SSブログ

熟成牛100%極旨ハンバーグステーキ せいとう@日本橋 [■ ハンバーグ]

東京都中央区日本橋の せいとう 本店熟成牛100%極旨ハンバーグステーキ を食す。


最寄り駅は東京メトロ半蔵門線・銀座線三越前駅
A1番出口から徒歩2分ほどの場所にある。
東京都中央区日本橋に構えるせいとう

1947年(昭和22年)創業の
熟成牛肉と本場シチリアから取り寄せたワインが楽しめる老舗洋食屋さん。



ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのランチメニュー

ハンバーグ、ローストビーフ、ステーキ、シチュー、カレー、ハヤシライス、など。



卓上には、紙ナプキン、塩、胡椒、爪楊枝
東京都中央区日本橋に構えるせいとうの卓上



ちなみに、土曜ランチタイムはフリードリンク
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのフリードリンク

コーヒー、紅茶、烏龍茶が飲み放題。



というわけで、アイスコーヒー をいただく。
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのコーヒー

ごきゅっ!




飲みながら待つこと4分ほどで、メランジェサラダ 登場。
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのサラダ

クリスピーポテトフライ・新鮮キャベツのあっさりマリネ・メランジェサラダの3品から選択可能な前菜・サラダ。




さらに待つこと7分ほどで、熟成牛100%の極旨ハンバーグステーキ 和風おろしポン酢ソース with グリル野菜(¥1,400) 登場。
東京都中央区日本橋に構えるせいとうの熟成牛ハンバーグ



じゃん!
熟成牛100%の極旨ハンバーグステーキ 和風おろしポン酢ソースWithグリル野菜



鉄板の上にのるのは、熟成牛100%ハンバーグステーキ
東京都中央区日本橋に構えるせいとうの熟成牛ハンバーグ

40日間ドライエージングのA3黒毛和牛100%ハンバーグ。



付け合わせは、ロマネスコ、にんじんのグラッセ、しめじ
東京都中央区日本橋に構えるせいとう付け合わせ



ソースは、和風おろしポン酢ソース
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのおろしポン酢ソース



そして、雑穀米(大盛り)
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのライス

白米 or 雑穀米を選択することができ、大盛り無料。



早速、いただく。
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのハンバーグ


ぱかっ!
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのハンバーグカット


ひょいっ!
東京都中央区日本橋に構えるせいとうの激ウマハンバーグ

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


40日間ドライエイジングの黒毛和牛100%パティは、噛めば噛むほどに凝縮した旨味があふれ出してきてたまらない味わい!
肉感とジューシーさのバランスも実に絶妙でレベルの高い一品!

これに加えて、ほんのりと香る熟成香がこれまたいい塩梅!



ソース無しでも十分なおいしさだけど、
東京都中央区日本橋に構えるせいとうの和風おろしソースハンバーグ

和風おろしポン酢をのせてももちろんばっちりー!




というわけで、定番の 白米マリアージュ発動!
東京都中央区日本橋に構えるせいとうの白米マリアージュ



そのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
東京都中央区日本橋に構えるせいとうのランチ完食

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


めっちゃおいしい!せいとうの熟成牛ハンバーグ!

自ら「極旨」と名乗るだけあるね!

あえてA3黒毛和牛を使用しているのも赤身の旨味をしっかりと活かせる熟成牛に適したランクというだけでなく、価格が抑えられるのを見越しているのもさすが!

次回はディナータイムに訪れて熟成牛ステーキとシチリアワインとのマリアージュを楽しんでみようっと!


この熟成牛ハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:せいとう 本店
住所:東京都中央区日本橋本町2-4-12 イズミビルB1F
電話:03-3271-0516
時間:月~金11:00~15:00,17:00~23:00、土11:00~15:00,17:00~21:00
定休:日曜・祝日
URL:http://www.seitow-aoshima.co.jp/
食べログ:せいとう 本店ステーキ / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅


☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   ハンバーグ王子kazukazuが手掛けるハンバーグ大辞典
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

ニッキー

土曜日のランチでフリードリンクは嬉しいですねぇ( ^ω^ )
ぱかっとしたハンバーグから溢れ出る肉汁(≧∇≦)
とってもジューシーで美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-28 21:33) 

kazukazu

■ニッキーさん
 こんにちは!
 なかなかハイクオリティなハンバーグでしたよー!
 オススメっすー^^
by kazukazu (2017-03-28 23:31) 

あーる

「せいとう」は、「正当」?「青鞜」? なんでしょうね。
見た目から言うと、「正当」なハンバーグかしら? 間違いない味のようですし。
by あーる (2017-03-29 12:40) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 「せいとう」は青島(チンタオ)の日本語読みなんです。
 創業者の「第2次世界大戦で離れ離れになった部下や
 傷ついた人々を温かく迎えたい」が由来なんですよー^^
by kazukazu (2017-03-31 01:40) 

あーる

「青島」とは! 予想を超えていました。旧ドイツ租界ですね。なるほどー。
by あーる (2017-03-31 12:38) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 「なるほどー」と思ってしまいますよね^^
by kazukazu (2017-04-02 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0