SSブログ

おまかせコース やきとり宮川@赤坂 [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都港区赤坂の やきとり宮川 赤坂おまかせコース を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
3719020218_01.jpg

2017年9月29日オープンの
1949年東京・日本橋で創業の、鶏専門卸から発祥した焼き鳥屋さん。


この日注文したのは、 おまかせコース

まずは、なみなみスパークリングワイン(¥780+税) で喉を潤す。
4319290119_01.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



続いて、鶏白湯スープ
4319290119_02.jpg

寒い季節にぴったりの身体が温まる濃厚とろとろスープ!



春菊と茸のナムル
4319290119_03.jpg

シャキシャキと良い食感!



鬼おろし・糠漬物
4319290119_04.jpg

焼き鳥の串休めな一品!



と、いただいたところで 焼き鳥登場!

まずは、ささみ
4319290119_05.jpg

中心部がレアに仕上がった絶妙な火入れのささみ!



ハツ
4319290119_06.jpg

病みつきになるくらいのぷりっとジューシー食感!



お酒もすすみ、桜尾ジン リミテッド(ソーダ割り)(¥880+税)
4319290119_07.jpg

ぐびっ!



ソリレス
4319290119_08.jpg

適度な弾力ある肉質と黒粒生胡椒のキリッとしたアクセントがばっちりとマッチしたもものつけねの部位!



手羽先
4319290119_09.jpg

皮目パリパリ&身ジューシー!



トマトの浅漬け
4319290119_10.jpg

程よい酸味&甘味でさっぱり!



カリフロール
4319290119_11.jpg

ザクザク!



白い唐揚げ
4319290119_12.jpg

むね肉ともも肉の2種。


ひょいっ!
4319290119_13.jpg

がぶっ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


サクッとジューシー! これはお酒がすすむー!



というわけで、桜尾ジン オリジナル(ソーダ割り)(¥680+税)
4319290119_14.jpg

ごきゅっ!



せせり
4319290119_15.jpg

噛めば噛むほどに旨味があふれ出してくるー!



紀州細川の梅グラニテ
4319290119_16.jpg

さっぱりとお口直し!



さえずり
4319290119_17.jpg

くにゅくにゅ食感が楽しめる食道の部分!



かぶり
4319290119_18.jpg

皮目パリッとしながらも肉厚で濃厚な旨味が楽しめるもも最上部の部位!



ちょうちん
4319290119_19.jpg

ぷちっ!と弾けると同時に濃厚なコクが口の中いっぱいに~!



そして、鶏雑炊
4319290119_20.jpg

〆にぴったりの濃厚な鶏白湯で満たされた雑炊!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


様々なこだわりの部位が楽しめる焼き鳥屋さん『やきとり宮川』。

火入れが抜群なのはもちろん、あらかじめ低温調理をかけるなど下処理に手間暇かけているだけあってどれも美味な仕上がり。

ホスピタリティも良くて、また行きたいと思わせてくれるお店だね。


このやきとりコースを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:やきとり宮川 赤坂
住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR B1F
電話:03-6277-8570
時間:月~金11:30~14:30(L.O.14:00),18:00~23:00(L.O.22:00)
定休:土・日・祝
URL:なし
食べログ:やきとり宮川 赤坂焼き鳥 / 溜池山王駅国会議事堂前駅六本木一丁目駅









nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

あーる

宮川というとどうしてもウナギ屋さんのイメージですが(私だけかな)、焼き鳥もとてもおいしそうですね。スパークリングワインをもっきりで飲むとは、新鮮!
by あーる (2019-03-25 13:03) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 焼き鳥ってほんと色々な部位がありますよねー^^
 としみじみと思いながらいただいてましたw
by kazukazu (2019-03-26 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。