SSブログ

焼き牡蠣&焼き帆立 旬味 かきの里@松島 in 宮城県牡蠣グルメ旅② [■ 魚・海産物]

宮城県宮城郡松島町の 旬味 かきの里焼き牡蠣&焼き帆立 を食す。


最寄り駅はJR仙石線高城町駅
駅から徒歩15分ほどの場所にある。
宮城県松島の旬味かきの里

朝獲れの新鮮な牡蠣・三陸産の帆立・季節の魚を炭火焼きで楽しむことができるかき小屋。



宮城県牡蠣グルメ旅←まとめ記事はこちら




先ほどの磯崎漁業組合からだと徒歩で5分ほど。



お店外観はこんな感じ。
宮城県松島の旬味かきの里のお店外観



店内はこんな感じ。
宮城県松島の旬味かきの里の店内


各卓上には炭火焼ロースターが置いてあり、中で炭が煌々と燃えている
宮城県松島の旬味かきの里の炭火焼ロースター



さらに、入口付近には たくさんの牡蠣と帆立!
宮城県松島の旬味かきの里の牡蠣と帆立

うひょー! テンション上がるー!



メニュー。
宮城県松島の旬味かきの里のメニュー

 Aセット:殻付かき(17個) ・・・・・・・2000円
 Bセット:殻付かき(12個)+帆立2枚・・・2000円
 かきご飯・かき汁セット・・・・・・・・ 550円



というわけで注文してから5分ほどで、Bセット(殻付かき(12個)+帆立2枚)(¥2,000) 登場。

と同時におばちゃんがロースターの上に牡蠣帆立をのせてくれる。
宮城県松島の旬味かきの里の炭火焼き



バチバチバチ!
宮城県松島の旬味かきの里の新鮮牡蠣と帆立

っと、炭のはじけるいい音が!



その音色を楽しみながら焼かれている様子を眺めていると、帆立の殻が徐々にあいてくる。
宮城県松島の旬味かきの里の帆立



ぱっかーん!と殻を取ると肉厚の帆立登場!
宮城県松島の旬味かきの里の新鮮帆立

たまらないビジュアル!



さらに牡蠣も次々といい感じに焼きあがる!
宮城県松島の旬味かきの里の新鮮牡蠣



おばちゃんのGOサインとともに、まずは 焼き牡蠣 からいただく。
宮城県松島の旬味かきの里の焼き牡蠣



ひょいっ!
宮城県松島の旬味かきの里の絶品牡蠣

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ぷりっぷりっ!のナイス食感!

炭焼きによって凝縮した牡蠣の旨味が口の中いっぱいに広がる! 何もつけなくても程よい塩味が効いているのでそのままでも美味ー!




続いて、焼き帆立
宮城県松島の旬味かきの里の焼き帆立


ひょいっ!
宮城県松島の旬味かきの里の絶品帆立

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


超肉厚の貝柱!

ほんのりとレア感残す絶妙な火入れで、そこからあふれ出す帆立エキスがたまらなーい!


もう、こいつらに首ったけ!




というわけでそのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.7点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


獲れたて牡蠣&帆立の炭火焼きを堪能!

おいしいのはもちろん、貝殻の中にたまるエキスがこれまたやばすぎー!

牡蠣欲を満たすにはまだまだ足りないけど、ここはグッとこらえて次なる地へ!

続く。


この焼き牡蠣&焼き帆立を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:旬味 かきの里
住所:宮城県宮城郡松島町磯崎字長田地内
電話:022-354-5225
時間:月~日10:00~15:00(10月~3月)
定休:年末年始(12/27-1/6)、4月~9月
URL:http://www.pref.miyagi.jp/site/sdgt/nob6-kakinosato.html
食べログ:旬味 かきの里シーフード / 高城町駅




nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

ニッキー

炭火焼でいただく牡蠣&ホタテなんて羨ましすぎます(≧∇≦)
あぁ、牡蠣のプリプリ感にホタテのジューシーさが写真を見ても感じられて思わずよだれが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-16 00:00) 

kazukazu

■ニッキーさん
 こんにちは!
 いやはや、我ながら自分でもヨダレがあふれ出てきますw
 また食べにいきたいですーw
by kazukazu (2017-03-16 00:45) 

さる1号

ぷりぷりな牡蠣、いいなぁ
朝ごはん食べたはずなのに空腹になってしまいました^^;
by さる1号 (2017-03-16 09:04) 

あーる

ね、ね、美味しいでしょう! ここ、雰囲気も最高なんだよなー。いろいろ楽しんでくださいね。
by あーる (2017-03-16 12:21) 

旅爺さん

焼き牡蠣や焼きホタテは美味しいですよね~♫
爺もイベントで同じものを食べてきました。
by 旅爺さん (2017-03-16 13:26) 

newton

“かき小屋”、憧れます。焼きたての牡蠣は旨いでしょうね。日本酒と一緒に食べたいです。
by newton (2017-03-16 14:52) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 今日は牡蠣をめしあがらないとですねーw
 ぷりぷりを味わってくださーい^^


■あーるさん
 こんにちは!
 やっぱりあーるさんもご存知でしたか!
 おばちゃんとおじちゃんのキャラもよかったですーw


■旅爺さん
 こんにちは!
 おぉ!
 それはうらやましいイベントです^^
 おいしいですよねー!


■newtonさん
 こんにちは!
 焼きたて牡蠣サイコーですー!
 日本酒、いいですねー^^
by kazukazu (2017-03-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0