SSブログ

三種の地鶏食べ比べコース お江戸あやとり@新宿 [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都新宿区歌舞伎町の お江戸あやとり三種の地鶏食べ比べコース を食す。


最寄り駅は西武新宿線西武新宿駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
4318040818_01.jpg

2017年9月26日オープンの
比内地鶏・伊達鶏・信玄鶏を炉端焼きで楽しむことができる地鶏専門の居酒屋さん。



案内されたのは、カウンター席
4318040818_02.jpg


そのカウンター席の中央に“焼き場”が!
4318040818_36.jpg


その焼き場から炉端焼きの長しゃもじを使ってお手拭登場!
4318040818_03.jpg

なかなか面白い演出!



今回注文したのは、地鶏焼き鳥6本&伊達鶏の究極親子丼とドリンク35種飲み放題がセットになった 三種の地鶏食べ比べコース(¥3,000)


飲み放題メニューはこんな感じ。
4318040818_06.jpg



まずは、プレミアムモルツ(香るエール) で喉を潤す。
4318040818_07.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



続いて、コース先付から 日本庭園風〜石の芋〜
4318040818_08.jpg

おぉ!?おしゃれ!


ちなみに、食べることができるのは真ん中の竹炭で石に見立てたインカの目覚めのみ!
4318040818_09.jpg

4318040818_10.jpg

ほくほくで美味~!



といただいていると、長しゃもじにのって焼き鳥登場!
4318040818_37.jpg


じゃん!
4318040818_12.jpg



というわけで、三種の地鶏食べ比べスタート!

まずは、伊達鶏もも(塩)
4318040818_13.jpg


伊達鶏むね(塩)
4318040818_14.jpg

脂がのっていてジューシーな肉質!
むね肉もしっとりとやわらかー!



コース外から あやとりサラダ(¥842) を追加注文。
4318040818_15.jpg

野菜のてんぷらが添えられたサラダ。


ニンジンの形が鳩なのがかわいいー!
4318040818_16.jpg



お酒もすすみ、うぐいすとまり鶯とろ
4318040818_17.jpg

ごきゅっ!



再び串に戻り、比内地鶏むね(塩)
4318040818_18.jpg


比内地鶏もも(塩)
4318040818_19.jpg

先ほどの伊達鶏とは異なり、今度は筋肉質な肉質!
それだけに噛めば噛むほどに旨味が感じられる!



さらにアラカルトで、鯛の昆布締め(¥780) を追加注文。
4318040818_20.jpg

4318040818_21.jpg

良い塩梅に昆布で締められていてこれまた美味ー!


一緒に そば茶ハイ
4318040818_24.jpg

ぐびっ!



そしてラストの地鶏は、信玄鶏ささみ(塩)
4318040818_23.jpg


信玄鶏せせり(たれ)
4318040818_22.jpg

やわらかくて肉厚ジューシー!
塩も良いけどたれもおいしい!


と、三種6本の地鶏を食べ比べ!

それぞれの特徴がよく分かって面白い!



引き続き、長芋のフライドポテト(¥518)
4318040818_25.jpg

ほくほくシャキシャキ!



さらに、ご馳走すき焼き豆腐(¥1,166) を追加注文。
4318040818_27.jpg

なんと!目の前で店員さんが仕上げてくれる!


鉄鍋に牛脂を塗り、
4318040818_28.jpg


赤身肉を投入!
4318040818_29.jpg


そこに割り下を合わせれば、
4318040818_30.jpg


すき焼き完成!
4318040818_31.jpg


生卵に絡めて、ひょいっ!
4318040818_32.jpg

がぶぅ!

肉々しくておいしいー!
割り下の塩梅もばっちり!


さらに、豆腐、白滝、ネギ
4318040818_33.jpg


みりん梅酒 とともにいただく。
4318040818_26.jpg

ぐびっ!



っと、堪能したところでコースの〆は 伊達鶏の究極親子丼
4318040818_34.jpg

4318040818_35.jpg

伊達鶏のむねを使った卵かけご飯仕立ての親子丼!

卵黄のコクがしっかりと感じられて〆にぴったりの一杯!



というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


比内地鶏・伊達鶏・信玄鶏の焼き鳥の食べ比べができる地鶏専門居酒屋さん。

それぞれの鶏の違いを食べ比べできてなかなか楽しかったー!

さらに“和”を演出した店内の雰囲気も良く、海外のお客さんが多いのも納得だね。


この地鶏食べ比べコースで地鶏を食べ比べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:お江戸あやとり
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町6F
電話:03-6380-2632
時間:月~日17:00~24:00(L.O.23:00)
定休:なし
URL:http://oedo-ayatori.tokyo/ 新宿 和食 炉端 お江戸あやとり
食べログ:お江戸あやとり焼き鳥 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅









nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 2

あーる

いろいろなメニューが食べられて楽しいですね。炉端焼きのへら、なんか久しぶりに見たような気がする。
by あーる (2018-08-08 12:43) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 まさかの長しゃもじ登場でした。
 取るのちょっと緊張するんですけどねw
by kazukazu (2018-08-09 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。