SSブログ

黒毛和牛100%ハンバーグ Mon Boeuf(モンブッフ)@代々木上原 [■ ハンバーグ]

東京都渋谷区上原の Mon Boeuf(モンブッフ)黒毛和牛100%ハンバーグ を食す。


最寄り駅は小田急小田原線・東京メトロ千代田線代々木上原駅
駅南2番口から徒歩3分ほどの場所にある。
5712020917_01.jpg

2015年11月8日オープンの
代々木上原駅近くに構える、“脱食べログ宣言!”を掲げる肉ビストロ。



ちなみに“脱食べログ宣言!”とはこんな感じに食べログページに記載してあり、
1316291117_00.jpg

食べログとの間で何があったのかよくわからないけど、“食べログへの有料掲載が一番無駄なコストだったことに気がつき、食べログにかけていたコストを食材やサービスにまわして少しでもお客さんに喜んでいただけるようにしていきたい”とのこと。

誤字が気になるけど、これは期待が持てる!




お店外観はこんな感じ。
5712020917_02.jpg



ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
5712020917_03.jpg

黒毛和牛ハンバーグ、黒毛和牛ステーキ、サラダバー。



ちなみにサラダバーはこんな感じ。
5712020917_08.jpg

色々と種類があるけど今回はスルー。




注文してから15分ほどで、黒毛和牛100%ハンバーグ(120g)(¥780+税)ごはん(¥100+税) 登場。
5712020917_04.jpg


じゃん!
5712020917_05.jpg



鉄板の上には、黒毛和牛100%ハンバーグ
5712020917_06.jpg


ペレット(焼き石)、和風ソース
5712020917_07.jpg

付け合わせは一切なし!


そして、ごはん
5712020917_09.jpg




それでは、いただきバーグ!
5712020917_10.jpg


ぱかっ!
5712020917_11.jpg


ひょいっ!
5712020917_12.jpg

ぱくぅ!


黒毛和牛100%パティは、レアに仕上がっていてしっとりとなめらかな口当たり!

黒毛和牛自体の旨味はあまり感じられないけど、下味強めなのでソースをつけなくても充分味がする!



それでも、和風ソースとあわせていただく。
5712020917_13.jpg

チープなソースなのでこれはなくても良いかも。


ペレット
5712020917_14.jpg

焼き加減を調整しながらいただくことができる。



そして、白米マリアージュも発動!
5712020917_15.jpg



そのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。
5712020917_16.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ハンバーグ自体の味わいはそこまで悪くないものの、食材やサービスにコストをかけているのが全く見いだせなかったなぁ~。

付け合わせの全くないハンバーグ。チープなソース。「税抜」の記載一切なしにもかからわずランチ時にもしっかりと消費税分別途徴収。ハンバーグが出てきてからライスが出てくるまでに5分ほどの時差。注文したいときに店員さんがいない。来たら来たでぶっきら棒。

むむむむ!


それでもあえてこのハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:Mon Boeuf(モンブッフ)
住所:東京都渋谷区上原1-35-6 第16菊池ビル1F
電話:03-6804-9833
時間:月水~日11:30~15:00,17:30~23:00
定休:火
URL:http://r.goope.jp/monboeuf
食べログ:Mon Boeufバル・バール / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅









nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

さる1号

ハンバーグと一緒にライスが来ないんだ@@)
しかも5分差って・・・・
一期一会の意味がわかっているのかなーー)う~ん
by さる1号 (2017-11-30 06:44) 

あーる

付け合わせの一切ないハンバーグはなかなか見ませんが、それならそれで味やソースでちゃんと勝負しないとねえ。
by あーる (2017-11-30 12:25) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 一期一会の意味、履き違えちゃってますよねw
 ライスが来るまでのハンバーグをじっと見つめる時間。
 耐え難かったですw


■あーるさん
 こんにちは!
 この人たちの「お客さんへの還元」のスタイルが
 いまいちつかみとれなかったですw
by kazukazu (2017-12-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。