!
 いえいえ、こちらこそ今年はどうもありがとうございました!
 来年もしっかりと食を追及していきまっすー^^


■newtonさん
 こんにちは!
 こちらこそ今年はどうもありがとうございました。
 こう見ると肉食べてばかりですよねw
 来年もどうぞよろしくです^^


■あーるさん
 こんにちは!
 オリーブ牛、また食べたいです^^
 来年もしっかりと食を追い求めていくのでどうぞよろしくお願いします。
by kazukazu (2016-12-31 13:50) 

ニッキー

美味しそうな食事のご紹介、ありがとうございました( ^ω^ )
PCの前で毎回目が釘付けでしたw
今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
佳いお年をお迎えくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-31 14:08) 

kazukazu

■ニッキーさん
 こんにちは!
 こちらこそどうもありがとうございましたー!
 まだまだ食べたいものたくさんございますので
 新年からしっかりとニッキーさんの目を釘付けにいたしますねw
by kazukazu (2017-01-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0