SSブログ

壺屋やちむん通り@那覇市壺屋 in 沖縄遠征(3日目②) [■ 観光・ツアーなど]

沖縄県那覇市壺屋の 壺屋やちむん通り へ。


「那覇空港」から車で20分ほどの場所にある。
4214010319_01.jpg

壺屋焼の窯元の直営店をはじめ、県内各地のやちむんを取り扱うセレクトショップややちむんの器を使った飲食店などが軒を連ねるエリア。



琉球石灰岩を敷き詰めた400mほどの通りとなっている。
4214010319_03.jpg

4214010319_02.jpg



その中には、伝統的なやちむんを取り扱うお店もあれば、
4214010319_04.jpg

4214010319_05.jpg


オシャレなデザインのうつわと雑貨を取り扱うお店などいろいろ!
4214010319_07.jpg

4214010319_08.jpg



というわけでこちらで購入した品は、陶器(980+税)@うつわスカート
4214010319_09.jpg


ちびちびシーサー(980+税)@チャタロウ
4214010319_11.jpg


ちびシーサー×2(600×2+税)@ヤッチとムーン
4214010319_10.jpg


飾るとこんな感じ。

じゃん!
4214010319_12.jpg



国際通りからほど近い場所にあるローカルな沖縄の雰囲気あふれる『壺屋やちむん通り』。

ハンバーグに合うやちむんはないかなーと探していたものの、ついつい目があったシーサーに惹かれて購入。

今では我が家の守り神としてかわいく鎮座w

続く。


こちらの壺屋やちむん通りを歩いてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



名称:壺屋やちむん通り
住所:沖縄県那覇市壺屋1-16
URL:https://tsuboya-yachimundori.com/









nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 2

あーる

ハンバーグにぴったりのやちむんは見つかりましたか? おうちでは、このお皿でこれからはハンバーグをいただくのでしょうか? ちょっと小さすぎませんか? Kazukazuさんには。
by あーる (2019-04-15 12:38) 

kazukazu

■あーるさん
 いやいや!
 ハンバーグ用ではないですよw
 シーサー用ですw
by kazukazu (2019-04-17 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。