SSブログ

しお味玉らーめん 町田汁場しおらーめん進化@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市森野の 町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店しお味玉らーめん を食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
駅北口から徒歩5分ほどの場所にある。
2320110717_01.jpg

2014年2月10日オープンの
町田界隈でトップレベルの人気を誇る塩ラーメン屋さん。



メニューはこんな感じ。
2320110717_02.jpg

 ・しおらーめん    ¥750
 ・しお味玉らーめん  ¥850
 ・チャーシューしお  ¥1,000
 ・しお全部のせ    ¥1,100
 ・淡口醤油らーめん  ¥800
 ・鯵煮干の塩そば   ¥800
 ・鶏塩飯       ¥350


店内はカウンター9席のみ。

訪問満席だったけど待つこと10分ほどで着席。

さらに、食券を渡してから7分ほどで、しお味玉らーめん(¥850) 登場!
2320110717_03.jpg

同店の看板商品“しおらーめん”!



トッピングは、青ねぎ、塩味玉、メンマ
2320110717_05.jpg


チャーシュー
2320110717_04.jpg



それではいただきまーす!
2320110717_06.jpg


まずは、スープ
2320110717_07.jpg

ずずずぅ~!

(*´Д`)ンマー!!


山水地鶏の丸鶏と地鶏のガラで採ったベースに長崎県産のアゴを加え、厳選した6種類の塩をブレンドしたタレをあわせたという黄金色のスープは、あっさりとしながらも旨味、コク、まろやかさが凝縮しておりまさに秀逸な味わい!



続いて、自家製の細麺ひょいっ!
2320110717_08.jpg

ずるずるずるぅ~!

(*´Д`)ンマー!!


エッジの効いた国産小麦粉使用の麺は、プツン!っと歯切れの良い食感でありながらも喉越し良い仕上がり!

なによりもスープとの一体感が素晴らしい!



さらに、味玉
2320110717_10.jpg

これは卵黄硬めで普通。。。



チャーシュー
2320110717_09.jpg

しっとりとやわらかな低温調理豚肩ロース!



というわけでそのまま一気に


ずるずるずるぅ~!


っと完食。
2320110717_11.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


町田が誇る人気のラーメン屋さん“進化”。

初めて食べた時の衝撃は体験できないものの、たまに食べたくなる衝動は健在。

また行こうっと。


こちらの塩ラーメンを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





店名:町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店
住所:東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル2F
電話:042-851-8797
時間:月~日11:00~15:00,17:30~22:00
定休:なし
URL:http://ameblo.jp/shinka-shio/
食べログ:町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店ラーメン / 町田駅







nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

あーる

うーん、美味しそうだけど、やっぱり味玉はもうちょっととろりと仕上げてほしいですね。
by あーる (2018-03-05 12:36) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 おっしゃる通りですー。
 このせいで少々テンション下がりましたw
by kazukazu (2018-03-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0