SSブログ

プルコギ 巨牛荘@両国 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都墨田区石原の 巨牛荘 石原本店プルコギ を食す。


最寄り駅は都営大江戸線両国駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
0418050517_01.jpg

1977年(昭和53年)5月創業の
食通をもうならすプルコギが有名なこだわりの焼肉が楽しめるお店。

ちなみに、店名の由来は創業者の桜井氏が韓国修行しているときに毎日繁盛していた焼肉屋“巨亀荘”をヒントに自分の干支が“丑年”だったことから。



お店外観はこんな感じ。
0418050517_02.jpg




メニューはこんな感じ。
0418050517_03.jpg

0418050517_04.jpg




まずは、生ビール(プレミアムモルツ)(¥650) で乾杯。
0418050517_05.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!




続いて、キムチ盛合せ(¥920)
0418050517_06.jpg

しっかりと漬かっていて酸味がいい塩梅。




そして、ケジャン(カニの醤油漬)(¥2,700)
0418050517_07.jpg

ニンニクやトウガラシなどを効かせた醤油ベースの特製ダレにワタリガニを殻ごと3日間漬け込んだ一品。


ひょいっ!
0418050517_08.jpg

ちゅるっ!

(*´Д`)ンマー!!


ゼリーのようなねっとり食感の蟹身は芳醇な味わいでたまらないおいしさ!




さらに、納豆ユッケ(生食用馬肉)(¥1,080)
0418050517_09.jpg

厳選した生食用の馬肉を自家製ダレで味つけし、キュウリ、シソ、納豆、卵黄を合わせた一品。



よく混ぜ混ぜして、ひょいっ!
0418050517_10.jpg

じゅるっ!

(*´Д`)ンマー!!


納豆のフワフワな粘りが馬肉ユッケに絡みついて、これまた美味ー!




と、堪能しているところに 鉄板 登場!
0418050517_11.jpg

中央に穴の空いた特注のドーム型鉄板。



さらに、サニーレタス
0418050517_12.jpg


キムチ
0418050517_13.jpg



そして、プルコギ(和牛カルビ)(3人前)(¥1,500×3)
0418050517_14.jpg

待ってました!

醤油など8種類の調味料で味付けした甘辛特製ダレで3日間漬け込んだ国産和牛カルビの薄切り肉!



店員さんが焼いてくれる。
0418050517_15.jpg


じゅじゅじゅう~!
0418050517_16.jpg


バチバチバチ!
0418050517_17.jpg

いい香り~!



店員さんのGOサインとともに食らいつく!

ひょいっ!
0418050517_18.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


秀逸な味付けと共にふっくらとやわらかな食感で感動的なおいしさー!

このふっくらと焼きあがる秘密は、鉄板の周囲に溜まった肉汁が蒸発し、その蒸気が肉を包み込むためによるもの。


続いて、自家製キムチとともにサニーレタスに巻いて
0418050517_19.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


プルコギの旨味にキムチの酸味とサニーレタスのシャキシャキ感が相まっていくらでも食べれるー!

まさに無限プルコギ!



というわけで、追加でもう3人前のプルコギを堪能したところで、
プルコギ用うどん(¥330) を注文。
0418050517_20.jpg

鉄板に残った肉汁を使って仕上げる焼うどん!


これも店員さんが卓上で調理してくれる。
0418050517_21.jpg

ぐはー! おいしそうー!


ひょいっ!
0418050517_22.jpg

ちゅるるるぅ~!

(*´Д`)ンマー!!


プルコギの旨味たっぷりの焼うどんは間違いないぜいっ!



と、堪能したところでまだ余力があるので、骨付カルビ(¥2,970) を注文。
0418050517_24.jpg


じゅじゅじゅ~!
0418050517_25.jpg


ひょいっ!
0418050517_26.jpg

ぱくりっ!

骨周り肉おいしいー!



というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。


食後サービスの アイスキャンデー(ラムネ)
0418050517_27.jpg

しゃりっ!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.8点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ケジャン、納豆ユッケ、プルコギ、〆うどんとどれもたまらなくおいしかったー!

この味わいは他ではいただくことできないね!

まさに定期的に通いたいお店ー!


こちらのプルコギを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:巨牛荘 石原本店
住所:東京都墨田区石原2-12-6
電話:03-3622-6990
時間:火~日18:00~23:00
定休:月
URL:なし
食べログ:巨牛荘 石原本店焼肉 / 両国駅本所吾妻橋駅蔵前駅









nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

ニッキー

墨田区、ちょっと遠いけどこんなに美味しそうな肉を食べるためなら
行く価値が十分にあるなぁ♪( ´▽`)
どうやってかみさんを連れ出すかだなw
by ニッキー (2017-05-26 22:19) 

kazukazu

■ニッキーさん
 こんにちは!
 本当に行く価値ありまくりですよー!
 ぜひぜひー^^
by kazukazu (2017-05-27 02:59) 

あーる

この「巨牛荘」の字面は、六本木界隈でも見かけたような……このあたりだと、怖くて入れませんが。でも、さすがに美味しそう。
by あーる (2017-05-29 12:33) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 六本木にも支店がございますねー。
 オススメっす^^
by kazukazu (2017-05-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0