SSブログ

焼肉コース 焼肉ヒロミヤ@曙橋 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都新宿区市谷台町の 焼肉ヒロミヤ焼肉コース を食す。


最寄り駅は都営新宿線曙橋駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
5618140318_01.jpg

何ヶ月も先まで予約で埋まっている超人気の予約制の焼肉屋さん。



2階貸切のお誘いを受けて訪問。

2階への入口はこんな感じ。
5618140318_02.jpg


ドラえもんのどこでもドア!
5618140318_03.jpg



メニューは、おまかせコース(2時間制)(¥6,000) のみ!
それ以降、30分ごとに、+500円



ちなみに店内にあるドリンクは飲み放題!
5618140318_06.jpg

5618140318_07.jpg

ビール、日本酒、焼酎、ワインなど種類だけはそれなりに揃っている。



焼きスタイルは、炭火七輪
5618140318_04.jpg


たれは、レモン、醤油、焼肉たれ、生卵。
5618140318_05.jpg



さらにテーブルの上には、もやしナムル、白菜キムチ、
5618140318_08.jpg


韓国海苔 が最初から用意されている。
5618140318_09.jpg




とりあえず、生ビール で乾杯。
5618140318_10.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!




乾杯後に登場したのが、新鮮焼レバー
5618140318_11.jpg


そのままでも食べられそうだけど、七輪で炙る。

じゅじゅじゅぅう~!
5618140318_12.jpg


ごま油につけて、
5618140318_13.jpg

ぱくりっ!

しっとりと美味ー!




ビールを飲み干した後は、プロセッコ(持ち込み) に。
5618140318_49.jpg

ぐびっ!

ちなみに、飲み物の持ち込み自由!




飲んでいる間に網の上に、椎茸・アスパラガス(持ち込み) が置かれる。
5618140318_15.jpg

なんと!飲み物だけでなく、野菜の持ち込みもOK!


各々自由に野菜を持ってきて、自由に焼けちゃうのである!



とワイワイといただいていたところに、 登場!
5618140318_16.jpg


タン
5618140318_17.jpg


広味屋ステーキ
5618140318_20.jpg



まずは、タンから焼き始める。

じゅじゅじゅう~!
5618140318_18.jpg


こんがり焼き上げたところでレモンで、
5618140318_19.jpg

ぱくぅ!

やわらかいながらもザクザクっと良い食感!



続いて、広味屋ステーキ
5618140318_21.jpg


こちらは、わさび醤油で。
5618140318_22.jpg

肉質としては悪くないものの、細めにカットしてあるので肉感が失われておいしさ半減! なんだか惜しい!



合間合間に、ねぎ・ヤングコーン(持ち込み) を楽しみながら、
5618140318_23.jpg



再び 登場!
5618140318_24.jpg


ハラミ
5618140318_25.jpg


リブロース
5618140318_29.jpg


ミノ・ツラミ
5618140318_47.jpg



ハラミから焼き上げる。
5618140318_26.jpg

5618140318_27.jpg

噛みしめる度にほどけていく肉繊維質が良いね!



続いて、リブロース
5618140318_30.jpg


ひょいっ!
5618140318_31.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


おぉ!? 口当たりも良く、やわらかくておいしいー!


これは白米だ!



というわけで、すぐさま炊飯器へ向かい、
5618140318_32.jpg


漫画盛り!
5618140318_33.jpg

ちなみに炊飯器に入っているお米も食べ放題!



というわけで、丁寧に焼き上げたリブロース卵黄を絡めてからのぉ~
5618140318_34.jpg


白米マリアージュ!
5618140318_35.jpg

がぶぅ!

んー、まさに至福のひととき!



そして、ミノツラミは網を折りたたんでの蒸焼きスタイルで。
5618140318_36.jpg


ミノ
5618140318_38.jpg


ツラミ
5618140318_37.jpg

これは蒸し焼きではなく、普通に焼いた方が良いね。。。




ソーセージ・アスパラガス(持ち込み)
5618140318_28.jpg

と、要所要所に持ち込み品を楽しみながらも、


サガリ・国産鴨もも
5618140318_39.jpg


サガリ
5618140318_40.jpg

5618140318_41.jpg

あっさりな肉質!


国産鴨もも
5618140318_42.jpg

5618140318_43.jpg

プリッとジューシー!


よぉし!まだまだ食うぞぉー!


と楽しみにしていたらこれにてお肉終了とのこと。


ありゃ、値段の割に種類少ない。。。



そして、〆に 冷麺
5618140318_44.jpg



参加者全員全く満たされておらず、炊飯器に余っているお米を使っての 焼きおにぎり(自作) 作成。
5618140318_45.jpg

味噌は持ち込み。



さらに〆スイーツとして、マシュマロ(持ち込み) も七輪で焼いちゃう。
5618140318_50.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


“何ヶ月も先まで予約待ちの人気店”とのことで期待して訪れてみたものの味わいも量もそこまで凄いわけではなく、なんだか肩透かし。

この店の人気の理由は、味やサービス面よりも野菜やお酒持ち込み自由による仲間内でワイワイと盛り上がれることなのかなー、と理解。

一度行けば充分かな。


それでも一度はここの焼肉コースを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:焼肉ヒロミヤ
住所:東京都新宿区市谷台町4-1
電話:03-3353-6101
時間:月~日18:00~20:00,20:30~22:30(完全予約制)
定休:不定休・年末年始
URL:https://sites.google.com/site/hiromiyasan/home
食べログ:焼肉ヒロミヤ焼肉 / 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅







nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 2

あーる

確かに、持ち込み可能は珍しいですけど、そんな感じなんだ。ふうーん。
by あーる (2018-04-09 12:34) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ワイワイと盛り上がるのにはもってこいのお店でしたよ^^
by kazukazu (2018-04-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。