SSブログ

アップルパイ Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー)@弘前 in 青森出張(1日目⑥) [■ スイーツ]

青森県弘前市上鞘師町の Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー)アップルパイ を食す。


最寄り駅は弘南鉄道大鰐線中央弘前駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
0315240817_01.jpg

ホテルニューキャッスル直営のホテルメイドスイーツ&ベーカリーのお店。



ホテルニューキャッスルの1Fに構える。
0315240817_03.jpg

『フランス食堂 シェ・モア』の後に訪問。



お店外観はこんな感じ。
0315240817_02.jpg



店内にはたくさんのケーキが並ぶ。
0315240817_04.jpg


その中でも今回のお目当てはこちら。
0315240817_05.jpg

地元にも愛されている人気No.1ケーキ「アップルパイ」!



ちなみに青森県はりんご王国として知られるだけあって「アップルパイ」がご当地名物!
さらにここ弘前市はりんごの街と呼ばれており、“弘前アップルパイガイドマップ”なるものを発行!
そのガイドマップにこちらのアップルパイが掲載されているのである。



というわけで、散々飲み食いした後にホテルでいただくことに。


アップルパイ(¥280+税)
0315240817_06.jpg

何層にも重ねたパイ生地で弘前りんごを包み焼き上げた自慢の一品!



それでは、いただきまーす!
0315240817_07.jpg


さくぅ!
0315240817_08.jpg

(*´Д`)ンマー!!


網目模様のパイで覆われたアップルパイは上部サクサク!
下部ザクザクでバターの芳醇な風味が感じられる!

そこにジュワッとやわらかなリンゴの甘味が口の中いっぱいに!

このリンゴと生地のバランスが素晴らしく美味な味わーい!



というわけでそのまま一気に、



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.4点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.4点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


青森に来たからには絶対に食べたかったアップルパイ。

りんご王国と言うだけあってやっぱりおいしい!

こうなったら他のお店のアップルパイも気になる!

と言うわけで引き続きアップルパイ食べ比べ!

続く。
まとめ記事へ。


こちらのホテルメイドのアップルパイを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー)
住所:青森県弘前市上鞘師町24-1 ホテルニューキャッスル1F
電話:0172-36-1211
時間:月~日9:00~21:30
定休:なし
URL:http://www.newcastle.co.jp/restaurant/factory.html
食べログ:Le Castle Factoryカフェ / 中央弘前駅









nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

あーる

こんなおいしそうなアップルパイが280円!? 信じられないような安値ですね。原産地とはいえ。やっぱ、変装してでも青森行かなくちゃ、だな。
by あーる (2018-09-12 12:29) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 安いですよねー。
 それでおいしいという^^
 都内だと倍近くはしそうw
 変装あーるさん旅行記、楽しみにしておりますw
by kazukazu (2018-09-13 01:05) 

海市

アップルパイも美味しそうだけど、他のケーキも美味しそうです。
280円はお買い得ですね!
by 海市 (2018-09-13 12:02) 

kazukazu

■海市さん
 こんミンチは!
 確かに他のケーキもおいしそうでした!
 でもここはアップルパイ攻めしたかったのでグッとこらえましたw
by kazukazu (2018-09-14 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。