SSブログ

三枚肉そば 田そば@那覇市真嘉比 in 沖縄遠征(1日目①) [├ そば・うどん]

沖縄県那覇市真嘉比の 田そば三枚肉そば を食す。


突如南に行きたくなり、沖縄遠征を決行!
1511270219_02.jpg

日本航空JL901便で、羽田空港(6:25発)から那覇空港(9:20着)へ!


めんそーれ!
1511270219_03.jpg



到着後レンタカーを借りて早々に始動!

沖縄上陸後一軒目として訪れたのはこちら。


「那覇空港」から車で30分ほどの場所にある。
1511270219_01.jpg

インパクト大の沖縄そばが楽しめることでも知られる人気店。



お店外観はこんな感じ。
1511270219_04.jpg

“1日数食の限定メニュー”狙いで11時のオープンと同時に入店。


メニューはこんな感じ。
1511270219_06.jpg

 ・田そば(中)           ¥680
 ・田そば(大)           ¥780
 ・ソーキ入田そば(中)       ¥810
 ・ソーキ入田そば(大)       ¥910
 ・ソーキそば(中)         ¥880
 ・ソーキそば(大)         ¥980
 ・三枚肉そば(中)         ¥880
 ・三枚肉そば(大)         ¥980
 ・ジューシー            ¥210
 ・いなり               ¥80
 ・ごはん              ¥160
 ・フチバー(よもぎ)         ¥40



卓上には、紅生姜・七味唐辛子・コーレーグース・ティッシュ・割り箸・爪楊枝
1511270219_05.jpg



注文してから5分ほどで、三枚肉そば大(¥980) 登場。
1511270219_07.jpg


どーん!
1511270219_08.jpg

って、スゲーーー!



丼の上に鎮座するのは、超特大の厚切り豚バラ肉が3枚!
1511270219_09.jpg

だから三枚肉なのか!(違)


その脇に、青ネギ
1511270219_10.jpg

その下に麺&スープ。

ちなみに(大)は、(中)に対して麺量が1.5倍。


さらに、たくわん 付き。
1511270219_11.jpg


一緒に、ジューシー(¥210) も注文。
1511270219_12.jpg



それでは、いただきまーす!
1511270219_13.jpg


ひょいっ!
1511270219_14.jpg

お、重い・・・。


がぶぅ!
1511270219_15.jpg

(*´Д`)ンマー!!


肉厚特大三枚肉は、しっかりとした肉感ある赤身部分とぷるっと甘味のある脂身部分がバランス良く配合!
やや強めの甘辛な味わいで食べごたえもあってめっちゃ美味ー!


あっという間に1枚を食べきったけど、まだ2枚残っているのが嬉しい!
1511270219_16.jpg



続いて、
1511270219_17.jpg

つるつるのストレート麺は、もっちりとしたやわらか食感。

スープは、アグー・鰹・昆布などに醤油をブレンドしたタイプで、鰹の風味が存分に感じられる甘めの味付けで後味あっさり!



さらに、じゅーしー
1511270219_18.jpg

三枚肉の箸休めにぴったりの優しい味わい!w



途中、コーレーグース紅生姜を投入しながら
1511270219_19.jpg


三枚肉を口いっぱいに頬張って
1511270219_20.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
1511270219_21.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


早いときは開店30分で売り切れてしまうというインパクト大の「三枚肉そば」。

案の定、その後入ってきたお客さんのほとんどが「三枚肉そば」を注文してた。

それも納得の特大肉厚三枚肉は食べごたえ抜群でめっちゃ満たされたー!

というわけで、引き続き車を走らせて北上!

続く。


この三枚肉そばを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:田そば
住所:沖縄県那覇市真嘉比3-5-6
電話:098-884-5150
時間:月・水~日11:00~19:00
定休:火
URL:なし
食べログ:田そば 沖縄そば / 市立病院前駅古島駅おもろまち駅









nice!(67)  コメント(3) 

nice! 67

コメント 3

あーる

肉がはみ出ている沖縄そばは初めて見ました! 美味しそうだけど、食べ応えが過ごそう。いいなあ、思い立って沖縄、昔はよく行っていたのに。
by あーる (2019-04-01 12:42) 

newton

三枚肉の豚バラ肉が美味しそうですね。そばは見えませんが、肉を食べながらオリオンビールが飲みたいです。

by newton (2019-04-01 15:47) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ふと南に行きたくなりますよねw
 めっちゃ満たされる沖縄そばでしたよー^^


■newtonさん
 こんミンチは!
 確かに三枚肉をつまみにオリオンビールも良いですねー^^
by kazukazu (2019-04-02 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。