SSブログ

ハンバーグサンド アメリカン@銀座 [■ ハンバーグ]

東京都中央区銀座の アメリカンハンバーグサンド を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線東銀座駅
駅3番出口から徒歩5分ほどの場所にある。
3812100518_01.jpg

1987年オープンの
食パン一斤使用のデカ盛りサンドイッチを楽しむことができる超人気の喫茶店。



お店外観はこんな感じ。
3812100518_02.jpg



ランチ時に訪問。

店内はこんな感じ。
3812100518_04.jpg

3812100518_03.jpg

壁一面にポスターいっぱいのにぎやかな雰囲気!



卓上には、スティックシュガー、塩、ガムシロップ、紙ナプキン
3812100518_05.jpg



ランチメニューはこんな感じ。
3812100518_06.jpg

 ・サンドイッチセット(タマゴサンド)        ¥1,200
 ・サンドイッチセット(ツナサンド)         ¥1,200
 ・サンドイッチセット(チキンサンド(リンゴ入り))  ¥1,200
 ・サンドイッチセット(ハムサンド)         ¥1,200
 ・サンドイッチセット(ハムポテトサンド)      ¥1,200
 ・サンドイッチセット(ハムチーズサンド)      ¥1,200
 ・サンドイッチセット(パストラミビーフササンド)  ¥1,200
 ・サンドイッチセット(ハンバーグサンド)      ¥1,200




注文してから3分ほどで、セットヨーグルトジュース 登場。
3812100518_07.jpg

ごきゅっ!



そこからすぐに、サンドイッチセット(ハンバーグサンド)(¥1,200) 登場。
3812100518_08.jpg

おぉー!
噂通りのとてもサンドイッチとは思えないようなビジュアル!



プレートの上には、ハンバーグサンド
3812100518_09.jpg


食パン分厚っ!
3812100518_10.jpg


その分厚い食パンに挟まるのが、牛豚合挽きのハンバーグ。
3812100518_15.jpg


ソースは、片面にのみ サウザンドアイランドドレッシング
3812100518_16.jpg


さらに、コーンスープ
3812100518_11.jpg


サラダ
3812100518_12.jpg

って、これまたとんでもないビジュアル。。。




とか思いながらもとりあえず、いただきバーグ!
3812100518_17.jpg


ひょいっ!
3812100518_18.jpg

ずっしりとなかなかの重さ!


がぶぅ!
3812100518_19.jpg

(*´Д`)ンマー!!


牛豚合挽きのパティは、程よい肉感がありながらもやわらかくてジューシー!
さらに、中に入っている粗みじんのたまねぎがシャキシャキッと良い食感!

そのハンバーグを挟み込む食パンは、ふっかふかもっちもちの仕上がり!

まさに、この食パンあってこそのこのハンバーグ!
このハンバーグあってこそのこの食パン!

と言った感じの絶妙なバランス!




続いて、サラダをいただいてみる。

覆いかぶさる食パンをめくってみると、
3812100518_13.jpg


千切りキャベツの上に“ポテトサラダ”と“チキン(リンゴ入り)”がてんこ盛りー!!!
3812100518_14.jpg

どうやらハンバーグサンドを注文すると、“食パンの端の切り落とし”と“他のサンドイッチで使用するフィリング”を少しオマケしてくれるとのこと。

なんと!これは嬉しい誤算!



というわけで、オリジナルでチキンポテトサンドを作成!
3812100518_20.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


じゃがいもゴロゴロのポテトサラダにリンゴのシャキシャキ感が良いアクセントとなったチキンが挟まる豪華サンドイッチ!

これまたおいしいー!



というわけでそのまま一気に、


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食。
3812100518_21.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


食ったー! おいしかったー! 満たされたー!

インパクトある見た目もさることながら味わいも抜群のサンドイッチ!

これは行列ができるのも納得。

次回はタマゴサンド狙いで再訪してみようっと。


このハンバーグサンドを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:アメリカン
住所:東京都中央区銀座4-11-7
電話:03-3542-0922
時間:月~金8:00~10:30,12:00~15:30(パンが無くなり次第終了)
定休:土・日・祝
URL:なし
食べログ:アメリカン喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅







nice!(154)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 154

コメント 8

あーる

サンドイッチでその値段って……と思ったら、たいへんなボリュームかつ美味しかったのですね。分厚さが迫力です。
by あーる (2018-05-14 12:46) 

johncomeback

サンドイッチが1200円って高いって思いましたが、
この内容ではリーズナブルっていうか安いですね(^^)

by johncomeback (2018-05-14 22:12) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 このボリュームのサンドイッチは他ではいただけないですよねー!
 次回はたまごサンド狙いです^^


■johncomebackさん
 こんミンチは!
 そうなんですよー!
 むしろコスパ抜群ですー!
 何度でも行きたくなる魅力があります^^
by kazukazu (2018-05-15 02:23) 

ちぃ

すごーぃ、ボリューム満点ですね(*^-^*)
サラダの盛りのすごさに笑ってしまいました♪

by ちぃ (2018-05-15 07:04) 

如月大翔

鉄で出来ているんですか?
空港の保安検査パスできませんね、、、
by 如月大翔 (2018-05-15 10:40) 

kazukazu

■ちぃさん
 こんミンチは!
 食パンがのっているのもウケますけど
 それをめくった時てんこ盛りなのもさらにウケますよねw


■如月大翔さん
 こんミンチは!
 自家用ジェットで移動しますので無問題でーすw
by kazukazu (2018-05-16 01:22) 

さる1号

これは凄い
ここまで分厚いサンドイッチは初めて見ました
これは食べたくなりますねぇ^^
by さる1号 (2018-05-16 06:50) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんミンチは!
 こちらのたまごサンド、ぜひめしあがっていただきたいですー!
 さらにインパクトありますよーw
by kazukazu (2018-05-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。