SSブログ

生牡蠣から剥いて作る自慢の牡蠣フライ オイスターバー&ワイン BELON(ブロン)@神保町 [├ フライ・揚げ物・天ぷら]

東京都千代田区神田の オイスターバー&ワイン BELON(ブロン) 神保町店生牡蠣から剥いて作る自慢の牡蠣フライ を食す。


最寄り駅は東京メトロ半蔵門線神保町駅
A5出口から徒歩3分ほどの場所にある。
4013100816_01.jpg

産地直送で旬な牡蠣を一年中楽しむことができるオイスターバー。




ランチタイムに訪問。

まずは、烏龍茶 で喉を潤す。
4013100816_02.jpg

ごきゅっ!



注文してから待つこと10分ほどで、生牡蠣から剥いて作る自慢の牡蠣フライ(¥980+税) 登場。
4013100816_03.jpg

限定20食のランチメニュー!


じゃん!
4013100816_04.jpg

通常はその日ごとの1種類の牡蠣が3つだけど、運が良いことにこの日は3種類の牡蠣でのご提供。

ラッキー!



お皿の上には、宮城県 女川
4013100816_05.jpg

潮の香りが豊かで塩気もしっかりある牡蠣らしい味わいの牡蠣。



北海道 昆布森
4013100816_06.jpg

北海道らしい濃厚でクリーミーな味わいの牡蠣。



岩手県 大船渡
4013100816_07.jpg

リアス式の非常に恵まれた環境の中、温湯処理という手間のかかる手法でより味が良く、身入りの良い牡蠣。



さらに、タルタルソース、オイスターソース
4013100816_08.jpg


スープ(ヴィシソワーズ)
4013100816_09.jpg


ライス
4013100816_10.jpg




それではいただきまーす!
4013100816_11.jpg


ぱかっ!
4013100816_12.jpg


ひょいっ!
4013100816_13.jpg

かしゅっ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


生牡蠣で食せるほど鮮度抜群の牡蠣を使用したカキフライは、しっかりと火を通す必要がなく、ほんのりとレア感残る絶妙な火入れで、たっぷりの牡蠣エキスに満たされていてたまらない味わーい!

揚げたてサクサクの衣ともばっちりとマッチ!


こいつは今までいただいたカキフライの中でもトップレベルのおいしさー!



自家製タルタルソースとの相性も
4013100816_14.jpg

もちろんばつぐーん!

三者三様それぞれの食べ比べもできて、満たされまくるー!



というわけでそのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.1点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


間違いなく今まで食べてきたカキフライの中でもトップレベルのおいしさ!

しっかりと火を通す必要がないので、大きいままの身でプリプリ濃厚ミルキーな味わいはたまらなさすぎるー!

思い出したらまた食べたくなってきたw


この牡蠣フライを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:オイスターバー&ワイン BELON(ブロン)
住所:東京都千代田区神田神保町1-2 アイビー第1ビル5F
電話:03-5217-0235
時間:月~金11:30~14:30,17:00~23:30、土日祝12:00~14:30,17:00~23:00
定休:年末年始
URL:http://www.oysterbar-tokyo.co.jp/
食べログ:オイスターバー&ワイン BELON 神保町店イタリアン / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

あーる

牡蠣による港町ブルースみたいで、すごいですねえ。大きくて美味しそう!
by あーる (2017-10-26 12:42) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよー!
 しっかりと火入れしなくていいから身が小さくならずに
 でかいままなんですよねー!
 めっちゃおいしかったでーす^^
by kazukazu (2017-10-28 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0