SSブログ

はちみつソフト 杉養蜂園@巣鴨 in 巣鴨地蔵通り商店街 [■ スイーツ]

東京都豊島区巣鴨“巣鴨地蔵通り商店街”杉養蜂園 巣鴨とげぬき地蔵店はちみつソフト を食す。


最寄り駅はJR山手線「巣鴨駅」
駅北口・正面口から徒歩5分ほどの場所にある。
0914260919_15.jpg

1946年創業の
“はじまりは、3箱の巣箱から”の今では蜜蜂の飼育群数が日本一のはちみつ専門店。


“巣鴨地蔵通り商店街”にあるお店。
3823300919_09.jpg


店舗の場所はこちら。
5509211016_01.jpg
5509211016_13.jpg


お店外観はこんな感じ。
0914260919_16.jpg


店内に入ってみると、
0914260919_18.jpg


はたくさんの蜂蜜商品!
1215280215_02.jpg

1215280215_03.jpg



そんな中、その場でいただける HONEY SOFT MENUはこんな感じ。
0914260919_17.jpg

 ・はちみつソフト(コーン)             ¥320
 ・はちみつソフト(カップ)             ¥320
 ・はちみつソフト+ブルーベリー&ハニー(カップ)  ¥320
 ・はちみつソフト+ゆず蜜(カップ)         ¥320
 ・はちみつソフト+メープルハニー(カップ)     ¥320




迷いながらも選んだのは、はちみつソフト+ゆず蜜(¥320)
1215280215_06.jpg

店内のイートインスペースでいただく。


早速、ひょいっ!
1215280215_07.jpg

ぱくりっ!

おいしいー!


はちみつを練りこんだソフトクリームは生乳感控えめのさっぱりとした味わい!
その上にかけられたさわやかな酸味が効いたゆず蜜がばっちりとマッチ!

甘さも程よく、ナイスダブルはちみつ!


サービスのお茶 と一緒にいただいていると、
1215280215_05.jpg



店員さんが、プロポリス を試飲でくれたー!
1215280215_08.jpg

ので、ごきゅっ!

んー、身体によさそうなお味w



というわけでそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


様々なはちみつ商品を手掛ける蜜蜂の飼育群数日本一の『杉養蜂園』。

はちみつを練りこんでいるのでソフトクリーム自体は甘ったるくなるのかと思いきや、意外にもさっぱりとした味わい!

暑い日にはぴったりのお味でおいしかったー!
--------------------------------------------------
 『商店街食べ歩き・商店街グルメ・商店街惣菜まとめ』 はこちら
--------------------------------------------------


このはちみつソフトを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:杉養蜂園 巣鴨とげぬき地蔵店
住所:東京都豊島区巣鴨3-34-2 KCプラザ1F
電話:03-3576-3883
時間:月~日9:30~18:15
定休:不定休
URL:https://www.0038.co.jp/ec/
食べログ:杉養蜂園 巣鴨とげぬき地蔵店ソフトクリーム / 巣鴨駅大塚駅前駅庚申塚駅








nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 3

newton

美味しそうなソフトクリームですね。暑い日でも、このソフトならばスッキリですね。
by newton (2019-08-13 09:45) 

あーる

巣鴨にもこんなおしゃれな感じのはちみつ屋さんがあるんですね。ソフトクリームの値段が良心的な感じがします。
by あーる (2019-08-13 12:25) 

kazukazu

■newtonさん
 こんミンチは!
 暑い日にぴったりのソフトクリームでした。
 思わずおかわりしようかとw


■あーるさん
 こんミンチは!
 はちみつを練りこんだソフトクリーム、なかなかでした。
 他のフレーバーも気になりました^^
by kazukazu (2019-08-15 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0