SSブログ

喜福堂こしあんぱん 喜福堂@巣鴨 in 巣鴨地蔵通り商店街 [■ パン]

東京都豊島区巣鴨“巣鴨地蔵通り商店街”喜福堂喜福堂こしあんぱん を食す。


最寄り駅はJR山手線「巣鴨駅」
駅北口・正面口から徒歩5分ほどの場所にある。
0914260919_19.jpg

1916年(大正5年)創業の
初代の想いをしっかりと受け継ぎ、“懐かしい味・変わらぬ味”を守り続ける手作りにこだわった老舗パン屋さん。


“巣鴨地蔵通り商店街”にあるお店。
3823300919_09.jpg


店舗の場所はこちら。
5509211016_01.jpg
5509211016_08.jpg


お店外観はこんな感じ。
0914260919_20.jpg


喜福堂のあんぱん!
0914260919_21.jpg

4515280215_02.jpg

和菓子職人である2代目の餡&3代目のパン生地によって完成!



というわけで、店頭に並ぶパンはこんな感じ。
4515280215_03.jpg

 ・喜福堂こしあんぱん         ¥216
 ・喜福堂つぶあんぱん         ¥216
 ・喜福堂クリームパン         ¥216



購入したのは、喜福堂こしあんぱん(¥216)
4515280215_04.jpg

店内のイートインスペースでいただく。


ひょいっ!
4515280215_05.jpg


ぱくぅ!
4515280215_06.jpg

卵とバターをふんだんに使用したパン生地は、むっちりもちもち食感!
その生地の中に包まれた北海道十勝産最高級グレードの小豆に氷砂糖と上白糖の門外不出の黄金比であわせた餡は、しっかりとした甘味&まろやかな口どけで美味な仕上がり!

パン生地&あんのバランスももちろんばっちりー!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.1点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.8点)

   総合 :☆☆☆(3.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


創業100年超の老舗中の老舗パン屋さん『喜福堂』。

もともとが和菓子屋さんということもあって、こだわりのあんはどこか懐かしくありながらも美味な仕上がり!

長年愛され続けているのも納得のパン屋さんだね。
--------------------------------------------------
 『商店街食べ歩き・商店街グルメ・商店街惣菜まとめ』 はこちら
--------------------------------------------------


こちらのあんぱんを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:喜福堂
住所:東京都豊島区巣鴨3-17-16 喜福堂ビル1F
電話:03-3917-4938
時間:水~日10:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休:月・火(4が付く日(縁日)・祝日は営業)
URL:http://www.kifukudo.com/
食べログ:喜福堂パン / 巣鴨駅庚申塚駅巣鴨新田駅








nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 2

あーる

アンパンとしてはけっこういいお値段のような気もしますが、今時のパンはそんなもんでしょうか。美味しいアンパン、食べたいな。アンパンもいつ以来食べていないかわからない品目の一つかも。
by あーる (2019-08-14 13:04) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 確かにあんぱんとしてはそれなりの価格ですよね。
 でもそこは歴史100年分の重みが入ってると思えばw

by kazukazu (2019-08-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0