SSブログ

バターブレンドコーヒー アメ横ダンケ@上野 [■ カフェ]

東京都台東区上野の アメ横ダンケバターブレンドコーヒー をいただく。


最寄り駅はJR御徒町駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
0916050118_01.jpg

世界で唯一のバターブレンドコーヒーを楽しむことができるアメ横の裏路地に構える珈琲専門店。

ちなみに本店は神戸にあり、1977年創業。



お店外観はこんな感じ。
0916050118_02.jpg



メニューはこんな感じ。
0916050118_03.jpg

 ・バターブレンドコーヒー    ¥550
 ・ケーゼクーヘン       ¥500
 ・グリュクチーズ        ¥500



店内はカウンター5席ほど。

そのカウンターの上にはいろいろと小物が置いてある。
0916050118_04.jpg


さらに棚の上にはカップがたくさーん!
0916050118_05.jpg

マイセン、ウエッジウッド、レノックス、ヘレンド、皇室御用達ロイヤルカップなど!
この中から自分好みの使用したいカップを選択することができるのである。



というわけで注文してから8分ほどで、バターブレンドコーヒー(¥550) 登場。
0916050118_06.jpg

ちなみに“バターブレンドコーヒー”とはコーヒーにバターを溶かしたものではなく、焙煎した豆にバターを染み込ませたもの。
なので、コーヒー自体に油脂はういていないのである。

んー、良い香り~!



それではいただきまーす。
0916050118_07.jpg

ずずずずぅ~!

酸味はほとんどなく、苦味控えめのまろやかな味わい!
バターは香りだけで風味は感じられないものの、コーヒー自体のコクがしっかりと感じられて心地よい後味!



続いて、ケーゼクーヘン(¥500) 登場。
0916050118_08.jpg

30年以上愛され続けているという”ダンケ”のオリジナルケーキ。


天然酵母と数種のチーズを使って焼き上げたケーゼクーヘン!
0916050118_09.jpg


ひょいっ!
0916050118_10.jpg

ぱくりっ!

おいしいー!

甘めのふかふかパンにチーズの程よい塩味がナイスマッチング!
そして何よりもバターブレンドコーヒーとの相性抜群の味わーい!



というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


上野の裏路地に構える隠れ家的コーヒー専門店。

店内激セマだけど雰囲気良くてなんだか落ち着く空間。

また行こうっと!


このバターコーヒーとケーゼクーヘンを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:アメ横ダンケ
住所:東京都台東区上野4-1-8 長谷ビル1F
電話:03-3837-2111
時間:月~日10:00~22:00
定休:なし
URL:http://www.ameyoko-danke.com/
食べログ:アメ横ダンケ 上野コーヒー専門店 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

あーる

バターとバーターの二種類の表記ああるようですが、バターなんですね。チベットのバター茶を思い出しました。コーヒーにバターの香りは、想像がつかないなあ。
by あーる (2018-02-05 12:35) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 バターのいい香りがするコーヒーでした^^
 バター茶、気になるッス!
by kazukazu (2018-02-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。