SSブログ

ばたあどらやき&しゅー栗ぃむ みのかも金蝶堂@古井町 in 美濃加茂ツアー⑥ [■ スイーツ]

岐阜県美濃加茂市古井町の みのかも金蝶堂ばたあどらやき&しゅー栗ぃむ を食す。


最寄り駅はJR高山本線美濃太田駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂

1960年(昭和35年)創業の
「温故知新」をモットーに和菓子の美味しさを追求し続ける老舗店。


創作イタリアンディナー後に別腹スイーツゲットのために訪問。




お店外観はこんな感じ。
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のお店外観



店内はこんな感じ。
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂の店内

岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂の店内

岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂の店内

どら焼き、饅頭、団子の他に、ロールケーキやシュークリーム、プリンなどの洋菓子も販売!



さらにイートインスペースもある。
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のイートインスペース

けど、訪問時間が遅く、イートインスペースは終了とのこと。



なのでテイクアウトで購入。
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂でテイクアウト



ホテルに到着後開封!

まずは、ばたあどらやき(¥250) からいただく。
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のばたあどらやき

日本で最初にバターをどらやきにサンドした、元祖!ばたあどらやき。


ひょいっ!
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のばたあどらやき

岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のばたあどらやき


ぱくぅ!
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のばたあどらやきの中身

しっとりと厚めのどら焼き生地はほろ苦く、刻み栗の入った粒餡の甘味とバターの風味とのバランスが良くておいしいー!




続いて、是一幅ライン河(¥200)
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂の是一幅ライン河

純和風とらやき。


ひょいっ!
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂の是一幅ライン河

岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂の是一幅ライン河


ぱくりっ!
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂の是一幅ライン河の中身

黒糖の味がする虎柄の皮が特徴の刻み栗入り粒餡のどら焼き!




最後に、しゅー栗ぃむ(¥270)
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のしゅー栗ぃむ


岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のしゅー栗ぃむ



ひょいっ!
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のしゅー栗ぃむ

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


中には刻み栗入りのたっぷりの生クリームとカスタードクリーム!
岐阜県美濃加茂市のみのかも金蝶堂のしゅー栗ぃむの中身

ふわふわのクリームの中に入る刻み栗の粒々が食感のいいアクセントになってる!

クリームたっぷりで食べ応えがあるのもうれしいー!



というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


がっつりと飲み食いした後の至福のスイーツ三連チャン!

ばたあどらやきもおいしかったけど、それ以上にしゅー栗ぃむがばっちりー!

んー、おいしかった!

続く。


このばたあどらやき&しゅー栗ぃむを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:みのかも金蝶堂
住所:岐阜県美濃加茂市古井町下古井55
電話:0574-25-2293
時間:月~火、木~日8:30~18:00
定休:水曜
URL:http://kinchodo.com/
食べログ:みのかも金蝶堂和菓子 / 美濃太田駅




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

さる1号

しゅー栗ぃむ、これは美味しそうだぁ♪
これは買に行かないと(。_。)φメモメモ
どら焼き、ちょっと焼き色が強いですね
もうちょっと焼き色が薄い方が好みだな
by さる1号 (2017-04-17 06:18) 

あーる

お菓子には、洋の東西も関係ありませんね。美味しければそれでいい!
by あーる (2017-04-17 12:47) 

ニッキー

栗好きの私はしゅー栗ぃむがとっても気になります〜(≧∇≦)
by ニッキー (2017-04-17 21:12) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 ほろ苦く仕上げるためのあえての強めの焼き色のような
 気がしました^^
 このしゅー栗ぃむ、オススメっす!


■あーるさん
 こんにちは!
 その通りッス!
 おいしければ全てOKッス^^


■ニッキーさん
 こんにちは!
 おぉー!でしたらぜひぜひー!
 チョコマロンもおいしそうでしたよー^^
by kazukazu (2017-04-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0