SSブログ

黒毛和牛100%ハンバーグ御膳 くずし鉄板あばぐら@神田 [■ ハンバーグ]

東京都千代田区鍛冶町の くずし鉄板あばぐら黒毛和牛100%ハンバーグ御膳 を食す。


最寄り駅はJR神田駅
駅南口から徒歩5分ほどの場所にある。
4611010518_01.jpg

2016年7月5日オープンの
“直接取引による圧倒的コスパ”をコンセプトに掲げる、旬の厳選食材を楽しむことができる鉄板焼き屋さん。



ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
4611010518_02.jpg

・黒毛和牛100%ハンバーグ御膳                  ¥1,300+税
・黒毛和牛100%ハンバーグと黒毛和牛サイコロステーキ御膳(60g) ¥2,400+税
・黒毛和牛100%ハンバーグと黒毛和牛サイコロステーキ御膳(100g) ¥3,100+税
・あばぐらの昼会席                        ¥3,500+税




案内されたのは、カウンター席。
4611010518_03.jpg


やや遠いものの、鉄板調理をうかがえるのは嬉しい!
4611010518_04.jpg

一気に焼かれるハンバーグたち!



というわけで今回注文したのは、黒毛和牛100%ハンバーグ御膳(¥1,300+税)

まずは、“先付”から 季節のすりながし 登場。
4611010518_05.jpg

あっさりと優しいお味の蕪のすりながし。



続いて、“前菜”から 赤水菜のサラダ
4611010518_06.jpg

みずみずしくてシャキシャキっと鮮度抜群の赤水菜!



さらに、“向付”から 本日のひとくち刺身
4611010518_07.jpg

日本酒がほしくなる味わいのホタルイカの沖漬け。



そして、“煮物”から 黒毛和牛すじ煮込み
4611010518_08.jpg

やわやわに煮込まれた黒毛和牛すじ煮込み。
味付けも程よく、これは白米が欲しくなるー!



と思っていたところに、白飯、本日のお味噌汁、自家製ぬか漬、わさび醤油、和風おろしソース が一気に登場。
4611010518_09.jpg

ナイスタイミング!



そこから程なくして、黒毛和牛100%ハンバーグ(180g) も登場!
4611010518_10.jpg

焼き方は、“ミディアムレア”で。


下には、もやし、しめじ
4611010518_17.jpg

よっしゃ!役者は揃った!



それでは、いただきバーグ!
4611010518_11.jpg


ぱかっ!
4611010518_12.jpg


ひょいっ!
4611010518_13.jpg

まずはそのままで、ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


ミディアムレアの黒毛和牛100%パティは、しっとりとなめらかな食感!
味付けも薄めで黒毛和牛の旨みがダイレクトに伝わってくる生肉好きにはたまらない味わい!

う~ん、おいしい!


もちろん、和風おろしソースとの相性も抜群!
4611010518_14.jpg



というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
4611010518_15.jpg



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
4611010518_16.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


1,300円(税抜)で黒毛和牛ハンバーグを含む全8品を楽しむことができるコスパ抜群の鉄板焼き屋さんランチ。

それだけに店内は常に満席状態! 開店と同時に飛び込むか予約した方が良いかも。

とにもかくにもちょっと贅沢なランチを楽しむにもってこいのお店だね。


この黒毛和牛ハンバーグ御膳を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:くずし鉄板あばぐら
住所:東京都千代田区鍛冶町1-9-19 GEMS 5F
電話:03-5289-3471
時間:月~金11:30~14:00(L.O.13:30),17:30~23:30(L.O.21:30)、土・日・祝17:30~23:30(L.O.21:30)
定休:なし
URL:http://www.avagura.jp/
食べログ:くずし鉄板 あばぐら鉄板焼き / 新日本橋駅神田駅三越前駅







nice!(119)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 2

あーる

1300円でまるでフルコースですね! すばらしい。ハンバーグのレアは、人によっては引くかもしれませんが、私は食べたいです!!
by あーる (2018-06-01 12:27) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ハンバーグは好みの焼き加減を指定できますので、
 ウエルダンでも全然OKですよー!
 それにしてもコスパ抜群でしたー^^
by kazukazu (2018-06-02 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。