SSブログ

醤油かつ丼 とんかつ武信@代々木上原 [├ 丼もの(牛丼・カツ丼・親子丼)]

東京都渋谷区西原の とんかつ武信 代々木上原店醤油かつ丼 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線・東京メトロ千代田線代々木上原駅
駅東口から徒歩5分ほどの場所にある。
1318251117_01.jpg

2006年5月5日オープンの
神奈川県川崎市に構える本店の主人の息子さんが手掛ける、こだわりの素材を使用したとんかつを楽しむことができるとんかつ屋さん。



お店外観はこんな感じ。
1318251117_02.jpg



ディナー帯に訪問。

訪問時、何組か待ち人がいたけど待つこと15分ほどで入店。

メニューはこんな感じ。
1318251117_07.jpg

1318251117_03.jpg

1318251117_04.jpg

1318251117_05.jpg

1318251117_06.jpg

ロースかつ、ヒレかつ、エビフライと言った定番メニューの他に醤油かつ丼なるものが!



卓上には、ソース、しょうゆ、ドレッシング、岩塩、からし、爪楊枝
1318251117_08.jpg



注文してから10分ほどで、醤油かつ丼ロース「松」(大盛り)(¥1,900+税) 登場。
1318251117_09.jpg



醤油かつ丼ロース
1318251117_10.jpg

卵でとじる定番のかつ丼とは明らかに異なるビジュアル!



大盛りごはんの上には、細切りの大葉、かつお節、ロースかつ(170g)、青ネギ、大根おろし、刻み海苔。
1318251117_11.jpg

豚肉は、千葉県東庄町の“林SPF豚”
揚げ油は、“こめ油”
米は、福島県喜多方市熱塩加納村の“さゆり米(コシヒカリ60%・ひとめぼれ20%・あきたこまち20%)”を使用。



さらに、味噌汁
1318251117_13.jpg


キャベツ
1318251117_12.jpg


お新香
1318251117_14.jpg

ちなみに、ごはん大盛り無料、キャベツお替り自由。




それではいただきまーす!
1318251117_15.jpg


ひょいっ!
1318251117_16.jpg

ざくっ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


ザクザクと粗めの衣に包まれたロースかつは、肉厚でやわらかジューシーな仕上がり!
赤身と脂身のバランスが抜群で噛む度にあふれ出す甘い肉汁がたまらない!

そこにあわさる甘辛の醤油だれ、かつお節、大根おろし、大葉がさっぱり感を見事に演出!


これ、めっちゃくちゃおいしいー!




無我夢中になりながら、


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、一気に完食。
1318251117_17.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


めっちゃおいしかったー!

肉質、肉の厚さ、火入れ、衣の粗さの全てが見事に合致したとんかつ!

これはまた行かねば!

次回は数量限定の「厚切り特ロースかつ」にチャレンジしてみようっと。


この醤油かつ丼を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:とんかつ武信 代々木上原店
住所:東京都渋谷区西原3-1-7 ティーズプレイス1F
電話:03-3466-1125
時間:火~金11:30~14:00(L.O.),18:00~21:45(L.O.)、土・日・祝11:30~14:30(L.O.),17:30~21:30(L.O.)
定休:月(祝日の場合は翌火)
URL:http://take-shin.net/bunten/
食べログ:とんかつ武信 代々木上原店とんかつ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅









nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

あーる

すごく分厚く見えて美味しそう! 年に1度の健診前のダイエット中なので、目の毒です。
by あーる (2017-12-01 12:35) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 検診後はおいしいものめし上がれましたー?w
 きっといつもより余計においしく感じますよね^^
by kazukazu (2017-12-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。