SSブログ

名古屋コーチンの濃厚鶏すき焼き 兼坂@大手町 [■ 居酒屋・ダイニングバー]

東京都千代田区大手町の 兼坂 東京丸の内店名古屋コーチンの濃厚鶏すき焼き を食す。


最寄り駅は東京メトロ大手町駅
B6番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
5916130118_01.jpg

2017年8月1日オープンの
こだわりのブランド地鶏を楽しむことができるガード下に構える地鶏居酒屋さん。



お店外観はこんな感じ。
5916130118_02.jpg


2名で訪問。

今回注文したのは、全9品からなる3時間飲み放題付き椿-TSUBAKI-コース(¥4,000+税)

飲み放題メニューはこんな感じ。
5916130118_03.jpg

5916130118_04.jpg




まずは、スーパードライ で喉を潤す。
5916130118_05.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!




続いて、コース料理1品目・2品目から、
5916130118_06.jpg


“先付”おもてなしの冷菜(北寄貝・エビ・もずく)
5916130118_07.jpg

プリプリッ!きゅっきゅっ!っと良い食感!



“前菜”鶏ささみの雲丹ソース和え
5916130118_27.jpg

淡白な鶏ささみと濃厚な雲丹ソースがばっちりとマッチ!




お酒もすすみ、ひやしぼり をいただく。
5916130118_10.jpg

ごきゅっ!




さらに、“サラダ”蒸し鶏と豆腐の胡麻サラダ
5916130118_09.jpg

山盛りで嬉しい~!




そして、“刺身”朝挽き地鶏のたたき
5916130118_11.jpg


ニンニクとショウガをのせて、ごま油で
5916130118_12.jpg

ぱくぅ!

もちもち!っと良い食感!




といただいたところで、“鍋”名古屋コーチンのすき焼き鍋 登場!
5916130118_13.jpg


名古屋コーチンたっぷりの具だくさんすき焼き!
5916130118_14.jpg


ぐつぐつぐつぅ~!
5916130118_28.jpg


っと程よく火入れしたところで卵黄に絡めて ひょいっ!
5916130118_16.jpg

ぱくりっ!

あっさりめの割り下にぷりぷりの名古屋コーチンがばっちり合ってるー!

さらに野菜やキノコがたっぷりと入っているのもうれしいー!




というわけで、八海山
5916130118_17.jpg

ぐびっ!




続いて、“揚げ物”から 熟成鶏の唐揚げ
5916130118_18.jpg

5916130118_19.jpg

サクサクジューシー!

唐揚げにはやっぱりハイボール!


というわけで、 フリージングハイボール
5916130118_20.jpg

ごきゅっ!




さらに、“焼き物”熟成鶏の炭火鉄板焼き
5916130118_21.jpg

5916130118_22.jpg

炭火の香りを纏った鶏もも肉は九条ネギのシャキシャキ食感と相まって良い仕上がり!




っと、満たされてきたところで〆の“食事”鶏出汁の濃厚うどんすき
5916130118_23.jpg


すき焼き鍋に投入!
5916130118_24.jpg

ぐつぐつぐつぅ~!



っと、鶏の旨味が溶け出した割り下をしっかりと吸わせていただく。
5916130118_25.jpg

すき焼きの〆のうどんすきサイコー!




そして、“デザート”ゆずシャーベット
5916130118_26.jpg

ひんやりさっぱりぃ~!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


様々な地鶏料理が楽しめる飲み放題付きの地鶏居酒屋さん。

前菜・サラダ・刺身・揚げ・焼き・鍋と存分に鶏料理を堪能~。

東京駅からも近く、立地が良いのも嬉しいね。


これらの地鶏料理を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:兼坂 東京丸の内店
住所:東京都千代田区大手町2-5-6
電話:03-6262-7020
時間:月~金11:30~14:00(L.O.13:30),16:00~25:00(L.O.24:00)、土・日・祝16:00~25:00(L.O.24:00)
定休:なし
URL:なし
食べログ:兼坂 東京丸の内店居酒屋 / 大手町駅東京駅三越前駅







nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

あーる

名古屋かと思ったら、東京で名古屋飯だったのですね。鶏肉がぷりぷりして美味しそう。3時間飲み放題って、もうべろんべろんになるな。
by あーる (2018-01-16 12:27) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 2時間ではなく3時間というのがポイントですよね^^
 いい感じに酔っ払っちゃいましたw
by kazukazu (2018-01-17 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。