SSブログ

ハンバーグステーキ&メンチカツ 並木倶楽部@渋谷 [■ ハンバーグ]

東京都渋谷区渋谷の 並木倶楽部ハンバーグステーキ&メンチカツ を食す。


最寄り駅はJR山手線渋谷駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
4913110818_01.jpg

2017年11月オープンの
かつて、ハンバーグ&メンチカツで人気を博した恵比寿の『黒毛七厘』の料理長が三年の年月を経て心機一転して開店したお店。



お店外観はこんな感じ。
4913110818_02.jpg



ランチ時に訪問。

ランチメニューはこんな感じ。
4913110818_04.jpg

 ・ハンバーグステーキ          ¥1,100
 ・メンチトッピング            +¥300




ちなみに使用するお肉は、BMS11~12(A5ランク)のメス牛!
4913110818_03.jpg

これはなんとも贅沢!




卓上には、おしぼり、ソース、ナイフ、フォーク、スプーン。
4913110818_05.jpg



注文してからすぐに、スープ&サラダ 登場。
4913110818_06.jpg

サラダはミニトマトとサニーレタスにイタリアンドレッシング。
スープはコンソメの冷製ジュレで、この暑い季節にぴったり!



と、いただきながら待つこと13分ほどで、デミグラスハンバーグ&メンチカツ(¥1,100+¥300) 登場。
4913110818_07.jpg


じゃん!
4913110818_08.jpg


プレートの上には、デミグラスソースハンバーグステーキ
4913110818_09.jpg


追加トッピングの メンチカツ
4913110818_10.jpg


付け合わせに、マッシュポテト、サニーレタス
4913110818_11.jpg



そして、ライス
4913110818_12.jpg



それでは、いただきバーグ!
4913110818_13.jpg


ぱかっ!
4913110818_14.jpg


ひょいっ!
4913110818_15.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


絶妙な火入れによるほんのりとピンク色のBMS11~12番の黒毛和牛100%パティは、しっかりとした肉感ありながらもレア状でしっとりとなめらかな口当たり!
舌の上で徐々に溶けていく脂の旨味がたまらない!

そこにあわさるデミグラスソースは赤ワインベースの酸味強めでコクたっぷり!

バランス的に若干デミグラスソースの主張が強く感じるものの、なかなかな完成度でおいしいー!



続いて、メンチカツぱかっ!
4913110818_16.jpg


ひょいっ!
4913110818_17.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


おぉー!

メンチカツはハンバーグよりもさらに粗々しい挽き具合でぎゅっぎゅっ!と力強い肉感が楽しめる仕上がり!

噛めば噛むほどに旨味があふれ出してきて、サクサクの衣と相まってこれまた美味ー!

卓上のソースをかけてもおいしいけど、デミグラスソースと絡めてもナイスマッチ!



というわけで、定番の 必殺白米マリアージュ発動~!
4913110818_18.jpg



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
4913110818_19.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ぐはー!おいしかったー! 大満足のハンバーグ&メンチカツランチ!

これは定期的に行きたくなる味わい!

ちなみに良いタンが入荷できたときだけ出すという「タンシチュー」なるレアメニューがあるとのことなのでいつか出会ってみたいなぁ~。


このハンバーグ&メンチカツを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:並木倶楽部
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビルB1F
電話:03-6450-6180
時間:月~土11:30~14:30(L.O.14:00),18:00~23:00(L.O.22:00)
定休:日
URL:http://namiki-club.com/
食べログ:並木倶楽部ハンバーグ / 渋谷駅神泉駅









nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 2

あーる

デミグラスソースの色が濃いですね。最近「孤独のグルメ」で浦安の真っ黒なギンダラの煮つけを見たのを思い出しました。メンチがまたおいしそう! 私はメンチ派なのですが、旦那がコロッケ派で(庶民……)、買い物に行くといつもコロッケを買ってきてしまうのでちょっと残念……。
by あーる (2018-08-20 12:47) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ありましたねー!真っ黒なギンダラの煮つけ^^
 メンチ好きさんでしたら気に入ること間違いなしの味わいでしたよー!
 ぜひぜひー^^
by kazukazu (2018-08-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。