SSブログ

エビフライサンド コンパル@名古屋 in 名古屋グルメ旅(1日目②) [├ サンドイッチ]

愛知県名古屋市中村区の コンパル メイチカ店エビフライサンド を食す。


最寄り駅は名古屋駅
駅から徒歩5分ほどの名古屋駅地下街メイチカ内にある。
5008111117_01.jpg

1947年(昭和22年)創業の
名古屋独自の喫茶文化をけん引し続ける名古屋市内に9店舗を展開する喫茶店。



名古屋到着後一発目に訪問。

お店外観はこんな感じ。
5008111117_02.jpg


って、早朝から既に行列!
5008111117_03.jpg

さすがモーニングの聖地「名古屋」!


それでも並ぶこと15分ほどで入店。



メニューはこんな感じ。
5008111117_05.jpg

5008111117_04.jpg


ちなみに8~11時までのモーニングサービスはこんな感じ。
5008111117_06.jpg

ドリンクを1杯注文すれば、+130円でハムエッグトーストがいただけちゃう!

けど、今回は別メニュー狙いなのでモーニングサービスはパス!



注文してから5分ほどで、アイスコーヒー(¥400) 登場。
5008111117_07.jpg

って、デミタスカップに入ったホットコーヒーと氷の入ったグラス?


どうやらアイスコーヒーでもコーヒー本来の味が堪能できるようにと熱いコーヒーを急速に冷却して飲んでいただくというスタイルで提供しているのである。



というわけで、“コンパル特製アイスコーヒーのおいしいつくり方”に従って作成。
5008111117_08.jpg

ホットコーヒーに砂糖を入れ、氷の入ったグラスにそのホットコーヒーを入れ、クリームを入れれば、


完成!
5008111117_09.jpg

ごきゅっ!

確かにコーヒー本来の味が感じられる!


・・・気がするw





そこから5分ほどで、エビフライサンド(¥930) 登場!
5008111117_10.jpg

5008111117_11.jpg

コンパルと言ったらエビフライサンド!

モーニングサービスをパスしたのはこれが食べたかったから!



トーストに挟まれるのは、
5008111117_12.jpg

エビフライ3本、オムレツ、千切りキャベツ!
そこにカツソースとタルタルソースのダブルソースで味付け!

めっちゃおいしそうー!


それではいただきまーす!
5008111117_13.jpg


ひょいっ!
5008111117_14.jpg


がぶりっ!
5008111117_15.jpg

(*´Д`)ンマー!!


サクサクのトーストの中にはプリプリのエビフライにザクザクの千切りキャベツとフワフワのオムレツ!

そこにカツソースとタルタルソースのWソースによる旨味と酸味がばっちりとマッチ!


んー、こいつはおいしいー!



というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


930円は若干割高かな、と思いきや意外に食べごたえあるエビフライサンド。

喫茶店というだけあって店内は終始タバコでモクモク状態だったけどそれでもまた食べたくなるお味。

これは名古屋に訪れた際のマストメニューだね。

続く。


このエビフライサンドを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:コンパル メイチカ店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
電話:052-586-4151
時間:月~日8:00~21:00
定休:なし
URL:http://www.konparu.co.jp/
食べログ:コンパル メイチカ店喫茶店 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅







nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 6

あーる

海老フリャー(とは言わないそうですが)が大胆にぶつ切りになって挟まっていて、迫力ですね。こういう発想はなかったな。
by あーる (2018-01-16 12:28) 

ちぃ

わぁ、名古屋(^o^)
モーニングもじゅうぶんに美味しそうですが エビフライサンドすっごく美味しそうですね♪ 名古屋へ出かけたら食べてきまーす♪
by ちぃ (2018-01-16 16:15) 

ともち

愛知県出身なので、コンパルには馴染みがあります。
エビフライサンド、美味しいですよね(^^♪
年々、お値段が上がってるように感じます( ̄▽ ̄;)
by ともち (2018-01-16 19:55) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 エビフライを挟んじゃうっていうのが良いですよねw
 食べごたえも抜群でしたー^^


■ちぃさん
 こんにちは!
 モーニングも気になったのですがここはエビフライを選択ですw
 名古屋にうかがわれた際は真っ先にコンパルに行ってみてくださーい^^


■ともちさん
 こんにちは!
 愛知県出身!うらやましいです。
 名古屋グルメって気になるのばかりー!
 って、年々お値段上がっちゃってるんですね。
 なんとか頑張ってほしいものですw
by kazukazu (2018-01-17 02:21) 

チヨル(たろう)

お!コンパルのエビフライサンドだ!!
もう10年以上食べてないですが
高校時代は学校帰りに時々食べてました(^^)
久しぶりに食べたくなってきたぁヾ(o´∀`o)ノ

by チヨル(たろう) (2018-01-17 07:12) 

kazukazu

■チヨル(たろう)さん
 こんにちは!
 なんと!
 学校帰りにコンパルのエビフライサンドだなんて!
 うらやましいですーw
by kazukazu (2018-01-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。